▼広告枠▼

1:2014/08/25(月) 21:59:08.08 ID:
 朝鮮労働党第1書記、人民軍最高司令官の金正恩氏が朝鮮人民軍の11月2日工場を
視察した。金正恩総書記は同工場が自身の力で自動化と無人化を実現し、知識経
済時代の要求に適応していることを称賛した。
http://japanese.china.org.cn/life/2014-08/25/content_33333751.htm






28:2014/08/25(月) 22:05:13.67 ID:
>>1
けっこう清潔感があって驚く
工場も総書記も
51:2014/08/25(月) 22:10:41.74 ID:
>>1



これは何パン?
108:2014/08/25(月) 22:23:37.20 ID:
>>1
●遺伝子データより東京人は韓国人である



遺伝子研究でも歴史の裏づけがなされている

西日本人は南方漢民族系 東日本人は北方朝鮮系


遺伝子分布図



【東京人だけのっぺり顔の弥生系】
ミトコンドリアDNA構成比法での縄文人率は沖縄96%、東北75%、飛騨69%、宮崎64%、北九州52%、美濃40%、首都圏(東京)29%
http://www.aistshikoku.org/kaiyou-kaiin292.html


西日本より東日本の人の方がのっぺり顔だった ~骨分析、明治以降に“立体化”

 日本人の顔は江戸時代まで、西日本より東日本の人の方がのっぺり顔だった――。
古墳時代から現代までの頭蓋骨(ずがいこつ)の分析から、そんな特徴の傾向
があることがわかった。
佐賀大学医学部の川久保善智助教らが分析し、日本人類学会大会で発表した。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256364583/

2014/08/26 09:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/26(火) 08:21:41.34 ID:
「冷凍食品のスープのつけ麺のレベルは、店のそれと遜色のないレベルです。
700円とか800円出して専門店で食べるのは、もはや情弱の域になるかも知れません」(フードライター)

現在コンビニ各社では冷凍食品のつけ麺を販売しており、大体150円?180円程度。食べてみると、たしかに美味しい。
…というかどこかの店でこれに780円ぐらい払った記憶がある…とすら感じてしまう。

実際にネット上でもコンビニの冷凍つけ麺を店で出したら人気になった、というまとめサイトの記事が
話題になったこともあるし、たしかに店に出してもおかしくないレベル。

いわゆる工場メイドの味が、店の手作りの味に追いついてしまったということか。

そんな感想を業務用のラーメンスープを製造している食品会社の関係者に話してみると、それは違うという。

「むしろ我々などの会社が工場で作った業務用のスープを、有名店が使っているんですよ(笑)。
さすがにそのまんまではなく、うちのつけ麺専用のタレやスープやと、自家製のそれを合わせて作る。さすがに
店で作ったものの方が、フレッシュさはあるので、ミックスすることで美味しいつけ汁になります」という。

この業者氏から見ても、コンビニのつけ麺は「レベルが高い」とのこと。

つけ麺専門店の主に話を聞いてみるとこんな話も。

「ラーメン店はガス代のコストがとにかくかかる。しかし、業務用のスープを使えば、それも抑えられるので、
ひそかに切り替えている店はけっこうある。うちも迷っているし、業者が持ち込んできたサンプルを使ったら
ほぼ遜色のないものが出来上がったので、気持ちを揺れている。おまけに、コンビニのつけ麺が普及すれば、
それこそ死活問題だという」

とはいえ、やはり業務用のものをもうひと味うまくするのが、有名店などの腕の見せ所とは先程の食品会社関係者の声。

我々からすればコンビニのつけ麺でいつでも美味しいものが食べられるのはありがたいが、
業務用のレベルが上がりすぎて、手製の味が負けているとすれば、なんとも“コク”のなさすぎる話だが。

文/鷹村優




http://mogumogunews.com/2014/08/topic_7929/
★1の立った時間:2014/08/25(月) 17:28:21.91
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408967170/
16:2014/08/26(火) 08:31:40.98 ID:
>>1
えぇ加減スレタイの、つけ専門店を つけ麺専門店に修正しろよ
106:2014/08/26(火) 09:01:50.95 ID:
>>1

ラーメン屋だけどセブンイレブンの冷凍つけ麺を店で出した結果w


で検索すれば出るけど釣りじゃねえかこの話
108:2014/08/26(火) 09:02:28.81 ID:
>>1
一番の究極の問題はこの食材の出所だよ、味とかコスパの問題じゃもうない
今の時代はな

2014/08/26 09:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/25(月) 11:38:12.69 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000035-dal-ent
シンガーソングライターの泉谷しげるが25日、ALS認知のため氷水をかぶる「アイスバケツチャレンジ」について25日、
ブログで「セレブのお遊び」と批判した。

 ALS(筋萎縮性側索硬化症)認知と患者支援のため氷水をかぶるか100ドルを寄付するか、あるいはその両方かを選び、
次の挑戦者に3人を指名するアイスバケツは国際的に有名人の間で広がっているが、
泉谷にもあるアーティストから指名があったという。

 泉谷もいったんは受諾したものの、スケジュールが合わず実現できなかった。

 しかし、広島をはじめ各地の大水害のニュースに触れて、泉谷はこの運動に対しての考え方を改めた。

 「それにしてもナンで『氷水』をかぶるンだ?豪雨・土砂災害により各地が大量の泥水を被り、
多くの犠牲者を出してる時に此の『氷水かぶる』意味のないキャンペーンが腹だたしいモノに思えたのさ!」と、
被災者の視点に立って運動を批判した。

 一時は泉谷も参加を思い立っただけに「セレブだかナンだかの悪趣味な遊びにツキあわなくてよかったよ
マッタク」とスケジュールの都合で実行しなかったことを今では喜んでいる。
3:2014/08/25(月) 11:39:27.96 ID:
罵倒した次の瞬間に氷水かぶってこそ泉谷だろ
13:2014/08/25(月) 11:42:27.89 ID:
米国の場合は、なんだかんだ言いながら高額の寄付があるので40数億円に達しているとか。
日本じゃ400万に満たない。
臓器移植の死ぬ死ぬ詐欺だと、簡単に1億集まっちゃうのにねえw
687:2014/08/25(月) 16:44:44.90 ID:
>>13
まさか日本じゃ、氷水だけ被って寄付してない奴がいるとか?
ちょっと異常じゃね?

2014/08/25 17:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/25(月) 00:33:24.38 ID:
<HUNTER×HUNTER>作者腰痛で2週休載

マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が、
作者の冨樫義博さんの腰痛のため、同誌39号(25日発売)と40号(9月1日発売)の2号にわたり、休載されることが分かった。
39号で編集部は、冨樫さんの病状について「重度の腰痛により執筆が困難な状況」と説明しており、
41号(9月8日発売)での再開を目指して「現在治療に専念しております」としている。

冨樫さんは数回の休載をはさみながら連載していたが、「蟻編」に続く「選挙編」を終え、
新しいエピソードに突入したばかりの12年3月を最後に連載を休止。
6月2日発売の同誌27号で約2年3カ月ぶりに連載を再開したが、32号(7月7日発売)、36号(4日発売)も休載していた。

まんたんウェブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000012-mantan-ent
13:2014/08/25(月) 00:46:01.16 ID:
>>1
また2年間の休載になるのですね。
7:2014/08/25(月) 00:40:59.20 ID:
FFが忙しいだけ

2014/08/25 09:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/24(日) 08:28:52.91 ID:
TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)とプロ野球・広島の堂林翔太内野手(23)が熱愛中であることが23日、分かった。
枡田アナとTBS系スポーツ番組「S☆1」で3年間共演した野村克也氏(サンケイスポーツ専属評論家=79)は
「あれほど『野球選手はやめておけ』と言ったのに、聞いていなかったのか…。

堂林は球団内でどういう評価なのか知らないが、監督、指導者になれる器なのか? そうでないと、将来苦労するぞ」とコメントした。

サンケイスポーツ 8月24日(日)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000012-sanspo-ent
162:2014/08/24(日) 09:15:58.56 ID:
>>1
このボケ爺からすると監督になれない野球選手には結婚する資格がないってことかw
5:2014/08/24(日) 08:32:04.29 ID:
え、堂林って将来は3割30発くらい打つスタープレーヤー候補生じゃないの?
113:2014/08/24(日) 09:02:14.65 ID:
>>5
何年その成績を出せるんだ?
生活水準もしっかり設計する必要があるがそれができるか怪しいからこそのノムさんの苦言だろ。

2014/08/25 09:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/24(日) 19:29:33.46 ID:
能年玲奈のバンド好き素顔


 映画「ホットロード」が公開中の能年玲奈。朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイク後は、
CMなどを中心に露出していた程度だったが、一体何をしてきたのか。

「実は、映画の撮影も昨年末に終了し、公開まではかなり自由な時間があったようです。
その間には、もっぱら演技指導教室『ミスフィッツアクターズスタジオ』の講師である
“生ゴミ先生”こと滝沢充子さんと過ごしていたとか。
この先生は普段から、ファミレスなどでも食事を目撃されているほどで、
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『新食わず嫌い王選手権』に出演したときも、
『祖師ヶ谷大蔵に住む52歳のお友達』と紹介したほどです」(芸能記者)

 だがその一方で、滝沢先生にも内緒の趣味があったことも発覚した。

「実は彼女、モデル時代からバンドマニアで、テクノポップ系のマニアなんです。
あまちゃん出演時には、電気グルーヴのメンバーであるピエール瀧に、
CDを持ってきてサインをせがんだほど。
この前もその系譜を組むマニアに人気のバンド『パスピエ』のライブにもお忍びで観賞。
打ち上げにも顔を出したというほどで、メンバーも感激していました」(音楽ライター)

 次はバンドデビューか?

http://www.asagei.com/25834

【女優】能年玲奈、あわや放送事故“ひとり衛星中継”ぶり 名司会者もお手上げ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408766078/
【映画】能年玲奈 主演映画でクラゲオタク役
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408539166/
【芸能】 「能年玲奈は“スク水着”が似合う。 いかにもさわやかでヌケますよ」「20万部、ギャラ1億円とロリ写真集の最大ヒット確実」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408509410/
【芸能】能年玲奈がテレビで異例の30秒間沈黙 マツコの難しい質問に考え込む★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408501048/
【芸能】能年玲奈“ヲタク”姿初公開!三つ編みの太さで監督と戦った?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408487160/
2:2014/08/24(日) 19:30:33.90 ID:
>>1
可愛すぎ。SEXしたい。
28:2014/08/24(日) 19:43:26.39 ID:
なんか悪文もいいところだ>>1
78:2014/08/24(日) 21:07:51.53 ID:
>>1
てか、能年ちゃんはテクノポップが好きってわけじゃ無いだろ。
最近たまたま電気グルーヴやら篠原ともえの曲を聴いてただけ。


能年玲奈が好きだと認めたバンド、グループ

メタリカ、レディオヘッド、パスピエ、スーパーセル、サンボマスター、クレヨン社、相対性理論、神聖かまってちゃん

2014/08/25 08:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/25(月) 07:52:28.38 ID:
武井咲&綾野剛、「すべてがFになる」W主演で難事件解決! 2014.8.25 05:04

女優、武井咲(20)と俳優、綾野剛(32)が10月スタートのフジテレビ系「すべてがFになる」
(火曜後9・0)にW主演することが24日、分かった。驚異的な計算能力を誇る理系女子大生と、
天才的な分析力と考察力を持つ建築学科准教授の師弟コンビが、難事件を解決するサイエンスミステリー。
“リケジョ”を演じる武井と連ドラ初主演となる綾野が、4年ぶりの共演で最強タッグを組む。

今をときめく武井と綾野が、名推理&名演技で魅せる。

「すべてがFになる」は作家、森博嗣氏(56)の同名小説から始まる一連の傑作ミステリー
「S&Mシリーズ」の初映像化で、各エピソードを2話完結で描く。

累計350万部を発行する「S&M-」は、建築学科の大学准教授、犀川(さいかわ)創平と教え子の
お嬢様女子大生、西之園萌絵(もえ)のイニシャルから命名。頭脳明晰な師弟コンビが、
猟奇的密室殺人事件の驚愕トリックを解き明かす理系ミステリーだ。

驚異的な計算能力で事件の核心をつく萌絵と、警察からも頼られるほど天才的な分析力&考察力を持つ犀川。
ともに切れ者という無敵コンビに綾野と武井を起用した同局の成河広明氏は、「理知的で好感の持てる
師弟コンビは、友達以上恋人未満な関係。聡明でシャープな顔立ちの武井さんと、鋭さを持ちながら包容力と
ソフトな印象もある綾野さんの立ち姿は絵になるし、萌絵と犀川のコンビ感にもピッタリ」と期待する。

“セレブなリケジョ探偵”萌絵を演じる武井は、衣装の七変化や時にはメガネ女子な姿も披露する予定。
クールなインテリ准教授、犀川役の綾野は“クリエーティブ男子”らしいおしゃれなスーツを着用し、
自ら役作りでひげを伸ばすことも提案しているという。

2人は2010年の同局系「GOLD」で共演。当時はともに大ブレーク前だったが、
スターに成長した今作ではW主演で最強タッグを組む。

来月のクランクインを心待ちにする武井は「初共演から4年もたっているので、とても新鮮な気持ち。
面白い作品に仕上げるために、たくさん話してぶつけていきたい」と相棒に信頼を寄せる。

連ドラ初主演の綾野は「気負いはないですが、武井さんと一緒に奮闘できれば。
(視聴者に)ただただ驚いていただきます!」と宣言する。

人気、実力を兼ね備えた武井と綾野の“掛け合い推理”で、お茶の間を感嘆させる。
(紙面から)

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20140825/oth14082505040007-n1.html
綾野剛 
武井咲 
38:2014/08/25(月) 08:01:44.87 ID:
>>1
2人ともすげーブサイクだなw
29:2014/08/25(月) 07:59:07.59 ID:
今更すべてがFになるになるってどう考えても失敗するだろ
森博嗣もよく許可出したな
42:2014/08/25(月) 08:02:37.51 ID:
あの会話をリアルでやったら寒すぎると思う

2014/08/25 08:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/25(月) 07:42:02.44 ID:
田中みな実アナ、TBS9月退社→10月フジ司会
日刊スポーツ 8月25日(月)6時1分配信

9月末でTBSを退社してフリーになる田中みな実アナウンサー(27)が、早速、
10月からフジテレビ系情報バラエティー番組のメーン司会に起用されることが24日、分かった。

日曜8時開始の新番組(番組名未定)。
休日のゴールデンタイムという注目度の高い時間帯で、フリーアナ人生のスタートを切る。

nikkansports.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000004-nksports-ent
10月からフジテレビの番組のメーン司会に起用される田中みな実アナ
61:2014/08/25(月) 08:13:15.42 ID:
>>1
光当てすぎだろ
顔思い出せんわ
 


引用元:

2014/08/25 08:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/22(金) 23:40:34.63 ID:
日刊スポーツ 8月22日 22時57分配信

 爆笑問題らが所属する芸能事務所・タイタンのお笑いライブ「タイタンライブ」が22日、都内で行われた。

 この日は太田光(49)と田中裕二(49)が、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者支援のため世界中で行われている
啓発チャリティーイベント「アイス・バケツ・チャレンジ」について語った。

 田中 「アイス・バケツ・チャレンジ」すごいね。

 太田 (取り組みに)何1つ、嫌なことがない!!

 田中 面白いのは、人と人とのつながりが分かること。あゆ(浜崎あゆみ)が紹介したのはダルビッシュ。
仲良かったんだと。(中略)ある日、突然、指名が来るかも知れないよ!!

 すると太田は、候補としてキャスターの小倉智昭、ミュージシャンのかまやつひろしの名を挙げた。

 この日は太田が、共演した事務所の後輩お笑いコンビ、日本エレキテル連合の持ちネタ「ダメヨ~ダメダメ」をマネして、
中野聡子(30)から「後輩のネタをパクらないで下さい」と突っ込まれる場面も。太田は「うちの売れっ子だから」と持ち上げていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000156-nksports-ent
41:2014/08/22(金) 23:46:47.22 ID:
>>1
「何一つ嫌なところがない」ってのもどっかのボケの導入ってことかな?
太田なんて、一番この辺のノリをバカにして茶化しそうなもんだが。
191:2014/08/23(土) 00:31:24.45 ID:
>>41
活字だと分かりにくいけど、含むところアリアリな言い方だったよ。
424:2014/08/23(土) 07:57:20.90 ID:
>>191
ヤッパリそんな感じか。トンクス。

2014/08/23 09:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1:2014/08/22(金) 17:58:20.41 ID:
「すごく大事な人だと思って、付き合っています」
スポーツ紙記者たちを前にこう切り出したのは、プロ野球・西武ライオンズの金子侑司選手(24)。

彼が言う“大事な人”というのは、フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(27)。
ミタパンの愛称で知られる彼女は、女子アナのなかでも飛び切りのお嬢様。

「三田アナの実家は創業102年の高級料亭『玄冶店 濱田家』を経営しています。’14年のミシュランでは二つ星を獲得した人気店です。
彼女の実父は料亭のほかにも手広く事業を展開していて、グループの総売上は70億円を超えているそうです」(テレビ局関係者)

兄と姉がいる3人きょうだいの末っ子の彼女は、家族から大切に育てられ、特に父親からは溺愛されている。
そんな愛娘の恋人が、いきなりの交際発表。現在、その先には大暗雲が立ち込めている――。

「金子選手は俳優の向井理に似たイケメンで、西武ファンからの人気は高く将来も有望ですが、まだ入団2年目で年俸も1千800万円。
野球選手としてはこれからです。父親は『まだ結果も出していない野球選手ごときに、娘はやらん!』と大激怒しているそうです」(前出・三田家の知人)

娘の結婚相手について、父親は、まったく違う希望があったようだ。

「料亭のお客でもある一流企業の幹部などからも、彼女には縁談話が舞い込んでいるそうです。
父親としては『収入も不安定で、長く働くこともできない野球選手の妻として苦労するよりも、
どこかの御曹司のお嫁に行く方が幸せになれるのでは……』という思いもあるようですね」(前出・三田家の知人)

でも、そんな父親の猛反対が、逆に2人の愛を燃えさせちゃったりして!?

女性自身2014年08月22日11時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/9172364/
177:2014/08/22(金) 18:32:37.49 ID:
>>1
女子アナのお父さんってかわいそうだよね。
だって、娘から「会わせたい人がいるの」とか聞くより前に、スポーツ新聞で娘の交際を知るんだから。
悲しいよね。
198:2014/08/22(金) 18:37:24.94 ID:
>>177
[父親に会わせたいとまでは思わない人」がたくさんいるってだけだろw
183:2014/08/22(金) 18:33:15.68 ID:
>>1
>(前出・三田家の知人)

すげー嘘臭い。そんなプライベートネタを関係の薄い知り合いになんか話さないし、
友人なら週刊誌なんかにペラペラ喋るわけがない。お決まりの妄想関係者おつ。

2014/08/23 09:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ページトップ

ブログパーツ