▼広告枠▼

1:2014/06/30(月) 06:01:24.42 ID:
中国産ジャーキーが原因? 米で犬1千匹死亡

朝日新聞デジタル 6月30日 5時12分配信

 米国でペット用ジャーキーを食べた犬が体調を崩したり、死んだりする被害が相次いでいる。
製品に含まれる中国産の原料が関係しているとみられるが、複数のメーカー製で被害がでており、
症状にもばらつきが多く、なぞが多い。
米食品医薬品局(FDA)は、原因解明を急ぐとともに、
むやみに与えないよう飼い主に注意を呼びかけている。

 米議会の公聴会で17日に証言したFDAのフォーファ副部長によると、
ジャーキーによる被害は2007年から出始め、今年5月までに4800件の届け出があった。
犬5600匹以上が食後に吐いたり、下痢をしたりして1千匹以上が死んだ。
6割は胃腸の疾患、3割は腎臓や膀胱(ぼうこう)に異常があった。

朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000005-asahi-int
58:2014/06/30(月) 06:21:04.82 ID:

>>1
化学物質で作ったジャーキーなんだろうな
NHKが最近故宮とかに絡めて中国は偉大だ
媚中キャンペーンやってるけどこれが現実
112:2014/06/30(月) 06:39:37.61 ID:
>>58
あの番組でも、「偉大な中国」は共産国家の中国じゃないし。
132:2014/06/30(月) 06:48:31.66 ID:
>>112
そうなんだけど、割と一般人はそのへん区別できない人多いよ。
大学の中国研究者でさえ、頻繁に現代中国に「文化交流」
と称して行くからな。今の中国のどこに中国文化があるのかと。

62:2014/06/30(月) 06:22:49.12 ID:
>>1
犬どころではないだろう。

日本でも、相変わらず外食用に大量の中国産野菜や食品が輸入されてる。
コンビニやスーパーの弁当や惣菜もおそらくそうだろう。

日本人も、このアメリカの犬に比べて緩ユルやかなだけで、確実に死期を早めてる。
92:2014/06/30(月) 06:33:11.52 ID:
>>62-65
即死。
国産のみの食材で、見た目派手やかな弁当を298や398円では出せない
97:2014/06/30(月) 06:35:19.07 ID:
>>92
ニンニクの場合
香川県産のニンニク1個199円
支那産のニンニク30個199円
勝負にならん
TPPで変わると思うがな
426:2014/06/30(月) 09:15:56.29 ID:
>>92
こんなのか?
ttp://www.mynewsjapan.com/reports/262
82:2014/06/30(月) 06:29:35.52 ID:
>>1
いまだに中国産かよ
84:2014/06/30(月) 06:30:05.91 ID:
>>1支那の食べ物は一切口にしない方がいい
何故に、前から問題になっていたのに
輸入禁止にしなかったのか?
支那の最大の敵国は米国
これはテロ行為というか
戦争行動?何て呼んでいいか、わからない攻撃だと 工作?

支那は暗黒国家
「新唐人テレビ」で検索
チベットウイグルモンゴル自治区への弾圧虐殺
当局が違法な臓器売買している国だから

普通じゃないから、要注意だよ!!

政府は支那韓国からの入国を制限するべき
敵国民族を愛する素晴らしい祖国へ安全平和的丁寧親切にお帰り願うべき
世界中を経由して、工作員が入る危険があるから
念入りに入国審査はするべき
台湾やアジアやロシアやアメリカヨーロッパ経由で来るぜ
あらゆる国経由するよ
127:2014/06/30(月) 06:46:54.56 ID:
>>1
あげるほうが悪い
だいたい生産地みて解りそうなもんだろ
自己責任
151:2014/06/30(月) 06:56:57.76 ID:
>>1
米国のスラム街に住むような貧民は激安中国食品なくしては
もう生きて行けないからな、オバマのせいで日本以上に
中国ベッタリな米国は犬だけじゃ済まないだろ。
日本でも下痢糞売国安倍が日本人の貧民化を加速させてるし、
これは対岸の火事じゃない。
164:2014/06/30(月) 07:05:18.64 ID:
>>1
だから中国産の食い物怖いんだよな
170:2014/06/30(月) 07:08:42.19 ID:
>>1
これ前にもあったろ?
アメリカ人は学習しない人だな
252:2014/06/30(月) 07:48:41.88 ID:
>>1

日本でさえ、食品に関しては中国産を避けてるにさ。
290:2014/06/30(月) 08:08:15.14 ID:
>>1
あんまり同情しない
非武装無抵抗な日本人女子供をニタニタと薄ら笑いしながら猿焼きした東京無差別大空爆~広島~長崎の無慈悲過ぎる大猿焼き。
己れ国の犬だけ可愛がり、他国の人間は容赦なしの皆猿大殺戮。
381:2014/06/30(月) 08:58:35.73 ID:
>>1
何故かペットの被害には怒り狂うアメリカ人
482:2014/06/30(月) 09:43:04.12 ID:
>>1
人が食う物ですら手を抜いてくるのにペット用の「純」中国産を買うとは。。。
絶句。そんな奴飼い主失格だぞ。

また、中国人のペットの地位も疑問だろ。
「死んだならまた飼えばいいだろ?」
って、アイツラ絶対言うぞ?

そんな気概でペットフード作ってんだぞ。
自分のペットを守るには、少なくともメーカーと販売店を吟味しないと。
偽物もあるんだぞ。
6:2014/06/30(月) 06:05:07.83 ID:
これで完全に米在住愛犬家を敵に回したなw
13:2014/06/30(月) 06:12:11.41 ID:
アニリン~ アニリン~
15:2014/06/30(月) 06:10:14.86 ID:
ww


  これ愛犬はやばいはなw 全世界愛犬殺しは人類の敵だぞw!!



        WW3じゃあ、  鬼畜中凶!!




16:2014/06/30(月) 06:10:34.68 ID:
ピーナッツ好きなんだがほとんど中国産でもうずっと買ってない、千葉産はすごく高い 中国産ピーナッツって安全なんだろうか
93:2014/06/30(月) 06:34:14.49 ID:
>>16
逆に中国産に安全、安心な物あったら教えて欲しい。
115:2014/06/30(月) 06:41:09.39 ID:
>>16
探せばアメリカ産とかあるよ
116:2014/06/30(月) 06:41:47.14 ID:
>>16
安心安全あるよ。
144:2014/06/30(月) 06:53:41.16 ID:
>>16
ピーナッツ歯からに守られているから直接農薬はかからない。
ペット向けと人間向けは安全検査も違うだろ。

この二つの理由で中国産のピーナッツを買う。
値段が段違いだしね。
不安が完全にないわけではないが貧乏人には日本のピーナッツは買えない。
155:2014/06/30(月) 07:01:01.99 ID:
>>144
中国産ピーナッツからアフラトキシンが検出されてるんだが…
カビ由来だけど、天然では最凶といわれている毒物
157:2014/06/30(月) 07:02:49.93 ID:
>>144
農薬の浸透性移行を考えたら殻とか意味ないでしょ
重金属汚染も問題になってんじゃなかったっけ?
187:2014/06/30(月) 07:16:35.18 ID:
>>144
何とかして代替え品を見つけるべき!!
221:2014/06/30(月) 07:36:32.31 ID:
>>144
落花生は実が地面の中にできるんじゃなかったけ?
農薬のしみ込んだ土に接し続けてる場合は、しみこむような気がするけど。
236:2014/06/30(月) 07:42:00.71 ID:
>>144
千葉産は異常に高級アピールしてるけど、他の県で作られる落花生はその時季に
しか食えないけど安いよ。
宮崎産とかよく食ってる。
246:2014/06/30(月) 07:46:58.64 ID:
>>236
さいたまの都では千葉産はみるけど他県産は見たことないな
高いけど千葉産は中国産に比べると旨い
273:2014/06/30(月) 07:57:48.24 ID:
>>246
スーパーではあまり見かけないけど、道の駅や農家の直販市場でよく見かける。
加工前の生だけど、キロ200~300円くらいかな?
主に茹でて食うけど手間を惜しまないなら、素焼きの鍋で炒るとすごく香りの
良いのができるよ。
435:2014/06/30(月) 09:19:34.18 ID:
>>236
本来は、落花生やさつまいもが旨いってのは農家に言ってはいけない
こいつらは、土地が肥えてると葉っぱばかりでかくなり、旨い豆や
芋にならない。逆に、こいつらが旨い=土地が痩せているの意味になる
まぁ、最近は品種改良の効果が大きいから、侮辱にはならないけどね

ピーナッツだけにマメな
223:2014/06/30(月) 07:37:36.13 ID:
>>16
中国産のピーナッツを食べていたら原因不明のおできが体に出てきた。
驚いて医者に行ったが、原因が分からず。
いろいろ考えたが思い当たる原因が見つからず。
中国産のものはなるべく控えるようにしていたが、
ピーナッツ好きの俺にしてみたら、ピーナッツだけは
美味いのでまーイイかってな感じで食っていたが
もしかしたらそれが原因かなと思い、止めたらピタッと治った。

のど元過ぎたんで、しばらくしてまた食いだしたら、また出てきた。

恐ろしすぎる中国産。
何が入っているかわからんぞ。
今はどんなことがあっても中国産のピーナッツは絶対食わない。
250:2014/06/30(月) 07:47:34.78 ID:
>>223
それ落花生アレルギーじゃん
267:2014/06/30(月) 07:52:42.12 ID:
>>250
今はアメリカ産にしているが、中国産以外のピーナッツやナッツ類は何ともないから
中国産に問題があるのは間違いない。

中国アレルギーか
229:2014/06/30(月) 07:39:52.95 ID:
>>16
ピーナッツで怖いのはアフラトキシン
270:2014/06/30(月) 07:54:09.44 ID:
>>16
そんなあなたにオーストラリア産ピーナッツ
http://www.mitsuya-web.co.jp/goods/highole/index.htm
296:2014/06/30(月) 08:11:33.83 ID:
>>1 >>16
安かろう悪かろう
って言うけど、露骨名健康被害や命にまで及んでしまうのが中国産
346:2014/06/30(月) 08:35:53.26 ID:
>>16
賢明だ
絶対食べないほうがいい
たまに高い国産品を楽しめばいいんだよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9ae856b08ac21d19d4a3a96850710bb9
22:2014/06/30(月) 06:12:32.49 ID:
川で死んでいた豚が原料です。
106:2014/06/30(月) 06:36:59.58 ID:
>>22
材料費って削れるもんですね
156:2014/06/30(月) 07:01:52.83 ID:
>>22
こういうのか
症状にばらつきがあるとか、すごく納得した
354:2014/06/30(月) 08:40:43.98 ID:
>>22
これが正解な気がしてきた…
24:2014/06/30(月) 06:13:43.92 ID:
日本で50枚○○円、30枚○○円、
くらいで有名なメーカーの名前で売ってるやつも、よく見ると中国産だから気をつけた方がいい
26:2014/06/30(月) 06:14:15.06 ID:
インチキ粉ミルクなんて代物を平気で売るような奴等にしてみれば、
たかが犬が百万匹死んだ程度のことは何とも思ってないだろう。
28:2014/06/30(月) 06:14:56.59 ID:
うちの子には
本間のマグロしか喰わさないけどネ
可哀想なワンちゃんもいるのよね
39:2014/06/30(月) 06:16:48.58 ID:
>>28
何処で買ってるのか教えて欲しい。
本間のクロマグロなんて、金があっても簡単には入手できない。
180:2014/06/30(月) 07:14:53.42 ID:
>>39
> >>28
> 何処で買ってるのか教えて欲しい。
> 本間のクロマグロなんて、金があっても簡単には入手できない。


横レス
多分、(ほんもん)「本物」のことだと思われ・・・・・
118:2014/06/30(月) 06:42:08.83 ID:
>>28
誰か本間のマグロに突っ込んでやれよ

それともフランスに渡米レベルのネタレスなのか?
189:2014/06/30(月) 07:17:08.32 ID:
>>118
ホンマのつもりか
本間モンの書き足りないのか

たぶん大間なんだろな
ツッコミ待ちか本気かはわからんがw
35:2014/06/30(月) 06:16:05.30 ID:
メラミン添加によるペットフード原材料の擬装
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/3f/melamine.html
5月8日、中国の国家品質監督検験検疫総局*は、江蘇省と山東省の2社が製造して北米に輸出されたペットフード原材料に、メラミンが違法に添加されていたと発表しました。
米国とカナダでは今年3月、これらのペットフードを食べた数百匹のイヌとネコが原因不明で死亡したため、米国食品医薬品庁(FDA)が追跡調査した結果、中国から輸入された小麦グルテン中にメラミンを検出したことから、中国側に調査を依頼していたものです。

メラミンって、これか
45:2014/06/30(月) 06:17:58.29 ID:
>>35
インチキ粉ミルクと同じ手口だね。
125:2014/06/30(月) 06:44:53.66 ID:
>>35
白い粉は何でもメラミンにすり替えられるのか…
そんなに安いの?
190:2014/06/30(月) 07:17:39.54 ID:
>>35
またメラミンか
271:2014/06/30(月) 07:55:58.39 ID:
>>35
器とかのメラミン製品てほぼ中国製だよな
原料は小麦粉より安いのか
47:2014/06/30(月) 06:18:04.75 ID:
同じ内容を前にも見た、という人が多いけど、

FDAの調査結果・勧告はだいぶ前から出ていて、
今回公聴会で説明があったというだけ

勧告もそんな強いトーンではなくて、一日一枚くらいにして、
異常があったら食べさせるのはやめて、くらいの話
51:2014/06/30(月) 06:19:30.31 ID:



  中国産長ネギw

      知ってるよなおまえらw いつまでも腐らないんだよあれ長持ち・・・w







57:2014/06/30(月) 06:20:56.15 ID:
注意のよびかけ自体は2011年の12月から出ています
Caution to Dog Owners About Chicken Jerky Products
http://www.fda.gov/forconsumers/consumerupdates/ucm092802.htm
65:2014/06/30(月) 06:25:55.95 ID:
細菌兵器だったりってあるだろうな。
やるんなら日本だろうけど、判り易すぎるか?
74:2014/06/30(月) 06:25:48.80 ID:
いや日本は、普通にその辺のドラッグストアなどで
中国産の犬のおやつを何の気兼ねもなしに売ってますから
アメリカより遅れてますよ

(裏に小さく中国産と書いてある商品は良心的な方で、
どこ産だかわからないものも多数ある)
100:2014/06/30(月) 06:35:52.84 ID:
>>74
そう、以前から日本にも中国産は大量にある。
なのに、こういったペットが大量死したという事件は起こっていない。
その理由解りますか?
128:2014/06/30(月) 06:47:01.28 ID:
>>100
アメリカで買われてる犬の数は4000万匹以上
日本は1300万匹で約3倍以上
単純に計算すれば、累計300匹ほどの死亡事故があってもおかしくない
しかし、犬が体調が悪くなったとしても、どこに訴えたらいいか、
日本の場合は見当がつかないので表面に出にくいのでは

もっとも、このアメリカの数字にしても、そのうちどこまで本当に
中国産のえさに起因してるかはわからないと思う
人間の薬害のように因果関係が立証されてるわけではない
(だから、FDAも輸入禁止までの措置に踏み切れない)
135:2014/06/30(月) 06:50:40.67 ID:
>>128
遅行性の毒ならなおのことな
おたくの犬が何か変なもの拾い食いしたからでは?
で片づけられちゃう
78:2014/06/30(月) 06:28:58.26 ID:
中華製のインスタントラーメン袋に手を出すなよ?
一口で吐いて 汁だけ飲み込んだが 一週間ゲップが止まらず
往生したわ そのゲップの匂いがラーメンなのよね~
残りの袋も全部捨てたな
86:2014/06/30(月) 06:31:36.74 ID:
>>78
買うお前が馬鹿すぎる
85:2014/06/30(月) 06:30:49.69 ID:
愛犬は、やばいわなw

   人類の敵!!
98:2014/06/30(月) 06:35:25.16 ID:
アメさんも人のこと言えないと思うけどね。

BSE騒ぎのとき、「アメリカでは犬のエサにBSEを誘発する牛肉を平気で使っているが、
潜伏期間が長期(10年以上)に渡るから、犬の寿命と変わらないのでバレない」という
説があったよ。
99:2014/06/30(月) 06:35:43.95 ID:
中国でも 4~5年前に 小学生が3人ラーメンで死んだろ
なれてる奴でも死ぬんだ・・原因は闇の中だろなぁ
金次第の国だし・・生産国だけは見ろよぉ
間違えたジャ済まんわ・・因みに日本製のラーメンでも
アルプス山で ポーターが死んでるからね・・もともとがやばいのよ
他国モノを 腸ねん転覚悟で食うなら 止めはしないが
103:2014/06/30(月) 06:38:56.18 ID:
ルールなんて思想が無い連中に何を期待してんだよw
商売なんて約束じゃなく奪い合うもんだとおもってんだよ。
そんな連中が食糧なんて安定供給出来ると思ってんのかと。中国を理解してなさ過ぎw
119:2014/06/30(月) 06:42:33.67 ID:
これは中国産あかん!の見分け方

口に含んだ瞬間、奇妙な薬品の香りがする
130:2014/06/30(月) 06:48:00.71 ID:
非常にわかりやすい中国産

イオンの100円お惣菜シリーズ。中国産が如何たらなんたらと言うよりも、とにかく不味い。
143:2014/06/30(月) 06:53:36.07 ID:
原産地の表示義務がぬるいのかな?
そんなんでTPP使って規制緩和なんてされようものなら・・・
158:2014/06/30(月) 07:03:55.00 ID:
原因究明 と むやみに与えないよう呼びかけ
じゃなくて
即刻全ての業者に通達して流通販売を差し止める
じゃねぇの?
159:2014/06/30(月) 07:04:05.19 ID:
免疫力だよ
中国産で耐えいる抗体力を身に付けること。
168:2014/06/30(月) 07:09:06.51 ID:
恐ろしいのは前回の時も必死に調べたのに原因不明だったこと 支那はなんか哺乳類じわじわ殺せる物質開発したんじゃね?
176:2014/06/30(月) 07:13:15.10 ID:
アメリカの規制値が 中国並みってだけだろ
BSEの頃から不変だな・・アメリカ製がクソでも有る
TPPなんか出してみろ・・コレを喰らうようになる
179:2014/06/30(月) 07:14:29.10 ID:
乳児用粉ミルクすらも毒しか作れないのに犬のエサをまともに作れるわけないお
186:2014/06/30(月) 07:16:13.02 ID:
信用取り引きだしね、
食品は。

中国がフードテロをやらかしたら、即破滅。

意外と知らないだろ?格安海産物、韓国産が日本にしれ~っと入り込んでいる実態を。
先に逝きそうな気がするのは韓国~
218:2014/06/30(月) 07:36:18.20 ID:
たまに業務用スーパーに行くけど、冷凍野菜や冷凍魚介類の殆どが
中国産か中国加工だな。
ファミレスクラスの外食とか、自ら進んで行く気にならんわ。
228:2014/06/30(月) 07:39:25.72 ID:
>犬

これ、中国韓国人が怒る最大級の侮辱。

当然の話。
先の大戦中、中国は日帝と戦うどころか、欧米列強の犬と成り逃げまくり、韓国はその日帝の犬と成り、中国人を袋叩きしていた。


従って、現代中国の大好きな日本人(北京走狗)

河野洋平
村山富一
福島瑞穂
鳩山由紀夫
朝日新聞


本丸は田中角栄と創価公明だが、上記らの連中ほど軽蔑笑いはされてない。
当たり前。今の中国の繁栄は日中国交正常化無くして有り得ないのだからね
231:2014/06/30(月) 07:40:19.49 ID:
 ด็็็็็้้้้้
238:2014/06/30(月) 07:42:46.99 ID:
これさあ・・・ペットフードだけなん?
242:2014/06/30(月) 07:44:11.13 ID:
 ด็็็็็้้้้้
254:2014/06/30(月) 07:49:12.74 ID:
>犬

これ、中国韓国人が怒る最大級の侮辱。

当然の話。
先の大戦中、中国は日帝と戦うどころか、欧米列強の犬と成り逃げまくり、韓国はその日帝の犬と成り、中国人を袋叩きしていた。


従って、現代中国の大好きな日本人(北京走狗)

河野洋平
村山富一
福島瑞穂
鳩山由紀夫
朝日新聞


本丸は田中角栄と創価公明だが、上記らの連中ほど軽蔑笑いはされてない。
当たり前。今の中国の繁栄は日中国交正常化無くして有り得ないのだからね
257:2014/06/30(月) 07:51:00.85 ID:
コンビニ食品は中国産ばかりだろうな・・・
275:2014/06/30(月) 07:59:12.21 ID:
メラミンて合成樹脂だろ
なんでわざわざ入れるんだろ
色艶でも良くなるのかな
281:2014/06/30(月) 08:03:31.46 ID:
アメさんはこういうのしっかり調べてくれるけど、日本じゃ原因解明せずに垂れ流し状態
餌もオヤツも、飼い主がよくよく成分を調べないと駄目。
人間の食べ物も同じ事が言えるけどな
298:2014/06/30(月) 08:12:14.32 ID:
そーいえば韓国人が嘆いていたな。
日本人は中国産でも品質管理のよい一級品が輸入されるけど、我が国はただ安い
だけで現地中国人も口にしないものが輸入されるってw
322:2014/06/30(月) 08:22:39.92 ID:
中国製なんて人間でも食わないようなものを
繊細な動物に食わせるとか酷すぎるだろ
324:2014/06/30(月) 08:22:59.48 ID:
何故メラミンが入るんだろう?
325:2014/06/30(月) 08:24:07.60 ID:
>>324
犬の食べ物だからどうでもいいと思ってるから入るんだよ
331:2014/06/30(月) 08:27:07.67 ID:
枝豆は台湾産な
甘味があって旨い
イオンはタイ産だが、
正直、日本人の味覚に合わない

中国産は論外。
薬品臭い
342:2014/06/30(月) 08:31:46.12 ID:
大都市では難しいかもだけど、田舎のスーパーなら地産地消をセールスポイントに
してる店もあるね。
生鮮食品以外、惣菜弁当も地産地消で地元米使ってる。
近所にあるが、そんなに高くないから助かるw
357:2014/06/30(月) 08:42:35.95 ID:
中国産を普通に自由に輸入してる日本企業
359:2014/06/30(月) 08:43:30.81 ID:
毛沢東「我が中国が戦争に弱い?なぁ~に、1億人死んでも微塵も堪えない。従って、世界最終戦争になろうが逝き耐えるのは我が中国なのである!小日本君ょ」
367:2014/06/30(月) 08:49:42.07 ID:
中国産がないと市場がまわらないとまで言われている日本
369:2014/06/30(月) 08:50:36.12 ID:
イオンの中国産ピーナッツを食って88円の韓国産ビールを飲む我。
371:2014/06/30(月) 08:52:28.70 ID:
木製のキッチン用品も危ないらしいな
割り箸とか串とか金魚鉢に入れたら金魚が死んだって
375:2014/06/30(月) 08:55:20.20 ID:
>>371
漂白剤と防腐剤だね
392:2014/06/30(月) 09:04:31.24 ID:
>>371
金魚はそういうのによく使われるよね
俺たちがフツーに口にする食塩も金魚鉢に入れると
金魚死んじゃうから、猛毒だよ
403:2014/06/30(月) 09:08:06.71 ID:
>>392
はいはいそうだね

日本の箸じゃ死なないんだけどな
410:2014/06/30(月) 09:10:02.13 ID:
>>392
君もおかしい

金魚や熱帯魚は、体の浸透圧とあわせた薄い塩水に浸して、ストレスをなくして
治癒力を高めて、病気を治療する方法がある

そのとき、食塩を使ったら死ぬなんて話はきかない
415:2014/06/30(月) 09:11:19.17 ID:
>>410
きみは知ってることを喋りたいあまり会話が成り立たないタイプだね
385:2014/06/30(月) 08:59:24.18 ID:
中国の富裕層は中国産を避ける。当たり前。
387:2014/06/30(月) 09:02:05.64 ID:
中国がこんだけ傍若無人にのさばってんのも
全部腰抜け腑抜けのカネの亡者アメリカのせい
世界の警察とか聞いてあきれる
390:2014/06/30(月) 09:03:15.90 ID:
冷凍野菜に限ると、中国産を見分けるのは案外、簡単。薬品臭い。
402:2014/06/30(月) 09:08:04.27 ID:
犬好きのアメリカ人は大激怒するだろコレ
418:2014/06/30(月) 09:12:20.10 ID:
複数のメーカーで被害
中国産の原料

これはどういうことだろうなあ
原料って肉だろ、何の肉かは知らないが
それを干しただけのもので、人間用とは違い味はつけないはず
保存料をつかうかもしれないが、他に何か添加するだろうか
肉が腐っててそれをごまかすために何かの薬品を使うのだろうか
439:2014/06/30(月) 09:21:56.63 ID:
愛犬元気?

>>418

犬用ではないけど粉ミルクにメラニンが添加されてた事があったから
なんらかの工業用物質が混入してるんだろうね。
428:2014/06/30(月) 09:16:34.82 ID:
中国政府「北京の薄鼠色に澱んだ空を見上げてごらん?我々の苦痛があっての美日なんです。細かいことをいちいち気にしていては明日は暗い。前向きにね」
438:2014/06/30(月) 09:21:54.35 ID:
人間が食べるものでも段ボールが入ってたり、生ごみから精製した油を使ってたりする国だから
犬猫用食品に何が入ってても驚かない
452:2014/06/30(月) 09:27:25.23 ID:
日本でも食肉用の動物をばらす時に時に仮死状態にして生きたままやるって銀の匙でやってた
457:2014/06/30(月) 09:30:56.46 ID:
>>452
血抜きは心臓止まるとデキないからな
意識を失わせてから、頸動脈切って放血死させるのが
美味しいお肉のヒミツ

でもバラす時にはもう死んでるよ
454:2014/06/30(月) 09:28:26.59 ID:
中国韓国人からすると、基本的に犬は愛らしい生き物ではなく、惨めな己れを投影する穢れな存在。従って食う。

韓国人なんて、なぶり殺しながら食う。
479:2014/06/30(月) 09:42:39.56 ID:
イオンは胡散臭い
と言うか、薬品臭い
中国産をあからさまに隠さないでいるイオンはある意味、良心的とも言える。


引用元:

2014/06/30 09:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ