▼広告枠▼

1:2014/07/02(水) 16:22:17.23 ID:
「誤発注おむすびだらけ」SOSツイート、2千個完売
http://www.asahi.com/articles/ASG715H24G71PPZB01B.html

 「店内おむすびだらけです……」。岡山市内のスーパーが先月末、
いつもは約60個仕入れるおにぎりを誤って2千個発注し、ツイッターで助けを求めた。

 スーパーは岡山大、岡山商科大などが集まる地区のフレスタ津島店。
「店の情報を発信しよう」とツイッターに力を入れ始めた矢先の「事件」だった。

 学生らが「助けに行くか」などと呼びかけたリツイートは約4千件にのぼる
「善意の拡散」となり、一日で完売。世の中、まだまだ捨てたもんじゃない?



店内に大量に並べられたおむすび=岡山市北区の「フレスタ津島店」のツイッターから

「店内おむすびだらけです」と助けを求めるフレスタ津島店のツイッター投稿


★1の日時:2014/07/02(水) 11:51:01.71
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404269461/
2:2014/07/02(水) 16:23:28.46 ID:
>>1

イオンショッピングモール完成前の話題作りご苦労様です。
57:2014/07/02(水) 16:38:55.89 ID:
>>1
俺もデイトレで時々誤発注をやらかす
11:2014/07/02(水) 16:26:35.18 ID:
前スレでミスだと言いはってすごい勢いで食いついてるやついてうけた

15:2014/07/02(水) 16:27:26.81 ID:
月曜日のキャンペーン的なおにぎり用ののぼりあるし間違いではないだろこれ
しかも間違ってる割にその値段のまま売りぬくとかどうみてもわざと

もしわざとではなくても店の想定の額で売ってる時点で美談でもなんでもない
98:2014/07/02(水) 16:48:13.58 ID:
>>15
98円って安くないか?
21:2014/07/02(水) 16:28:18.11 ID:
何で他人の尻拭いしてやらなきゃいけないのか
60→2000って不自然過ぎるし
33:2014/07/02(水) 16:31:50.78 ID:
どう見ても人々の良心を利用した詐欺事件です
40:2014/07/02(水) 16:33:06.66 ID:
あの辺は学生街で、大学や高校、専門学校がいっぱいあって、常時人通りが多いから
ちょっと寄って買っていくか、と気軽に買いに行く人が多いだろうな
43:2014/07/02(水) 16:34:34.89 ID:
岡山商科大学の近くだなここ
47:2014/07/02(水) 16:35:11.64 ID:

こののぼりを見てご発注だと思うか?
逆に60だったらこの宣伝の割りに少なすぎだろ
82:2014/07/02(水) 16:44:20.17 ID:
>>47
紙にプリントするだけならのぼりは簡単にできそうではあるが……
儲けたいと言うより店の宣伝目的かね
おにぎりだけなら大した売上にもならないけど追加で他のものも買ってくれれば儲けもの
147:2014/07/02(水) 17:03:12.96 ID:
>>47
広島カープかと思った。
もしかしてこのスーパーって広島県の企業?

最近、カープ女子が増えている
52:2014/07/02(水) 16:36:52.46 ID:
いつもは約60個仕入れるおにぎりを誤って2千個発注したった
助けて  マジで助けてえー
53:2014/07/02(水) 16:37:16.92 ID:
いつも通りの値段ならわざわざ買いにいかないけど、安くなってるのなら
近くを通りかかっていたら買いに行くと思う
56:2014/07/02(水) 16:38:50.13 ID:
おむすび弁当 おかずが入って98円

おむすび2個 58円
58:2014/07/02(水) 16:38:56.35 ID:
誤発注ということでどうなるかやって見ようぜ、ってな感じでやったんだろ。
コンビにの冷蔵庫入ってツイートしていた奴と同じ匂いがする
64:2014/07/02(水) 16:40:13.62 ID:
別に98円、58円なら、いいんじゃね?
でもスーパーの弁当はこれだけじゃないし、
昼なら60ヶくらいが妥当だと思うよ。
66:2014/07/02(水) 16:40:49.84 ID:
今、岡山の大学生の股間が熱い
76:2014/07/02(水) 16:43:09.68 ID:
で、今、ツイッターとLINEってどっちが高校生に流行ってんだよ
今は、LINEだろ
81:2014/07/02(水) 16:44:19.34 ID:
大学生に皆さん
おかげさまで2千個完売しました
83:2014/07/02(水) 16:44:43.56 ID:
おにぎり1ヶのつもりで発注が、1パック2ヶ入り、3ヶ入りだったと。
94:2014/07/02(水) 16:46:37.21 ID:
おにぎり工場の生産量は一定しているだろうし、
他にまわす分がそこに集ったんだろう、
もしくは他の弁当の生産をやめておにぎりに全てのリソース投入か。
99:2014/07/02(水) 16:48:16.31 ID:
政令指定都市岡山は大学生の街で、若くて活気あふれる中国四国地方の最大人気都市
大学生がたくさんお弁当を買いに来てくれるから
助かるねぇ
やさしい大学生たちはえらいねぇ
おむすび ころりん すっぽんぽん
東北地方では、疲れた というのを方言で こわい という
これクリな
101:2014/07/02(水) 16:48:28.31 ID:
でもスーパーで、その価格のおにぎり弁当は見たことないや、
スーパーの弁当は300円~では?関東の主婦だが。
岡山では普通に売ってるのか?
104:2014/07/02(水) 16:49:42.25 ID:
>>101
さばくために値下げしたんでしょ
106:2014/07/02(水) 16:49:55.91 ID:
>>101
うちの近所だと2個入りの鳥ご飯おにぎり(かしわのおにぎり)2個入りが100円とかで売ってる
121:2014/07/02(水) 16:54:21.27 ID:
>>106
物価安くね? セブンでおにぎり1ヶ100円セールやると飛ぶようにうれるぞ。
135:2014/07/02(水) 16:57:41.13 ID:
>>121
同じお店のツイッター画像
おにぎり各種68円

ttps://twitter.com/FRESTA_55/status/320334967769022464/photo/

というかスーパーでこういうパック入りのおにぎり見たことないのか? 4個入りとかまであるよ
コンビニのおにぎりより安くて当たり前1
110:2014/07/02(水) 16:51:34.40 ID:
>>101
普段は200円くらいだった気がする。
ここのスーパーは基本高めだけど、セール品は結構安く売ってたりする。
107:2014/07/02(水) 16:50:37.32 ID:
しんどい
108:2014/07/02(水) 16:50:59.53 ID:
何度もそういう失敗をやってる店だと、またか…となるだろうけど
この店舗は今までそういうことがなかったんだろう
安くなっていて、買いたいと思った人が多かったってことだから
結果としては良かったんじゃないかな
学生たちも喜んでいるはずw
115:2014/07/02(水) 16:52:06.59 ID:
大学生はこういうノリでお弁当買うのが楽しくて一石二鳥
119:2014/07/02(水) 16:53:55.46 ID:
大学生は風俗とかの高額バイトしてない限り、
一食分は、飲み物を含めて500円以内ですませたいから。

こういうお弁当98円ってのは良心的だわ
123:2014/07/02(水) 16:55:01.03 ID:
飲み物代  130円
お弁当代   98円
おむすび2個 58円
128:2014/07/02(水) 16:56:07.27 ID:
大阪の激安スーパー玉出ってどうよ
131:2014/07/02(水) 16:58:39.57 ID:
地方都市じゃこうはいかないよ。
さすが大都会だわ。
139:2014/07/02(水) 16:58:26.98 ID:
通常の半額っぽいな
さすがに大学生も通常価格ならわざわざ買いにいかないはず
145:2014/07/02(水) 17:01:48.92 ID:
2,000個って一人1個しか食べられないよね
146:2014/07/02(水) 17:02:56.34 ID:
常時の値段で売ってたら、人の善意につけ込んだ商法だな…と思うけど
安くて誰も損しない(店側はちょっと微妙だけど、人を集められるからOK)
結果オーライだなと
うちの近所でもやって欲しいw
 


引用元:

2014/07/02 17:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ