▼広告枠▼

1:2014/07/03(木) 03:01:24.42 ID:
まんたんウェブ 7月3日 0時0分配信

 テレビドラマ化もされた異色の将棋マンガ「ハチワンダイバー」が、17日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)33号で完結することがわかった。
3日発売の同誌31号に「衝撃のラスト2話を見逃すな!」と記載されており、2006年から続いた8年間の連載に幕が下ろされる。

 「ハチワンダイバー」は、柴田ヨクサルさんの将棋マンガで、賭け将棋で生計を立てていた主人公・菅田健太郎が、
“アキバの受け師”の異名を持つ将棋の強いメイド・中静そよと出会い、アマチュアの将棋集団「鬼将会」との対決にのみ込まれていく……というストーリー。

 08年にはフジテレビ系でドラマ化され、俳優の溝端淳平さんが主人公の菅田を、
仲里依紗さんが中静を演じて注目を集め、同年には「このマンガがすごい!」(宝島社)のオトコ編1位にも選ばれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000023-mantan-ent
7:2014/07/03(木) 03:27:41.41 ID:
月下の棋士は面白いんだけど
キャラクターが変態だらけだからなー
一般受けしないんじゃないか

連盟もあれが将棋界と思われたら困るだろ
17:2014/07/03(木) 04:36:26.16 ID:
>>7
現実のエピソードの方が変態じゃね
将棋界の男女関係方面は引くわ
33:2014/07/03(木) 07:00:57.26 ID:
>>7
いや米長とか林葉とか変態は確実にいるだろw

39:2014/07/03(木) 08:02:00.08 ID:
>>33
今は亡き中原名人も
44:2014/07/03(木) 09:08:27.29 ID:
>>33
対局中に奇声をあげる加藤一二三とかか?
42:2014/07/03(木) 08:58:07.65 ID:
>>7
変態だらけだから楽しいんじゃないすか
序盤のおちゃらけた雰囲気さえ乗りきれば絶対面白いはず
56:2014/07/03(木) 11:06:21.14 ID:
地下行ってからの話は確実につまらない。
あと、コマとセリフが大き過ぎで手抜きに見える。
谷仮面の頃は下手でも1ページあたりの密度が高かったのに。
板垣恵介みたいだ。
 
 


引用元:

2014/07/03 11:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ