▼広告枠▼

1:2014/07/08(火) 12:10:55.97 ID:
4日(日本時間5日)に行われたサッカーW杯ブラジル大会の準々決勝で、ブラジル代表FWネイマール
(22=バルセロナ)の腰椎を骨折させて戦線離脱に追い込んだコロンビア代表DFフアン・スニガ(28=ナポリ)の
身が本気で危なくなってきた。ブラジルのマフィアが6日までに「許されない蛮行」との声明を発表し、
スニガを徹底糾弾。サッカー界からはスニガのプレーを非難する声が多数出ているが、闇組織の逆鱗に
触れたことでお祭りムードだったW杯に不穏な空気が流れ始めた。

ブラジルの開催国Vのカギを握るはずだったスーパースターの骨折、戦線離脱のニュースは国内だけでなく、
全世界に大きな衝撃を与えた。ブラジル代表のチームメートだけではなく、バルセロナで同僚のアルゼンチン代表
FWリオネル・メッシ(27)や、ブラジルと準決勝で対戦するドイツMFメスト・エジル(25=アーセナル)も
ツイッターなどで今回の件を悲しむコメントを発表。ネイマールのもとには、早期回復を願うサポーターから
多くの声が寄せられている。

それと同時に、ネイマールに“飛びヒザ蹴り”を浴びせて負傷させたスニガに対する非難の声も殺到。ブラジル代表の
ルイスフェリペ・スコラリ監督(65)やDFダビドルイス(27=チェルシー)は「あれは意図的なプレーではない。
彼はラフプレーをする選手ではない」と試合後にかばっていたが、スニガのインスタグラム(写真共有アプリ)は
6000件を超える中傷コメントが書き込まれて“炎上”した。ブラジルサッカー連盟も国際サッカー連盟(FIFA)に対し、
スニガの規律処分を求める行動を起こした。

スニガのプレーはサッカー界以外でも注目の的。中でも、ブラジルの犯罪組織「首都第一コマンドPCC」は今回の
事件に即座に反応した。「我々は非常に憤りを感じている。決して許すことのできない蛮行だ。彼がブラジルから
帰ることはないだろう」とスニガへの報復を宣言。すでにスニガは厳戒態勢の中でコロンビアに帰国しているが、
組織内では“賞金首”にかける動きも見られているという。

「首都第一――」は刑務所のサッカーチームから結成されたと言われ、現在の構成員は約6000人。服役囚14万人も
関係しているという話もある。

主に麻薬密売などで資金を調達。時にはサッカー界で選手の起用や移籍にも口を出す。攻撃対象は広く、男女はおろか
公人や一般人も関係なく、選挙の対立候補などの殺害事例も報告されている。ブラジルでは文句なしの“最凶集団”だ。

国外にいるスニガを狙うとなれば、コロンビアのマフィアとの抗争にも発展しかねない。コロンビアマフィアは近年勢力を
弱めているが、1994年W杯米国大会でオウンゴールを記録して敗退の一因となったDFアンドレス・エスコバルを
「オウンゴールをありがとう」の言葉とともに射殺したのは有名で、過激さではブラジルマフィアを上回る。再び活動が
活性化すれば、一般市民を巻き込む危険性もある。

今回の件で、元ブラジル代表FWロナウド氏(37)は「非常に暴力的で認めがたいタックル。コロンビアの選手には、
相手を傷付けようという意図があったことが見て取れる」とスニガを非難し、元イタリア代表DFファビオ・カンナバロ氏(40)も
「実際に相手を負傷させようという意図があってのファウルだと思える」と同調。元世界的スター選手が故意のプレーだと
断罪したが、愛国心にあふれるブラジルマフィアの怒りはそれをはるかにしのぐ。

ビデオメッセージで「僕の夢はまだ終わっていない。王者になる夢はチームメートがかなえてくれると確信している」と話した
ネイマールにとっても、まだまだ騒がしい毎日が続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000009-tospoweb-socc
5:2014/07/08(火) 12:12:35.04 ID:
>>1
動画
ネイマール涙の負傷退場
114:2014/07/08(火) 12:32:14.75 ID:
>>1

ヤバいよヤバいよ(出川風)
123:2014/07/08(火) 12:34:17.07 ID:
>>1
>マフィアが6日までに「許されない蛮行」との声明を発表し、

なんかおかしくないかなw

192:2014/07/08(火) 12:51:34.26 ID:
>>1
んなこと言っても、山口組が最強なんだろ?
8:2014/07/08(火) 12:14:28.95 ID:
>ビデオメッセージで「僕の夢はまだ終わっていない。王者になる夢はチームメートがかなえてくれると確信している」と話した
こんなことやるぐらいなら、スニガの安全を守るためのメッセージ出せよカス
13:2014/07/08(火) 12:15:35.33 ID:
>>8
ガイジかな?
31:2014/07/08(火) 12:19:23.43 ID:
>>13
何の根拠も論理性もなく
>ガイジかな?
って言われてもwww

唐突にそんなことを言い出すお前がガイジだろとしかww
20:2014/07/08(火) 12:17:44.11 ID:
>>8
普通ここまで騒がれると声明出すんだけどな
まあ相当怒ってるんだろうな

ブラジルマフィアはなんだかんだ直接手は下さないだろうな
多分セリエ下位の選手に金で報復行為を依頼するくらいだろう
41:2014/07/08(火) 12:21:05.87 ID:
>>20
怒るのはわかるけど、マフィアが声明出してんだぜ?

>ブラジルマフィアはなんだかんだ直接手は下さないだろうな
出さないとは思うけど、出すかもしれないじゃん
90:2014/07/08(火) 12:27:28.69 ID:
>>41
ネイマールはすでにスニガを責めないでコメントだしてるよ
あれは事故。極限のプレーの最中だからしょうがない。って

もう一度コメント出せとでも言うの?
109:2014/07/08(火) 12:30:52.20 ID:
>>90
そうか、それは失礼

悪いがソースを教えてくれ
140:2014/07/08(火) 12:37:04.36 ID:
>>109
土下座で謝る

自己釈明のコメントをネイマールのものと勘違いしてた
146:2014/07/08(火) 12:39:17.40 ID:
>>140
そうか
でも潔い奴だな、お前w
153:2014/07/08(火) 12:40:41.64 ID:
>>90
出しててもメディアが全然伝えないんじゃなー
メディアも面白がってるだけなんだな。
45:2014/07/08(火) 12:21:42.77 ID:
>>20
スニガはナポリの選手だからなあ
下手な事するとナポリのマフィアに報復されるかもしれん
89:2014/07/08(火) 12:26:55.10 ID:
>>45
でもカルチョスキャンダルを境に地元マフィアとサッカークラブ(セリエA)の関係は冷え込んでるらしいからなぁ
今はバスケチームとの癒着がひどいらしいよ
14:2014/07/08(火) 12:15:39.23 ID:
> 我々は非常に憤りを感じている。決して許すことのできない蛮行だ。彼がブラジルから
> 帰ることはないだろう

お前ら普段自分たちが何してるのか忘れたのか
17:2014/07/08(火) 12:16:48.48 ID:
でもこれでスニガって人が殺されたらラフプレー減るかな?
27:2014/07/08(火) 12:19:04.15 ID:
>>17
そう考えると今後のサッカーの為には生け贄が必要だな
58:2014/07/08(火) 12:23:27.69 ID:
>>17
チョンはお構いなしだろ
88:2014/07/08(火) 12:26:39.21 ID:
>>58
チョンはそうなのか
まあ、チョンはソチでプーチンにまで殺害予告するような奴らだからな
49:2014/07/08(火) 12:22:19.69 ID:
マフィアが普通に犯罪予告してるのをブラジル政府が許してるという状況が
一番怖いw
156:2014/07/08(火) 12:41:30.78 ID:
>>49
マフィアの存在そのものを許してる日本に比べれば・・・
71:2014/07/08(火) 12:28:04.99 ID:
飛び膝げり・・・
なんであんなことしたんだ?
81:2014/07/08(火) 12:25:42.36 ID:
>「我々は非常に憤りを感じている。決して許すことのできない蛮行だ。彼がブラジルから
帰ることはないだろう」とスニガへの報復を宣言。すでにスニガは厳戒態勢の中でコロンビアに帰国しているが、

ちょっとワラタ
94:2014/07/08(火) 12:28:06.56 ID:
女性器が臭い人の事をスソワキガ→スソガ→転じてスニガという
106:2014/07/08(火) 12:30:25.41 ID:
ドイツはやりにくくなったなw
こりゃブラジルの優勝もあるかもなwww
151:2014/07/08(火) 12:40:29.17 ID:
>>106
ブラジルにも言えることだろ
159:2014/07/08(火) 12:42:10.00 ID:
>>151
なぜ?ブラジルは怪我アピールすればドイツはマフィアにビビるだろ
自国開催の利だなw
129:2014/07/08(火) 12:35:40.01 ID:
アウトローが一丁前に口出してんじゃねーよ
サッカー舐めんのもいい加減にしろよチンピラが
137:2014/07/08(火) 12:36:54.36 ID:
>>129
スニガの次はお前だ
187:2014/07/08(火) 12:49:55.02 ID:
>>137
俺をターゲットにするならまだしも、スポーツ選手の試合中の行動にチンピラ風情が絡むのは無しだろ
スポーツを冒涜してるわ
取り上げるメディアもクズ
132:2014/07/08(火) 12:36:09.35 ID:
日本も集団的自衛権発動して派兵しよう。
いい練習になるだろう。
141:2014/07/08(火) 12:37:31.36 ID:
ブラジルとコロンビアってそんな治安悪いのかよ…
W杯特集番組とかで映る街並みは平和そうだったけど
161:2014/07/08(火) 12:42:40.53 ID:
>>141
>ブラジルとコロンビアってそんな治安悪いのかよ…

ヲイヲイ…
君は一生日本国内から出ないほうがいいぞ
179:2014/07/08(火) 12:47:06.11 ID:
>>141
188:2014/07/08(火) 12:50:16.13 ID:
>>141
ブラジルは言わずもがな
個人での大量殺人世界記録はコロンビアで売春宿やってたオバハン二人組
ちなみに五百人超えてたと記憶してたけどネットでソース探しても見つからない
175:2014/07/08(火) 12:45:54.37 ID:
ブラジル人から逃げるには
・サンバを踊る
・ブラジルのユニホームを着る
ってのが有力なんだが、スニガは試合で交換したユニホームを持っていたのかもねw
182:2014/07/08(火) 12:47:43.45 ID:
何回見ても意図的に見えないけどな

時間帯や点差から見てもメリットないし
189:2014/07/08(火) 12:50:30.52 ID:
>>182
骨折させてやろうとは思ってないだろうが
ラフに行ってちょっと痛い思いさせてやれって感じではあった
195:2014/07/08(火) 12:52:36.88 ID:
>>189
メリットないやろ

1点差で負けててあそこでレッド貰ったらチームは終わるわけで
必死にボールに行った結果に見えるが

膝だって鋭角に曲げてないし
210:2014/07/08(火) 12:57:12.16 ID:
>>195
みんながみんな常に冷静でメリットデメリットをちゃんと考えてるわけじゃないからね。
なんでそんなところでそんなアホなことするんだよwって行動はいくらでもある
あの試合はちょっと荒れ気味だったし
199:2014/07/08(火) 12:53:38.85 ID:
FIFAがスニガの身になにかあったらブラジル国際追放するって声明出せよ
209:2014/07/08(火) 12:57:10.31 ID:
>>199
本当そのレベルだわ
ブラジル政府としてもスニガ擁護の声明出せとは言わないがこの糞組織にクギさすべき
225:2014/07/08(火) 13:00:37.48 ID:
>>199
現にナイジェリアは敗退して帰国したとたんにサッカー協会会長やら選手から
役員全員が逮捕されて政治が干渉するなら国際大会追放すると警告されてる。
仮に日本敗退したから全員負けた責任で成田に行かせず福島原発行きとかやったら終わり。
253:2014/07/08(火) 13:10:24.43 ID:
>>199
それブラジル嫌いな国が喜んでやっちゃうじゃん
217:2014/07/08(火) 12:58:41.01 ID:
プレミアとかもっと酷い当たりがノーファールだったりするし

当たり所が奇跡的にピンポイントで悪かっただけに見えるけどな
228:2014/07/08(火) 13:01:58.68 ID:
てかよく見たらソース東スポかよ
東スポ氏ねよ
 


引用元:

2014/07/08 13:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ