▼広告枠▼

1:2014/07/10(木) 03:29:40.99 ID:
Galaxy S5の微妙なカメラ、日本メーカーが協力を拒んだ結果であることが明らかに 2014年07月09日13時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/9024598/

(本文)
画角が狭く、手ブレにもあまり強くないなど、BUZZAP編集部で行ったカメラの画質比較で微妙な結果となってい
たSamsungの最新機種「Galaxy S5」ですが、その理由が明らかになりました。

「スマホの巨人」サムスンに誤算 部品調達滞る  :日本経済新聞
日本経済新聞社の報道によると、Samsungの2014年4~6月期決算が前年同期比24%減の7.2兆ウォン(約7200億円)、
売上高も前年同期比10%減となり、9年ぶりの減収減益となったそうです。
主力シリーズの最新モデル「Galaxy S5」を発売した時期であるにもかかわらず、減収減益となったことのイン
パクトは大きく、同社の営業利益のおよそ7割を稼いでいたスマートフォン事業が失速したことを際立たせる内
容となっています。
また、Galaxy S5は高級感を出すために金属筐体を採用する予定でしたが、部材メーカーから必要な数を調達で
きず、従来と同じ樹脂製になり、金属筐体を採用できたHuaweiなどに見劣りしてしまう結果に。
さらにGalaxy S5にデジカメ並みの手ブレ補正機能を実現する部品を搭載する計画があったものの、「技術がほ
かの競合品の開発に流用される懸念がある」という理由から日本勢が協力せず、実現しなかったことも明かされ
ています。
Galaxy S5が手ブレに弱いことが分かるムービー。暗いところでは0.3秒の高速オートフォーカスもあまりアテに
できません。

Xperia ZL2とGalaxy S5、手ブレに強いのはどっち? - YouTube


ブレ防止のためか、シャッターを押した後「写真を撮り終えるまで、端末を動かさないでください。」という表
示が出てしまい、一定時間静止させられるのも難点です。
Xperia ZL2と比べてシャッターを押してからの処理が長いGalaxy S5 - YouTube




極めつけが画角の狭さ。左がXperia ZL2、右がGalaxy S5で撮影した写真ですが、同じ距離から同じ被写体を撮
影したものであるにもかかわらず、Galaxy S5は非常に限られたエリアしか撮影できません。

CPUやメモリ、OSなどがほぼ横並びとなり、メーカー間の差異が薄れてきたこともあって、昨年からカメラの画
質競争へとシフトしているスマートフォン。Samsungの強みは有機ELディスプレイ、プロセッサ、メモリ、フラ
ッシュメモリ、カメラモジュール、バッテリーなどの主要部品を自前で生産することで、最新性能のスマホを安
定して供給できる点にありました。
しかし世の中のニーズに沿った魅力ある製品を生み出せず、売れ行きが鈍るのであれば、「液晶一本足打法」で
苦しんだシャープのように、生産設備が重い負担に転じてしまうリスクも抱えているわけですが、はたしてSam
sungはどのような「次の一手」を打ち出してくるのでしょうか。
6:2014/07/10(木) 03:41:01.22 ID:
>>1
ざまあ
69:2014/07/10(木) 04:43:04.24 ID:
>>1
つまりルーズヴェルトゲームで言う所の青島製作所がソニーで、イツワ電気がサムソンってことか。
ルーズヴェルトゲームの最終回と同じぐらい明らかな差だな。
309:2014/07/10(木) 07:54:04.58 ID:
>>69
自分もこれ思い出したわw

71:2014/07/10(木) 04:43:33.79 ID:
>>1
イツワ電気のモデルって、サムチョンだったんだ?
270:2014/07/10(木) 07:21:01.31 ID:
>>71
青島は不明(ネーミングの元ネタはある)だが、ミツワ(ドラマではイツワ)はネーミングこそ三菱とアイワのもじりだが実態はサムスンがモデルだな
88:2014/07/10(木) 04:52:35.51 ID:
>>1読む限りディスプレイやらメモリやら重要そうな部分をサムスン自前で作れてるみたいだけど駄目なのか?
304:2014/07/10(木) 07:47:44.97 ID:
>>1
バックドア内蔵されてる可能性が高い端末など不要
328:2014/07/10(木) 08:07:45.53 ID:
>>1
【モバイル】「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除が可能なバックドアが発見される[14/03/13]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394690553/

Replicantの開発者によると、OSを実行するアプリケーションプロセッサに組み込まれた
プロプライエタリ・プログラムが、ファイルシステムのI/Oオペレーションをリモートで
実行可能にするバックドアを搭載しているとのこと。
このプロプライエタリ・プログラムは主にサムスン電子のスマートフォン
「Galaxyシリーズ」に組み込まれており、モデムがスマートフォン内にあるファイルの
読み込み・書き込みのほか、削除することを可能にしてしまうようです。

今回明らかになったバックドアは、モデムがスマートフォンの記憶領域に
直接アクセスできない遠隔地にある場合においても、端末内のデータの閲覧を
可能にしてしまいます。Replicantの開発者ははっきりとした名前を
挙げていないものの、いくつかのスマートフォンにおいて、
プロプライエタリ・プログラムはユーザーの個人情報にアクセスする権利を有している
とのこと。

 Nexus S (I902x)
 Galaxy S (I9000)
 Galaxy S 2 (I9100)
 Galaxy Note (N7000)
 Galaxy Nexus (I9250)
 Galaxy Tab 2 7.0 (P31xx)
 Galaxy Tab 2 10.1 (P51xx)
 Galaxy S 3 (I9300)
 Galaxy Note 2 (N7100)

朝鮮製の端末やソフト使う奴は企業にとって重大なリスクとなりうる
役職が上になればなるほど・・・
415:2014/07/10(木) 09:43:13.29 ID:
>>1
技術と部材も外部調達の寄せ集めwww
長く続く訳が無いわ!
439:2014/07/10(木) 10:07:39.20 ID:
>>1
>Samsungの強みは有機ELディスプレイ、プロセッサ、メモリ、フラ
>ッシュメモリ、カメラモジュール、バッテリーなどの主要部品を自前で生産することで

ん?
カメラモジュールも自社生産できるけど、最先端レベルじゃないということか?
444:2014/07/10(木) 10:21:02.39 ID:
>>439
>カメラモジュールも自社生産できるけど、最先端レベルじゃないということか?

そう。たぶんサムスンの自社カメラモジュールより安く納品させようとして、
SONYがブチ切れた。ただし、SONYはiPhone 6用には出す、9月発売らしいね。
452:2014/07/10(木) 10:32:07.10 ID:
>>444
あと、最近頑張ってるところだと
ヒューウェイにもモジュール卸してるね。
455:2014/07/10(木) 10:36:06.98 ID:
>>444
モジュールは知らんけどセンサーはかなり積極的な供給をしようとしてるから
変な契約とかじゃなきゃ断らないんだよなあ

次世代センサーはソニー生き残れるのかね?
球面センサーや非ベイヤー出すとか噂されてるけど
パナ陣営が有機ELセンサー出したしなかなか予想が難しい
478:2014/07/10(木) 11:21:07.82 ID:
>>1
>「技術がほかの競合品の開発に流用される懸念がある」という理由から日本勢が協力せず

当然だろwww
日頃の行いが悪すぎるからじゃねーかw
496:2014/07/10(木) 12:13:31.76 ID:
>>1
酷いなこれ

日本企業GJ
501:2014/07/10(木) 12:15:24.52 ID:
>>1
Galaxy画質汚すぎw
5:2014/07/10(木) 03:38:16.40 ID:
samsungってdocomoがメーカーじゃないの?
7:2014/07/10(木) 03:41:52.48 ID:
>>5
バカ過ぎる
9:2014/07/10(木) 03:45:05.49 ID:
>>5
日本語不自由ですねw
16:2014/07/10(木) 03:49:50.40 ID:
>>5
日本語でOK!

早く祖国に帰れw糞在日w
来年の7月8日で通名終了wwwwwwwwwwwwwww
多種多様な公的書類は通名使用不可w
おまえが子持ちなら子供は来年の夏休み以降は、
朝鮮名で学校でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イジメは大人より子供のほうが辛いぞw
早く祖国の在日村(財産没収確定w)に逝けwwwwwwwwwwwwwww
24:2014/07/10(木) 04:02:14.37 ID:
>>5
私は、それで永年付き合ったドコモを止めましたよ。2度と戻らんよ。
305:2014/07/10(木) 07:50:13.75 ID:
>>5

寄生民族らしいな

早く祖国に帰れよ
355:2014/07/10(木) 08:32:55.12 ID:
>>5
サムソンだけじゃないよ。ソフトバンクも韓国
12:2014/07/10(木) 03:47:43.96 ID:
ワンセグ、おサイフ、高性能カメラ、全部がないiPhoneが
国内シェア7割近くを占めてる現実。
19:2014/07/10(木) 03:52:07.93 ID:
カメラの件は経産省あたりが各メーカーに根回ししないと
全社一斉で断れないよな。

サムスンは日本からカメラが買えない
日本のカメラメーカーは売上が作れない。

ソニーみたいにカメラとスマホの両方をやってるところは利益になるけど
カメラのみ企業にとってはメリットないよな。
49:2014/07/10(木) 04:24:53.73 ID:
>>19
将来カメラに進出してくるのが嫌なんでしょ、カメラメーカーにとっても
スマホ自体も、カメラの敵だし
51:2014/07/10(木) 04:26:19.82 ID:
>>49
既にペンタックスを取り込んでるけどな。
77:2014/07/10(木) 04:45:55.85 ID:
>>51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1188243642/
こんなことでしょ
89:2014/07/10(木) 04:53:38.22 ID:
>>77
既にサムスンはデジカメで世界4位だしな。

394:2014/07/10(木) 09:15:33.36 ID:
>>89
日本の部品使ってな。
477:2014/07/10(木) 11:19:31.15 ID:
>>394
もう内製化しとるがな
479:2014/07/10(木) 11:24:00.52 ID:
>>477
サービスが糞過ぎてただで配っても使ってもらえない
プロ向けデジカメ
135:2014/07/10(木) 05:41:02.42 ID:
>>19
> ソニーみたいにカメラとスマホの両方をやってるところは利益になるけど
> カメラのみ企業にとってはメリットないよな。

と言うかスマホだけに使うのならまだしもカメラ製品に横流ししてまうのが
問題なんじゃね
297:2014/07/10(木) 07:44:19.63 ID:
>>135
大量に仕入れて、携帯以外に使うということか。
21:2014/07/10(木) 03:56:22.29 ID:
日本製品と同等の物は作れなくても、及第点のカメラは作れるようになるから
この手の出荷停止は時間稼ぎにしかならないよね。
22:2014/07/10(木) 03:59:33.26 ID:
>>21
韓国ごときが日本の部品なしで作れるようになるかね
まぁそれでも時間稼ぎになるならやるべきだな
23:2014/07/10(木) 04:00:40.36 ID:
>>22
> 韓国ごときが日本の部品なしで作れるようになるかね

及第点レベルならすぐに作れるようになるよ、
同じ人間やってることだから作れないってことはない。
177:2014/07/10(木) 06:18:58.02 ID:
>>23
というか、日本の光学メーカーから技術者引っ張ってきてるはずなんだけど。
すぐにできるのが本当なら、とっくに出来てなければおかしいよ。
186:2014/07/10(木) 06:28:50.67 ID:
>>177
14年前のサムスンなんてお話にならないような製品しか作れなかった
それが世界シェアの1/3を占めるまでスマートフォンで成功したのだから
奇跡みたいなもんだぞ。
195:2014/07/10(木) 06:35:04.11 ID:
>>186
過去は過去。
その成功図式がそのまま通らなくなってるのが今現在。
511:2014/07/10(木) 12:42:46.35 ID:
>>186
奇跡じゃねーよ
アメリカの国策としてアップルなんかの下請けで
安い部品提供できる工場として伸ばしてもらっただけだわ
だからあれだけ堂々と日本から液晶・半導体技術をパクりまくれたわけだ
もろアメリカの利益になったからな
でも、もうお前ら用済みだから
アメリカの庇護はもうないわ
207:2014/07/10(木) 06:44:33.78 ID:
>>177
サムスンがスマホで成功したのはアップルのせいだよ
組み立てから主要部品の製造まで丸投げしてたんだから
全てパクってできたのが初代ギャラクシー
その後もアップルの経営陣がアホのせいで契約を切らないから
次々パクって新製品をブラッシュアップ
そうやってボロ儲けしたところへ、アップルから高額訴訟
先進国でのスマホ販売縮小と相まって、今まで家電で得意だった
途上国向け2線級商品激安販売のお株を中国にとられて後がありませんw
210:2014/07/10(木) 06:46:26.03 ID:
>>207
あと4、5年は稼げるから問題ないだろ。
赤字なしでスマホから撤退できたら名経営者。
216:2014/07/10(木) 06:51:12.28 ID:
>>210
逃げても先がない。
複合機は、OA機器メーカー(キヤノン、HP等)が新たに進めるビジネス(MPS、BPO)で防御されました。
逆浸透膜は、膜においてサムスンよりも大手であろうウンジンケミカルを東レが買いました(東レはダウ・ケミカルに続いて世界2位になった)。
そもそも水ビジネスは、南朝鮮では現代重工とか斗山重工の方が先を行ってます。


医療機器はそもそもシーメンス、GE、フィリップスの天下(日本企業も規模は非常に小さい)。

世界を取るのは難しいですねぇ。
308:2014/07/10(木) 07:52:52.38 ID:
>>210
あのね、循環決算でごまかしてるけどすでに赤字なんだよ
莫大な有利子負債もわかってるし 研究開発費の中身も大半が
海外へのパテント料支払いだし もう企業としてにっちもさっちもいかないの
韓国政府が全力でサポートしてやっと支えてるってのが実態
312:2014/07/10(木) 07:55:47.45 ID:
>>308
> あのね、循環決算でごまかしてるけどすでに赤字なんだよ

それを言うなら循環出資な。wwwwwww
無理して難しい言葉を使うとするな。wwww
563:2014/07/10(木) 13:59:11.57 ID:
>>210
サムスンの営業利益の65%を占めているモバイル事業から撤退したら何が残るの?
238:2014/07/10(木) 07:03:45.84 ID:
実際にあった話。(実際の数字とは異なります)
チョン企業:買いたいので価格を知らせて欲しい。
某日本企業:1~99個なら300円/個、100~999個なら270円/個、1000~2999個なら240円/個、3000個以上は相談。
チョン企業:5000個買うから150円にして欲しい、売れ行きが良ければ追加で5000個の発注もする。
某日本企業:150円は無理、180円なら構わない。
チョン企業:180円は無理、10000個を発注する代わりに150円にしろ。
某日本企業:10000個の発注書を以て契約しよう。
チョン企業:決算を跨ぐのでとりあえず5000個の発注書を送る、残り5000個は来月に送る。
某日本企業:初回なので決済確認後に5000個を送る。
  :
  :翌月
  :
某日本企業:残り5000個の発注書は?
チョン企業:決算に時間が掛かってるので、もう少し待ってくれ。
  :
  :2週間後
  :
某日本企業:残り5000個の発注書は?
チョン企業:売れ行きが芳しくない、3000個を返品したい。
某日本企業:ざけんな!
チョン企業:部品が悪いから売れなかった、責任を認めろ!
某日本企業:ざけんな!

こんなことが2回続き、3回目は価格交渉に応じなかったところ
次に犠牲になったのは某台湾企業。


>>177
光学特許を分かりやすく例えるなら、落ち葉だらけの道を
落ち葉を踏まずに100km歩く様なもの。
デジカメやコピー機分野でも、日本メーカーをぶっ潰すとぶち上げた
愚かなチョン企業幹部がいたじゃん。
それが一向に進んでない様を見れば分かること。
255:2014/07/10(木) 07:11:48.73 ID:
>>238
商道徳の欠片もない。
いゃ、もう人間ですらない。
そんな韓国が衰退するのは自然の摂理。
515:2014/07/10(木) 12:49:06.14 ID:
>>238
5000個の発注書だけで納品したのか。
そりゃあつけ上がるな
32:2014/07/10(木) 04:06:50.81 ID:
これは日本が悪い。

日本人は馬鹿なんだから、

黙ってサムスンの下請けをやっていればいいんだよ。
36:2014/07/10(木) 04:12:45.10 ID:
    ∧_∧  目障りだ!死ねチョン!               >>32           
  ┌ (♯`・ω・)     ガガガガガガガッ!!!!!!              ∧_∧
  ├ (   ┏ ○┓_ _ _ _从._,                  三;;)Д´>・∵;;  アイゴー
  ├ ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━ 三 つ つ
  └ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒                  三  /
    (__(__)                              ∪ ∪
112:2014/07/10(木) 05:18:13.22 ID:
>>32
契約の自由を理解できない朝鮮土人ですね(はーと
287:2014/07/10(木) 07:38:26.04 ID:
>>32くやしいのう
336:2014/07/10(木) 08:16:08.04 ID:
>>32
> これは日本が悪い。
>
> 日本人は馬鹿なんだから、
>
> 黙ってサムスンの下請けをやっていればいいんだよ。


お前らほど馬鹿じゃないから安心しろ
34:2014/07/10(木) 04:08:40.41 ID:
この記事ってナチスのプロパガンダそのものだな。

「世界中の工学機器、特にレンズはドイツがその大半を生産している
ドイツがレンズの供給を止めたら連合国は照準器などに不足をきたす、
レンズは長い熟練を必要とするマイスターでないと作れないので
アメリカもイギリスもお手上げになる、そういう面からもドイツの勝利は
間違いないのである」  アドルフ・ヒトラー

長い経験と技術集積がないと作れないはずの光学機器を分解して
作業を徹底的分業化することでアメリカは照準器の大量生産を成功させて
照準器もカメラも供給した。
41:2014/07/10(木) 04:16:51.05 ID:
>>34
それは軍需兵器の話な
工場から機械から何から何まで自前でやれば
コスト競争で生き残れないのよな
やれたからって成功する保証はないのよな
成功したからといってその時点で最高のものが作れるわけじゃなしな
常識的に考えれば9割以上は負けが決まってるわけよ
日本メーカーだって遊びで作ってるわけじゃなし
生き残るために命がけだわ
44:2014/07/10(木) 04:20:17.46 ID:
>>41
> 成功したからといってその時点で最高のものが作れるわけじゃなしな

お前も間違った信仰に取り付かれてる1人だね。

「最高のもの」なんて必要ないんだよ、及第点の物を作れればいいの。
最高性能のカメラでないとスマホが売れないというならば重要かもしれないけど
そうではないからな。
50:2014/07/10(木) 04:25:39.73 ID:
>>44
お前文盲か?ヒトモドキ
>>昨年からカメラの画質競争へとシフトしているスマートフォン。
これ読めねーのか?
中身もガワも似たり寄ったりなんだから画質で差がつくって書いてあるだろボケがw
及第点程度でどうやってトップシェア維持するんだよw
シナ製のパチもんスマフォと同じ程度の性能で値段倍とか誰が買うんだよw
同じガラクタなら安いほう買うってお前らの過去の戦略そのまんまだろw
56:2014/07/10(木) 04:28:44.62 ID:
>>50
> >>昨年からカメラの画質競争へとシフトしているスマートフォン。

記者が間違ってるよね、w
世界シェアを見る限り、カメラ性能が購買の決定的要素にはなってない

本当にそうだったらXPERIA Z2が世界売上で突出してるはずが
死んだも同然しか売れてない。
53:2014/07/10(木) 04:26:45.85 ID:
>>34
それ戦時だからやれた事で
いまそれをやったら特許の問題に引っかかって高額の賠償金取られるな
実際にサムスンはそれで訴えられてるし
58:2014/07/10(木) 04:29:32.98 ID:
>>53
具体的にどの特許がクリアできないのかわからんから
回答しようがない。
35:2014/07/10(木) 04:12:02.71 ID:
ナチスレベルの異常な技術への過信と信仰が日本メーカー自滅追い込んでる。

供給なんて止めても来年のモデルでは及第点のカメラを積んでるから
商機を捨てた日本企業の機械損失だけが残る。

まあそれでもやらないよりはマシなんだけどね。
317:2014/07/10(木) 07:58:12.90 ID:
>>35
同感。韓国の貿易黒字は日本と真逆で拡大の一途。これは見逃せない事実だ。
国際社会は必ずしもA級レベルの製品を必要としている訳ではない。Bクラスで
十分という人口が圧倒的に多い。中国や韓国が経済成長した理由がそれだ。
320:2014/07/10(木) 08:00:23.26 ID:
>>317
しかしB級品だと特亜勢に価格面で勝てぬ

というか最近じゃカタログスペックも変わらん...
324:2014/07/10(木) 08:04:31.55 ID:
>>320
特亜でイイジャン。

ってなった時が国内メーカーの終わり。
331:2014/07/10(木) 08:10:31.17 ID:
>>324
でも冷静に考えろよ?
国内メーカが三万で売る端末を、特亜メーカは半額で売る。
残念ながら売れる端末ってのは、後者の特亜メーカの方だ。

あ、あとサムスンの業績は恐らく落ちる。
その理由は、主力のスマホで中国メーカが中心となってかなり安い端末をばら撒き始めている事と、為替が最悪な状況にあること。
337:2014/07/10(木) 08:16:41.64 ID:
>>331
サムスンはスマホ事業の出口戦略を考えてるはず。

泥沼の廉価買やって自爆する日本企業を見て学んでいるはず。
346:2014/07/10(木) 08:24:12.02 ID:
>>337
何かしら考えてるはずだけど、iPhoneの次世代CPUは台湾メーカ(TSMC)に取られたしなぁ。
今年は世界的なメーカの勢力図は激変する。
349:2014/07/10(木) 08:27:14.35 ID:
>>346
サムスンも中国企業もマーケティングが優れてるから
道はあると思う。
日本は老人リーダーの下でことなかれ主義の奴隷が動いてるだけだから
変革には対応できない。
37:2014/07/10(木) 04:13:31.40 ID:
ガラクターが売れなくなってもアップルがiPhoneで部品勝ってくれるから大丈夫だわ
勝ち馬に乗るだけでいいから楽でいいわな
買い叩こうとするなら赤字出してまで売らなければいいだけの話だし
事業縮小?上等だよ
奴隷じゃあるまいし
40:2014/07/10(木) 04:16:35.14 ID:
>>37
アップルって部品業者を「乾いた雑巾」扱いしてるの周知だと思っていたが
まだお前みたいな無知がいるんだな。
39:2014/07/10(木) 04:15:12.55 ID:
徒弟制度による技術の集積と伝承を誇りにするドイツのマイスター信仰に
対する米国の回答がB29に搭載されたノルデン照準器。

ドイツ供給などなくてもレンズを大量生産して照準器を供給した。
43:2014/07/10(木) 04:18:47.88 ID:
サムチョン関係者まじうぜぇ
勘違いした在日かなんか知らんが
お前らサムチョンも大概だろうが
何善人ヅラしてんだよヒトモドキが
46:2014/07/10(木) 04:22:29.97 ID:
>>43
> サムチョン関係者まじうぜぇ

反論ができないと、チョンレッテルか。

この手の業界の取り決めしても長期的にはマイナスでしかないよ。
45:2014/07/10(木) 04:21:48.92 ID:
そもそも特許はどうすんだ?
またパクって無断使用するきか?
それとも「本気(笑)」だしたら日本メーカーが必死こいても思いつかない
技術革新起こせんのかw
ヒトモドキの思考回路はいつもショート寸前だろwww
意味不明理解不能w
そもそもなんだよすぐ作れるってw
いつものように盗んで特許無視するってことだろそれw
48:2014/07/10(木) 04:24:25.20 ID:
Galaxy S5 は失敗だよな。
それでも1兆円の純利益は出してくれるだろうけど。
59:2014/07/10(木) 04:30:46.31 ID:
結局通信機能付きカメラに収まりそうだなw
スマホ(笑)
日本余裕で逆転できるな
61:2014/07/10(木) 04:34:01.26 ID:
>>59
> 日本余裕で逆転できるな

販路がないから大量販売の計画が立てられない。
大量販売できないので部品も生産コストも高い。
コストが高いので赤字になる。

このサイクルから抜け出せない。
62:2014/07/10(木) 04:38:40.82 ID:
>>61
お前らサムチョンは販路があっても
似たり寄ったりの格安支那製スマホ駆逐されてくけどなw
安くて性能同じならみんなそっち買うわな、馬鹿じゃねーもん
長くて2,3年で使い捨てるガラクタだし、OSも同じだしな
どうやって生き残ってくのお前ら?
65:2014/07/10(木) 04:40:56.19 ID:
>>62
> お前らサムチョンは販路があっても

またレッテル張り? そうでないとお前の中で何かが壊れるらしいな。

確かにスマホも電卓のようにコモディ化してビジネスの甘味はなくなる日が来る
でもサムスンが脱落するのは一番最後であって、その前に日本や台湾などのメーカーが死ぬ。
72:2014/07/10(木) 04:43:36.36 ID:
>>65
回答になってねーけど
利益の7割叩きだすスマホなくしてどうやって現状維持して生き残ってくかって聞いてんだけど
別に日本や台湾メーカーはスマホごときが消えたところで会社傾かねーし
馬鹿ですか?
75:2014/07/10(木) 04:44:50.59 ID:
>>72
> 利益の7割叩きだすスマホなくしてどうやって現状維持して生き残ってくかって聞いてんだけど

いきなり0にはならないから。w 馬鹿だろお前。www
102:2014/07/10(木) 05:10:05.86 ID:
>>75売上はいきなり0にはならないが利益はいきなり0やマイナスもあるよ
液晶1本で大きな利益を上げていたシャープとかが良い例
105:2014/07/10(木) 05:11:47.25 ID:
>>102
そういうこと
利益ゼロになったらその前に外国人株主なんてみんな売り抜けてるだろ
まあつまりその時はそいうことになってるのよw
106:2014/07/10(木) 05:13:59.42 ID:
>>102
> >>75売上はいきなり0にはならないが利益はいきなり0やマイナスもあるよ
> 液晶1本で大きな利益を上げていたシャープとかが良い例

それは販路以上の供給力を持つ生産設備を自前で丸抱えしたから
操業率が上がらず減損が避けられないなって大赤字を出して事実上の破たんに
追い込まれた。
109:2014/07/10(木) 05:17:28.76 ID:
>>106まるでサムスンと同じですね
111:2014/07/10(木) 05:17:53.75 ID:
>>106
ほんでお前らはスマホ用に動かしてる工場やライン
その時になったらどうするん?
自前供給部品多数だろw
アップルに泣きついて部品買ってもらうかw
二束三文で
118:2014/07/10(木) 05:22:31.08 ID:
>>111
> ほんでお前らは

お前らって誰? 1人だが?

その時?どの時? スマホだってコモディ化して規模縮小する時は来るよ
永遠に利益を出してくれるエレキ製品なんてない。

次の製品やサービス見つからなかったら経営は苦しくなるね。
121:2014/07/10(木) 05:27:23.52 ID:
>>118
だから今度はOA機器だったりキャノンやニコンに目をつけたんだろ
次の狩り場って感じでさ
炎上させて火事場泥棒したかったんだろ
今回はもう完全ブロックされたなw
自前でイノベーションしろよヒトモドキw
仕方なくガラクタスマホのゴミカメラで競争とかほんと腹痛いわw
125:2014/07/10(木) 05:32:27.08 ID:
>>121
俺を朝鮮人に仕立て上げないと、
お前のロジックが成立しないのか?

スマホに関しては、日本企業がビジネスになる目など
100000000000%ないから、部品を止める意味が薄いってこと。

300万台かそこらしか売れない日本メーカーが3億台売ってるサムスンと
競争になるわけがないだろ。
143:2014/07/10(木) 05:48:23.86 ID:
>>125
オマエ、市場主義経済が分かってねえようだなw

今、たとえ3億台売れていたとしても、客が見放せば、一気に売れなくなるぜw
146:2014/07/10(木) 05:50:06.15 ID:
>>143
> 今、たとえ3億台売れていたとしても、客が見放せば、一気に売れなくなるぜw

なかなかそういう事例ってないよね。
163:2014/07/10(木) 06:10:36.76 ID:
>>146
アンタが知らんだけだなW
市場主義経済では普通にある。

携帯では、ノキアが好例だな。
169:2014/07/10(木) 06:14:20.33 ID:
>>163

> 携帯では、ノキアが好例だな。

やっぱりノキアを出した。wwwww

他には?
173:2014/07/10(木) 06:16:57.88 ID:
>>169
・サムスン 日本のスマホ市場シェア10%切る 2013年11月24日
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2013/11/24/0600000000AJP20131124000100882.HTML

7~9月期の日本のスマートフォン市場でサムスン電子の販売台数は100万台、シェア9.9%にとどまった。
メーカー別の順位も昨年10~12月期の2位から今年1~3月期、4~6月期は3位、7~9月期には4位に後退

↓半年後

・サムスンの携帯、日本市場でのシェアはわずか5.7% アップルは36%に拡大 2014年05月16日
ttp://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/382672/

メーカー別で出荷台数シェア2位はシャープの13%、3位はソニーモバイルコミュニケーションズの12.3%。
サムスンは6位だった。
181:2014/07/10(木) 06:23:00.80 ID:
>>173
局地戦の小さな勝ち負けで全体を計っちゃう愚かな人か?

      サムスン    
2010年   2290万台   
2011年   9400万台  
2012年 2億1300万台 
2013年 3億1400万  
190:2014/07/10(木) 06:30:43.96 ID:
>>169
で、オマエの頭では、次々に例を出さなきゃ分からんレベルのようだなW

反論は1例を挙げれば十分。
今度はオマエの反論例を出してみなよW
202:2014/07/10(木) 06:38:17.32 ID:
>>190
>アンタが知らんだけだなW
>市場主義経済では普通にある。

>反論は1例を挙げれば十分。

お前の「普通」ってのは1社なのか。ww
212:2014/07/10(木) 06:47:02.89 ID:
>>202
オマエは、こう言ってるな「なかなかそういう事例ってないよね」

オレが挙げた「ノキア」さえ知らんレベルの低脳だろうW
ホレ、今度は、オマエが「客が見放しても、全然売り上げが落ちない例」を挙げる番だW

それが出来んようなら、ノータリンがウゼイからシャシャリ出て来んなよW
215:2014/07/10(木) 06:49:37.85 ID:
>>212
> オマエは、こう言ってるな「なかなかそういう事例ってないよね」

その通り、断言してないの。w

最初は

ノキアみたいなら例もあるけど、なかなかそうい事例って少ないよね。

って書こうと思ったけど、お前がノキアって書くかな?っと思って。
218:2014/07/10(木) 06:51:54.07 ID:
>>215
さすが、チョンのいつも通りのイイワケW

誰がまともにするかい!W
で、オマエの「反論例」は結局その1件さえ出せねえのか?W
221:2014/07/10(木) 06:53:06.80 ID:
>>218
> で、オマエの「反論例」は結局その1件さえ出せねえのか?W

断言してないのに、何を反論するの?
237:2014/07/10(木) 07:03:38.48 ID:
>>221
さすが、日本語の理解が不十分なようだなW

「なかなかそういう事例はないよね」(反論)

それに対して、オレは1例挙げて証拠を出したワケだが、
次にオマエの反論において、アイマイであろうと断言であろうと、その根拠を出して見ろってことだな。
そういう根拠も出せねえような脳内妄想なら、ウゼイから顔を出すなよW
242:2014/07/10(木) 07:05:17.47 ID:
>>237

>アイマイであろうと断言であろうと、

オイオイ、曖昧と断言では全く言葉の意味や責任が違うぞ。w

それこそ日本語大丈夫ですか?の話だ。
277:2014/07/10(木) 07:30:34.36 ID:
>>242
チョンが一人前に日本語の講釈するなよW

アイマイであろうと断言であろうと、「反論主張」する場合は、その根拠が必要なんだよW
オマエは、もう最初から「自分の脳内妄想を語っただけでした」って認めた方がイイようだぜW
206:2014/07/10(木) 06:43:11.18 ID:
>>190
> 今度はオマエの反論例を出してみなよW

既に>143で書いてるが?↓
>なかなかそういう事例ってないよね。

「なかなか」って言葉を入れて断言を避けたのは
お前がノキアって言い出すのを予想してから。www

想定どおりの俺の手の平で踊ってくれました、ありがとさん。
120:2014/07/10(木) 05:25:30.03 ID:
>>111
いよいよサムスンのスマホまで赤字になるところまで
コモディ化が進む頃には、日本メーカーなんて焼け野原になっているから
日本の技術がなんて心配もなくなってる。
472:2014/07/10(木) 11:05:59.77 ID:
>>65
サムスンは中国メーカーに食われはじめたってさ

「中国メーカーにも押され…サムスン減収減益」
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140709-OYT1T50090.html
63:2014/07/10(木) 04:39:12.52 ID:
極端に言うと街の食堂でで美味しい牛丼を作れるようになったら
松屋や吉野家に追いつけるって話と同じだな。
64:2014/07/10(木) 04:39:27.10 ID:
サムスンは日本に素晴らしい研究所を持って居ます!
数年以内に日本と同じカメラを作る事が出来るでしょう!

株式会社サムスン日本研究所
事業内容 : ●サムスングループの日本における研究開発拠点。通信機器、
OA機器、コンピュータ周辺機器、デジタル家電製品、電池などの次世代主力
製品群の研究開発を担当しています。 ■主要取引先 サムスングループ
(エレクトロニクス関連)各社
http://next.rikunabi.com/company/cmi1624478001/
洗濯機、乾燥機のファンなどの駆動部分に似た動きの機構設計経験をお持ちの方
http://ten-navi.com/sar_job.php/job_id/78457/
職務内容 ■給湯器に関する研究開発を担当していただきます。
【具体的職務内容】・Co2冷凍システム研究開発 ・GHP(ガス・ヒート・ポンプ)
・要素技術開発、熱、流体解析
http://ten-navi.com/sar_job.php/job_id/78455/
職務内容 ■二次電池に関する研究開発業務を担当していただきます。
【具体的職務内容】・リチウムイオン二次電池用正極・負極・電解液など材料開発
・リチウムイオン二次電池用電池セル設計開発 ・次世代電池研究開発
http://ten-navi.com/sar_job.php/job_id/78454/
仕事内容 新しい技術を世界へ発信してください。
カラー・レーザープリンタ(LBP)に関わる以下の研究開発業務をお任せします。
【具体的には】●メカ設計 
現像、転写・定着・OPC周辺及び本体設計(紙送り/Frame/Cover/Drive)
●電子写真の現像・転写・定着プロセス、高速定着プロセス設計
●エンジン制御基板・高圧電源・低圧電源設計
●材料研究(トナー、帯電部材、定着剤など)
http://employment.en-japan.com/desc_545327/
67:2014/07/10(木) 04:41:41.66 ID:
>>64
ホント最悪だなこいつら
市場荒らして短期で金巻き上げることしか頭にないだろ
70:2014/07/10(木) 04:43:29.46 ID:
>>64
企業が製品を売らないと言うならば、
そこに働いてる従業員は引き抜いてしまえば良いじゃないか。

開発者1人3億円で10人引き抜いても、たった30億円
今のサムスンには大した金額じゃない。
80:2014/07/10(木) 04:47:58.18 ID:
>>70
サムソンが3億出すなら日本メーカーは4億出すわ。そのくらい完全死守だぞ。

日本のカメラメーカーが世界市場を独占してる最大の理由がレンズ加工。
こればかりは機械だけでなく熟練した職人の手磨きが品質を決定する。
で、この職人を日本のメーカーは1人も海外に流出させないと囲ってる。
これをサムソンどころか世界中のメーカーがまったく切り崩せないのが現状。
93:2014/07/10(木) 04:56:10.59 ID:
>>80
ところがキヤノンのレンズ職人は非正規の低賃金。
95:2014/07/10(木) 04:57:10.47 ID:
>>93
ソースくれ
97:2014/07/10(木) 05:00:56.44 ID:
>>95
数年前に散々報道されたじゃん、テレビでもやってた。

http://blog.livedoor.jp/fmwwewwmf/archives/51237822.html

その後、渋々と一部を正社員にしたみたいだな。
553:2014/07/10(木) 13:34:21.10 ID:
>>97 >>99
未だに、職人は空気のように存在して当たり前だと言う認識の経営者がいるんだね。
日本の技術者が韓国企業に引き抜かれたのも、仕方ないなと思ってしまう。
99:2014/07/10(木) 05:02:34.37 ID:
>>95
テレビの報道では、ミクロン単位で研磨する熟練のレンズ職人が
非正雇用の低賃金だったって衝撃的な番組だった。
142:2014/07/10(木) 05:48:10.19 ID:
>>99
そりゃ昔NHK特集でやった使い捨てカメラの非球面レンズの原型を作っている
職人のお話じゃないのか?
使い捨てカメラのレンズは光学プラスチックの成形品だが
その金型はサブミクロンの精度、じゃその原型は誰が作ってるかというと
町工場の職人がグラインダーで指先の感覚だけで
オングストロームの精度で作っていたとかいう話
84:2014/07/10(木) 04:50:01.09 ID:
>>70
名前のリストが出回る
85:2014/07/10(木) 04:51:10.28 ID:
>>70
それやって企業の持ってる特許に引っ掛からなかったら問題ないけどね
新しい手振れ補正を開発するのにどれくらいかかるんだろうか
100:2014/07/10(木) 05:06:51.73 ID:
>>64
株式会社サムスン日本研究所w
完全に喧嘩売ってるなw
68:2014/07/10(木) 04:42:45.16 ID:
代金を踏み倒されそうな所に納品する馬鹿はいない
貸して不仲になるよりも、何時もニコニコ現金払い
78:2014/07/10(木) 04:46:29.45 ID:
一人勝ちして頂点まで登ったんだろ
もう誰も助けねーよ自力でやれや
金もってんだからさ
また特許侵害とかきたねーこと繰り返してシェア奪いに来たら
ケツの毛まで抜かれるぞ
83:2014/07/10(木) 04:49:11.13 ID:
もうほんとスマホとかどこで作っても同じだわ
Tシャツみたいなもんだな
87:2014/07/10(木) 04:52:13.49 ID:
4Kになりました高画質高容量になりました
8Kになりました高画質高容量になりました
ホント先が見えててつまらんわこの業界w
人間ヅラしたいなら自前でイノベーションしろよヒトモドキが
94:2014/07/10(木) 04:57:07.69 ID:
スマホのレンズなんていくら頑張ったって物理的に一眼の足元にも及ばないのになw
ホントガラクタの寄せ集めだわ
98:2014/07/10(木) 05:02:11.85 ID:
ほんとガラケーとはよく言ったもんだわ
ガラクタの寄せ集めw
まさに今のスマートホンw
101:2014/07/10(木) 05:08:12.97 ID:
日本のスマホはイギリスの自動車みたいな末路しかない
政府が必死に保護しても事態は悪化するばかりで消滅ってことな。
104:2014/07/10(木) 05:11:23.26 ID:
ホンハイもチーム単位で研究者、開発者を引き抜いてる。

生産外部化して知識集約型の企業で人材を引き抜かれたら
会社って箱が残るだけ。

利益を出している企業は強い。
107:2014/07/10(木) 05:14:53.31 ID:
引きぬき引き抜きっつてるけどそりゃ成長過程は強いよな
ほかからパクればシェア取れてって計算できて簡単だもんな
108:2014/07/10(木) 05:16:34.04 ID:
スマートフォンって水平分業型の生産体制だから
シャープやパナソニックみたいなことにはならんな。
115:2014/07/10(木) 05:20:28.45 ID:
>>108サムスンは自前の部品や設備が多いんですよ
110:2014/07/10(木) 05:17:44.84 ID:
要するに買いたたきに失敗しただけだろ
良い値で買ってくれれば部品なんてナンボでも出荷しまっせ
117:2014/07/10(木) 05:22:05.36 ID:
>>110デジカメやコピー機にかかわるからある程度の金額でも売らないと思うよ
114:2014/07/10(木) 05:20:18.61 ID:
あんなゴミ画質猿にでも仕上げさせとけよw
116:2014/07/10(木) 05:20:53.11 ID:
結局、スマホ用に供給したカメラ技術が分解されて、サムスン製のデジカメになって帰ってくるってことなんだろ。
本田だったか、技術指導したら、同じものが作れるようになったからって、一方的に縁切り宣言されて、トップが朝鮮人とはかかわるなっていったのは。
スマホという軒を貸して、デジカメという母屋を乗っ取られないための、至極当然の対応だ。
サムスンも、スマホが頭打ちで、次の飯の種を盗みたくて必死だな。
119:2014/07/10(木) 05:25:15.60 ID:
サムスンの次の狙いはデジカメとコピー機ですね
123:2014/07/10(木) 05:29:38.93 ID:
ソニー以外は国内市場だけが頼りなのに、
その国内市場が昨年は前年割れ
今期も前年比7割程度しか売れてない。
126:2014/07/10(木) 05:32:48.04 ID:
>>123日本のメーカーはスマホが本業ではないからね
128:2014/07/10(木) 05:34:33.32 ID:
ほんとこいつらは
 放火して(コスト度外視安売り
 不法侵入して(シェア奪って
 盗む(特許無視、引き抜き
しかしねーよな
マジで放火魔の火事場泥棒だわ
ただの犯罪者
市場や消費者にとって害でしかないわ
130:2014/07/10(木) 05:35:19.10 ID:
>>128
いつもの恨み節モードに入ったか。
131:2014/07/10(木) 05:39:12.49 ID:
スマホに関しては世界で販路を構築できなかった日本勢の負け。

ここから食い込むのは無理、サムスンを切り崩すのは中国メーカー。
133:2014/07/10(木) 05:39:42.69 ID:
協力を拒んだってまるで日本メーカーが悪いみたいな書き方だな
いままで採用してきた部品は無断で複製して次のロットから内製していた悪事が広く知られて
応じる企業がいなくなっただけじゃん まさしく因果応報ということ
そのうちexperiaの組み立てに工場を貸してやるとSONYに持ちかけて
門前払い食わされる噂が流れてきそうだなw
136:2014/07/10(木) 05:41:35.50 ID:
3億台以上を販売してるサムスンの仕事を蹴るのは大きいよね。
152:2014/07/10(木) 06:01:21.15 ID:
>>136
赤字3億台
156:2014/07/10(木) 06:04:42.82 ID:
>>136
日本の企業はスマホだけを考えてる訳じゃないからね
>「技術がほかの競合品の開発に流用される懸念がある」
159:2014/07/10(木) 06:06:27.93 ID:
>>156
3億台の仕事を蹴るのはでかいよ。

経産省が取りまとめたのだろうけど、
そういう社会主義的なカルテルやっても産業が弱体化するだけなのにな
166:2014/07/10(木) 06:12:42.64 ID:
>>159
もう先が見えてるんだろう。
サムソンの。
182:2014/07/10(木) 06:23:06.97 ID:
>>159
サムスンが頭下げればいいんじゃない?
144:2014/07/10(木) 05:49:11.68 ID:
日本製が強かったのはまずは「安かった」ってところであって
だからこそ周回遅れの後発参入でもあっという間に追いついて抜き去る
ような離れ業もできたけど、為替が高くなって通貨の安い国々が工業化する
ようになれば、後発参入で追いつくなんてことなど無理よ。
145:2014/07/10(木) 05:49:13.44 ID:
あとは、退職者が技術を売れないように法整備をしなくちゃ
連座制を設けて、5親等までの親族・姻族の実名・住所をすべて公開することにしよう
149:2014/07/10(木) 05:53:27.71 ID:
サムスンが恐れているのはファーウェイやレノボで
5年程度で逆転される自覚もあるはず。

だから変な安売りには走らないで今とれる利益を最大限にとって
溜め込んでるようだな。
150:2014/07/10(木) 05:56:41.60 ID:
>>149株主は外国人が多いので溜め込む前に株主に吸い取られるけどね
151:2014/07/10(木) 05:59:34.91 ID:
>>150
サムスンの配当性向って日本企業よりも低かったような気がするが?
2兆円の利益で15%配当だと仮定したら3000億円だから、絶対額は高いけど。
153:2014/07/10(木) 06:03:18.09 ID:
http://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS24701614

スマートフォンの平均単価の見通しがあるけど
日本国内で5万6万円で売っていられるのも後数年だろうな。

PC98がDOSV機に駆逐されたように、富士通、シャープは
国内市場からも叩き出される。
155:2014/07/10(木) 06:04:34.45 ID:
戦争したことのない国なんて底がしれてるでしょうに
万年属国植民地、浅い浅い
160:2014/07/10(木) 06:07:57.82 ID:
ID:pUysRiZm
人物像イメージ:青島製作所に敗れたイツワの社長役の立川談春
162:2014/07/10(木) 06:10:15.00 ID:
3億台だろうが6億枚だろうが
ガラクタはガラクタ
TシャツはTシャツ
167:2014/07/10(木) 06:12:55.67 ID:
俺はここで工作してる奴はアフィサイトの管理人だと思ってるけどw
168:2014/07/10(木) 06:14:18.53 ID:
遅まきながら産業スパイ天国の国対策を取った。

・・・ところで、韓国のIMFのストレステストの結果は??
170:2014/07/10(木) 06:14:35.81 ID:
スマホなんてなにもかも中途半端だもんな
唯一成立したのはガキのおもちゃの携帯ゲーム機代わりw
まともなPCにもなれないしまともなカメラにもなれない
172:2014/07/10(木) 06:16:01.61 ID:
ソニーの勝ち目なんてないけどね。
175:2014/07/10(木) 06:17:34.52 ID:
寒村のスマホが、かってのポケベルになる日も近い。
安かろう 悪かろう 本家のシナ製が 寒村を襲うw
178:2014/07/10(木) 06:19:49.09 ID:
アンドロイドは5年後にはレノボやファーウェイあたりの天下になる
これは避けられないの。

それまでにどれだけお金を稼げるか?の時間との戦いなわけ。
赤字のソニーが3年後4年後にやっと500億かそこらの利益なんて出しても
その何倍の赤字が待ち構えているわけ。
184:2014/07/10(木) 06:26:14.68 ID:
まあ、これから中国の親戚になった恐怖を味わうんだろうな
技術移転を命令されて、チャイナ製と差がなくなり、先進国からの窃盗はブロックされて、立ち行かなくなったところでチャイナ資本投入
本部は上海に移転、中国役員に牛耳られ、技術泥棒部門だけソウルに残る
そしていつもの「日本が技術をよこさないからこうなった、謝罪と賠償を要求する」
197:2014/07/10(木) 06:36:16.71 ID:
>>184
中国Baiduと連携するって話が出てるな

【中韓】韓国メーカーが百度に協力打診、サムスンと連携するか?[07/07]

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404731931/

【IT】「Baidu IME」の自動アップデート機能で別ソフトがインストールされる障害が発生 2014/07/08

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1404824181/
191:2014/07/10(木) 06:30:58.58 ID:
韓国に技術を売り払って逮捕された
杉田吉隆容疑者のケースは良い警鐘になった。
民主党政権ならいざ知らず、いつまでもスパイ天国ではいられません。
203:2014/07/10(木) 06:38:27.29 ID:
サムスンを手に入れた中国は、そこそこの製品を、今の1/3の値段で売り込み、同業他社を壊滅に追い込む
市場を支配した後で、ゆっくり値段を吊り上げて、資金回収を図る
204:2014/07/10(木) 06:42:43.66 ID:
>>203

中国人は、スマホがガラケーのたどった道を
歩むことになろうとは思わなかったのである(続かない
338:2014/07/10(木) 08:16:52.07 ID:
>>204
ギャラクシーを通して情報漏えいのバックドアを仕込めれば成功だから、鵜飼いの鵜みたいにサムソンを通して
韓国からも搾り取るだけ。必要が無くなっても中国としたらその頃にはサムソンから必要な技術を直接・間接的に
吸い上げて終わってるから問題ない。後は借金だけ韓国政府に負わせる
220:2014/07/10(木) 06:52:43.43 ID:
寒損が仮に資金ショートしそうになっても
シナが助けてくれるはず、安心だね。
224:2014/07/10(木) 06:55:50.69 ID:
韓国の悪口は、やめて下さい。

地球上で韓国の悪口を言っているのは地球人だけですよ。

恥ずかしくないのですか?

少しは反省して下さい。
226:2014/07/10(木) 06:57:39.92 ID:
最近は、よく知りもせずに韓国に文句を言う奴ばかりで困る。

自分みたいに逐一、フジテレビで研究しながら
晩から朝まで韓国文化をチェックするぐらいでないと
韓国の良さはわからない。

日本には無い、試し腹、病身舞、トンスル、ホンタクなど
じっくりと韓国文化を味わって欲しい。

きっと、考えが360゜変わるはずだ。
241:2014/07/10(木) 07:04:48.83 ID:
>>226
ワロタw
何故か、香川照之の声と顔で脳内再生されたよ。
227:2014/07/10(木) 06:58:15.67 ID:
あと4、5年はサムスンのスマホは利益を上げてくれるよ。
その間に富士通とシャープはどん底に落ちる。
ソニーも9割がたダメだな。
229:2014/07/10(木) 06:59:24.40 ID:
>>227
富士通の稼ぎ頭が何かを見てから言えw
233:2014/07/10(木) 07:01:12.77 ID:
>>229
富士通のスマホ事業がどん底に落ちるってことな

富士通自体は税金で食ってる半国営だから潰れないよ。
240:2014/07/10(木) 07:04:24.53 ID:
>>233
ちょっと意に叶わなければ何でもかんでも半国営とか、バカかお前。
245:2014/07/10(木) 07:06:25.18 ID:
>>240
じゃあ電電公社からのファミリー企業でもいいよ。
そのNTTも養い切れないで冷たくなってるけど。
251:2014/07/10(木) 07:08:17.03 ID:
>>245
ああ、そう言えば南朝鮮のKT、全然ですねw
大丈夫すか、あそこ。
250:2014/07/10(木) 07:07:59.35 ID:
>>229
NECもビッグデータやクラウドなどに選択と集中で甦った。
株価は一時96円にまで落ちたけれどね。
252:2014/07/10(木) 07:09:19.14 ID:
>>250
たしかに墓場からよみがえったゾンビみたいだ。
231:2014/07/10(木) 07:00:15.27 ID:
寒損は、日本の技術者より
青島製作所の専務のような
経理のプロをヘッドハントしたほうがいい。
近い将来、資金繰りが大変になるだろうからねぇ。
236:2014/07/10(木) 07:03:18.02 ID:
京急で横浜から川崎に移動してると、鶴見川過ぎてすぐにサムスンの研究所(?)が見えるんだが、
時間帯も関係なく、一度も1Fホールに人がいるのを見たことがないw

あそこって稼働してるのか?
254:2014/07/10(木) 07:10:41.76 ID:
まさかサムスンがここまで荒稼ぎするとは思わなかったからな。
20年くらい赤字でも潰れようがない。

溜め込んでる資金や信用が任天堂の比じゃない。
258:2014/07/10(木) 07:12:22.33 ID:
まあどうでもいいけど、サムスンが落ち始めるのに変わりはない。
先がないからね。

>>254
それを中国が欲しがってるんだがなw
まあ、着実に進行してるようだけど。
259:2014/07/10(木) 07:13:13.58 ID:
そもそも手ぶれ補正なんて光学式にしろ画素補正式にしろほとんど枯れた技術。
特に画素補正なんかほとんどアルゴリズムの最適化・高速化で対応できる。
リアルタイムで補正できないとしても、あとから加工して補正できる世界。
何年前だっけ、手ぶれやピントずれを補正できる技術が確立したのって。

それが独自にできないって…無能?
















あ、無脳かw
264:2014/07/10(木) 07:17:11.48 ID:
>>259
サムスンを過大評価しすぎ。
268:2014/07/10(木) 07:19:21.56 ID:
>>264
すまん、無脳じゃなかったな。
朝鮮人は脳じゃなく神経叢で考えるんだっけ。
269:2014/07/10(木) 07:20:28.94 ID:
>>268
そんなサムスンにセミコン、テレビ、スマホでボロカスにやられているのが
今の日本企業のすがた。
274:2014/07/10(木) 07:28:57.88 ID:
>>269
アナログ時代にはコピーができず、デジタルになったんでコピーが楽になった。
ただそれだけだろ?

ブラウン管時代のサムスン製TVを知ってるとその辺りがよくわかるぞ。
電子ビームの制御があまりにひどく、映画の字幕読めないレベルだったんだからw
当時ゲーム業界にいたんで、劣悪な環境でもスコアやテキストが読み取れるか、
対戦格闘のライフゲージが画面外に表示されないか(はみ出たw)、とか重宝したよw

社内で格ゲー大会した時は、ライフゲージ非表示用として便利だったな。

で、液晶用フィルムやコンデンサは自力で作れてるのか?
278:2014/07/10(木) 07:30:48.50 ID:
>>274
過去栄光なんて語っても現在はボロカスなんだから仕方ない。
285:2014/07/10(木) 07:36:11.41 ID:
>>278
で、液晶用フィルムやコンデンサは自力で作れてるのか?
コンデンサってわかる? 他にも整流器とかも電化製品では必須だな。
サムスン製品の核心技術で国外から輸入してないものって、ほとんどないだろ。

そのほとんどない中の自力で特許取ったのですら、競合他社に「使用取引に応じますよ」って
言っておいてまともな取引せず、アメリカでボロクソな判決出されたりEUから警告受けたりw
286:2014/07/10(木) 07:37:32.19 ID:
>>285
それって日本で石油が出るのかよってくらい馬鹿な質問だろ。
289:2014/07/10(木) 07:38:38.39 ID:
>>285
> サムスン製品の核心技術で国外から輸入してないものって、ほとんどないだろ。

革新技術を多く有してながら、サムスンにボロカスに負けてるのか。
263:2014/07/10(木) 07:15:46.43 ID:
>溜め込んでる資金や信用が任天堂の比じゃない。

蓋を開けたら、あら不思議。
勘定合って、銭足らずwww
266:2014/07/10(木) 07:17:36.49 ID:
>>263
> 勘定合って、銭足らずwww

CFを見てごらん。w
272:2014/07/10(木) 07:23:11.65 ID:
キャッシュフロー計算書は嘘をつかないニダ
抱えている3000件を超える他メーカーとの訴訟問題も心配ないニダ
あまりガタガタ言うと、謝罪と損害賠償を請求するニダ

今後の行方を生暖かく見守らせて頂きますww
273:2014/07/10(木) 07:23:26.59 ID:
キャリアの上役はスマホってリスクが高すぎるって全員使ってないとこがあるな

ガラケーとタブレットもってるんだってよw
282:2014/07/10(木) 07:33:24.92 ID:
これWTO違反になるぞ。
正当な理由もなく販売を拒むとか。
もし日本が原油輸出停止されたらどうなるか考えたら分かるはず。
288:2014/07/10(木) 07:38:26.88 ID:
>何ていうのか、あと3年は安泰だろうな。

日本でも、その昔、熊谷組が金貸組と揶揄されるくらいキャッシュリッチ企業だったり
野村と山種は、どんな証券不況が来ても潰れないと言われたり
松下電器と名乗っていた頃は、松下銀行と呼ばれていたりしたが
今では、誰もそんなことは言わない。時代の流れってぇのは冷酷だねぇ。

抱えている3000件を超える他メーカーとの訴訟問題頑張ってね(棒
290:2014/07/10(木) 07:39:44.31 ID:
>>288
君が上げてる1社でも10兆円以上の純資産を持っていたのかね?
294:2014/07/10(木) 07:42:34.22 ID:
XPERIAやっと僅かな黒字が出るようになったんだっけ?
295:2014/07/10(木) 07:43:59.56 ID:
10兆円の画餅www

抱えている3000件を超える他メーカーとの訴訟問題頑張ってね(棒
296:2014/07/10(木) 07:44:03.96 ID:
部品も作れないサムチョンwwwwwwwwwwwwwwwww
299:2014/07/10(木) 07:45:20.06 ID:
カメラの画質がーって騒いでるのってノイジーマイノリティで大半は
今の画質でもう充分って満足してるじゃないの?

価格が同じならば高画質な方が良いけど。
310:2014/07/10(木) 07:54:52.59 ID:
iPhoneもGalaxyも今までの実績があるから最初の1月で1000万台売れちゃう
こうなると商売がやり易いよね。
314:2014/07/10(木) 07:57:08.72 ID:
あの気持ち悪い、サイボーグ女の前でオッサン歌う動画を
政府が一体になってyoutubeの再生回数を
数億回まで上げる技術のある国だぞw

国自体が中国と同じねつ造国家

おそろしき、サムチョン
315:2014/07/10(木) 07:57:24.09 ID:
資金繰り
嗚呼 資金繰り
資金繰り

      寒損
316:2014/07/10(木) 07:57:27.57 ID:
常識的に自分らで作れよドアホw
319:2014/07/10(木) 07:59:38.87 ID:
昔:学生さんは金がない
今:寒損さんは金がない

抱えている3000件を超える他メーカーとの訴訟問題頑張ってね(棒
321:2014/07/10(木) 08:01:51.92 ID:
シャープとの特許訴訟でサムスン倒産とか連投してる奴がいたなぁ。

経営破たんしたのはシャープの方だったけど。
322:2014/07/10(木) 08:03:46.65 ID:
乞食まがいのに家も車も食い物も服も最初のうちはよかれとあてがってもそのうち
使いずらいめんどくさい言い出してめんどくさくなって放置すりゃ元の方が
よかった補償しろ時間返せ賠償だ始まってその時恩をあだで返したいっても
そもそもが大きなお世話だったんだよ。
もう韓国なんか一切かかわらない気にしない、これがいちばん。
330:2014/07/10(木) 08:10:18.33 ID:
日本は韓国にひどいことをしてきたんだから技術協力くらいすべきなのでは?
340:2014/07/10(木) 08:20:10.51 ID:
>>330
そういうのをタカリと日本語で言うんだぞ
覚えておけ工作員

アイツラのために小指一本も動かしたくないわ!
332:2014/07/10(木) 08:12:58.59 ID:
だいたいキャリアの上役はリスクがり過ぎるってスマホなんか使ってないんだよw

ガラケーとタブレットもってんだわw
333:2014/07/10(木) 08:14:04.79 ID:
http://wirelesswire.jp/compass_for_global_communication_industry/201406181401.html
中国市場の状況

サムスン1位、 ソニーのソの字もない。
344:2014/07/10(木) 08:23:15.97 ID:
>>333
安物好きの支那人に売れてるからなんだって?
342:2014/07/10(木) 08:21:20.47 ID:
富士通は今期もスマホで大きな赤字を出すだろうけど
いつまで見込みのないスマホを継続するのか
345:2014/07/10(木) 08:24:00.74 ID:
サムスンだけじゃなくて中国企業のほうが商売わかってる
コンシューマー製品はTVとかふくめもう日本企業は完全に終わり
設備、製造装置でもうけてもいずれ日本全体がSANYOみたいになる。
356:2014/07/10(木) 08:33:10.06 ID:
ソニー 永遠にテレビを売り続ける だから赤字でも商売安泰。

サムスン スマホなんて後数年で商売にならなくなる  
       次を考えて金を溜め込んでます。
357:2014/07/10(木) 08:34:14.56 ID:
ざまああああああああああああああああああああああ
362:2014/07/10(木) 08:35:59.08 ID:
ソニーはスマホから撤退してセンサーやカメラだけを売る部品屋になるのがいいな。
365:2014/07/10(木) 08:39:32.83 ID:
イヤですね、日本の島国根性
まさにガラパゴス
必死に抱え込んで、ふと気付けばそんな技術は既に陳腐化
技術協力して市場を席巻した方がよっぽど得
まーそれに気付かないから落ちぶれていくわけだけど
369:2014/07/10(木) 08:46:51.06 ID:
韓国人は在日も含めてサムソンとLGの端末を使え
日本人は日本メーカの端末を使う、世界の多く人は中国製の端末を使う
それぞれ得失はあるだろうが、それでよし
382:2014/07/10(木) 09:01:26.14 ID:
>>369
俺も韓国製品は嫌いなんだが、LG製のネクサス5はマジで使いやすい。
417:2014/07/10(木) 09:44:46.17 ID:
>>369
韓国人 サムスン LG
日本人 富士通 Xperia Sharp

スマホ使う時だけ韓国人でいいですわ
370:2014/07/10(木) 08:46:55.45 ID:
サムスン潰れるときは韓国が破綻するときだろう

朝日新聞がどれだけ不買されても、中国の工作機関である以上
中国から金が回ってくるから、中国が潰れないと潰れない同じ
373:2014/07/10(木) 08:48:40.87 ID:
自分が経営者ならば赤字のスマホを廃止してカメラを売れと言うな。
375:2014/07/10(木) 08:51:42.88 ID:
これソニーだったら本当にアフォだよな。
377:2014/07/10(木) 08:52:08.87 ID:
ソニーは手ぶれ補正では先を言ってるからなあ
これだけ歴然と差を見せ付けられてもサムスン買う奴は馬鹿だろ
381:2014/07/10(木) 08:59:08.94 ID:
技術協力をして吸い上げられて特許訴訟を食らう
3~4回やっていれば、愚かな企業でもわかります
アップルなんか2回で学習したぞ
387:2014/07/10(木) 09:09:04.30 ID:
サムスンは部品と購入するんだろ?
技術云々の話ならば、売ってくれなくても完成品を買って
バラせば手に入るじゃん。

話が破たんしてるよな。
388:2014/07/10(木) 09:09:34.25 ID:
GJと入れようとして、念のため 他レス調べたら、
数件あったが、それはIDだった。
390:2014/07/10(木) 09:11:59.04 ID:
日本人気質って銭金より、誇りだからな。 彼らのは誇りじゃなく、面子。
393:2014/07/10(木) 09:13:38.56 ID:
図面や製造方法を教えるわけでもないのに
技術が流出するって  馬鹿だろ。
435:2014/07/10(木) 10:02:39.25 ID:
>>393
リバースエンジニアリングだよ
リバースエンジニアりんぐ
395:2014/07/10(木) 09:16:08.62 ID:
まあ、形態に関しては1年ですべてが変わる。
ノキア王国は1年で崩壊した。
状況から見て、1年でさサムスンも完全崩壊するんじゃないかな?
サムスンの場合は他の部門がもともと壊滅だから、結果として韓国丸ごと吹っ飛ぶ可能性もある
396:2014/07/10(木) 09:20:30.26 ID:
ガラケは世界市場だとOSがバラバラだったけど、
スマホはアップル以外はアンドロイドで共通だから
ノキアのような現象が起きようがなってわかりそうなもんだが。
397:2014/07/10(木) 09:20:40.99 ID:
というより、ちょっと前には、日本人が大量流出したのも事実。

しかし、彼らはもう利用価値がないと思う人材は弊履の様に捨てるって
ことが分かってからは。
399:2014/07/10(木) 09:22:23.46 ID:
ここから数年で日本の主たるハイテク企業はサムスンに飲み込まれるだろうね
これも時代の趨勢、しょうがないさ
400:2014/07/10(木) 09:23:50.64 ID:
全く買うつもりもないが寒村だけの一人勝ちの時代は終わらせようではないか
401:2014/07/10(木) 09:25:02.87 ID:
赤字のスマートフォンと黒字のカメラがありました。

赤字のスマートフォンを売る為に、黒字のカメラを売るのを止めました。

・・・・・・ただの馬鹿だろ。
402:2014/07/10(木) 09:26:19.85 ID:
基本的な技術の背景がないから応用がきかないということだろう
403:2014/07/10(木) 09:28:15.74 ID:
ID:NNDAcZVe

民団バイト乙
来世は日本人に生まれてこれるといいな
404:2014/07/10(木) 09:29:09.14 ID:
そもそも、ハングルで技術革新はできない。 専門教育を受けようとして
必至にトーフル勉強して アメリカに渡ると もう帰ってこないし。
405:2014/07/10(木) 09:30:33.73 ID:
国に残った無職やアルバイトの若者は憎いサムソンなど、使いたくないし。
409:2014/07/10(木) 09:37:23.55 ID:
手ぶれも酷いが、画角の狭さは使い物にならない
416:2014/07/10(木) 09:44:45.88 ID:
ただの組立工場だからな
429:2014/07/10(木) 09:56:22.71 ID:
ID:pUysRiZmの異常な必死さは何だ?
446:2014/07/10(木) 10:23:15.03 ID:
>>429
簡易なマーケティング用と情報集めにスレ建ててんだろう
430:2014/07/10(木) 09:57:03.08 ID:
何を学習してきたのか??
432:2014/07/10(木) 09:58:31.26 ID:
負けるべくして負けてる日本勢か
スマホが儲かってるなら別だが
部品を売らないっては馬鹿だろ。
433:2014/07/10(木) 10:00:19.69 ID:
民族性DNA が違うとしか言いようがない
434:2014/07/10(木) 10:02:06.46 ID:
サムスン潰して反日朝鮮民族を根絶しましょう

あいつらに反日資金を供給してるのはサムスン、LG、マルハン、ソフトバンクだよ
437:2014/07/10(木) 10:03:58.36 ID:
とりあえずパチンコ潰して資金断たないと駄目だわ
438:2014/07/10(木) 10:06:33.54 ID:
ああ・・・くやしいサムスンが書き込んでると解釈すれば納得
>部品を売らないっては馬鹿だろ。
売って下さいと下手に出るなんて、朝鮮人の選択肢には無いもんな
だから恫喝めいたことを言う
443:2014/07/10(木) 10:18:46.57 ID:
日本の悪辣な植民地化により韓国の近代化は30年遅れてしまった、
日本の不当な近代化がなければ韓国経済は日本をはるかに凌駕したいたことはまちがいない、
日本はその代償を支払うのは当然のことである。
445:2014/07/10(木) 10:22:59.70 ID:
>>443

【植民地統治】 韓国の次期首相候補・文昌克氏 「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」

韓国の次期首相候補、文昌克(ムン・チャングク)氏をめぐり、大騒動が巻き起こった。

韓国メディアが12日、過去に文氏が、日本による植民地統治や南北朝鮮の分断を「神のおぼしめし」として、
容認するかのような発言をしていたと報じたのだ。「親日」が「売国奴」と同じ意味で捉えられるお国柄だけに、
文氏が首相候補“クビ”に追い込まれる可能性もある。

文氏は韓国紙・中央日報顧問で、10日に朴槿恵(パク・クネ)大統領から首相候補に指名されたばかり。
この文氏が2011年に教会で行った講演が物議を醸している。

「神様がなぜ、(韓国が)日本に侵略され、植民地になることを許したのか。そこには神様のおぼしめしがあった。
神様は『お前たちは李氏朝鮮500年を無為に過ごした民族だ。お前たちには試練が必要だ』というメッセージを伝えたのだ」

文氏は講演でこう述べ、南北分断についても「神のおぼしめし」と指摘。
「あの当時の私たちの体質から考えて、韓国を完全な独立国家にしていたら、私たちは共産化されるしかなかった」と主張した。

さらに文氏は「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」とも述べ、日本の植民地統治を肯定する持論を展開した。
朝鮮民族については「怠惰で自立性に欠け、他人の世話になることがわが民族のDNA」と、自虐発言も行っている。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140612/frn1406121534006-n2.htm

569:2014/07/10(木) 14:08:46.63 ID:
>>445
いや、韓国の首相が反日であろうと親日であろうと、もうこっち見んなとしか思わないわ。
447:2014/07/10(木) 10:25:07.65 ID:
>>443

韓国人の誇り高き文化とは? 在日も知れ、日本のマスコミ報道の「タブー」になっている本当の姿を。

現代の遺伝子調査では、今の韓国人の遺伝子は、「百済、新羅、高句麗」時代の頃の、朝鮮民族のではなく、
中国軍の半島侵攻についてきた、中国東北部ツングース系のエベンギ族の遺伝子だと判明している。
それまで朝鮮半島にいた民族のDNAが、14世紀末には、ほぼ消えた(戦でのジェノサイド、住民すり替わり)。

1392年に、エベンギ族出身の李成桂が「高麗」を滅ぼし、朝鮮を建国すると、土地は李氏一族が私有化した。
国民は、土地が簡単には与えられず、空き地を不法占拠して、乞食同然の小屋を密集させ、地べたで暮らした。

李氏の両班(支配者)など一族は、労働を卑下して働かず、奴婢や賎民(白丁など)に、板の首かせを
はめて、奴隷として使用し、自分たちは、体を動かすのを嫌い、医者仕事さえ労働とみなし、軽蔑した。

また、毎年、三千名もの若い女性たちが、「中国」(明や清)に献上させられたので、朝鮮国内には
女性が極端に少なく、国民は、自分たちの性欲を解決するために「試し腹」の風習ができた。
その風習は、李氏一族の崩壊まで、500年間も続き、韓国民はずっと「近親相姦」に明け暮れてきた。
そのため、障害者の出産数が非常に多く、国民は「病身舞」で障害者を愚弄し、いじめて、気晴らしとした。

おまけに、朝鮮人には、トイレを作る発想が無く、家の内外に糞尿があふれ、悪臭で不潔を極めた。
しかし、韓国人は、糞尿まみれの日常生活を、当たり前と考えて暮らした。
そして、結核の特効薬として「大便」を食べ、万能薬として人糞を溶かした酒(野人乾水)を飲んだ。
さらに、「肌の見てくれ」が良くなると信じて、「小便」で顔を洗った。
また、今でも、魚の「エイの人糞漬け」(ホンタク)は韓国の超高級料理とされている。

19世紀に朝鮮で布教した「白人宣教師」の報告書によると、街の中は不潔で耐えられなかった。
新渡戸稲造や福沢諭吉でさえ、明治初期に韓国を訪問して、「朝鮮人とは付き合うな」と書き残している。
李朝末期には、「清」の影響で、国民はアヘンに耽り、主な土地は欧米列強の借金の抵当に入り、破綻した。

1910年に、日本が韓国を併合すると、これらの悪習は禁止し、膨大な借金も肩代わりして返済した。
しかし、いじけた韓国民は、民衆から奪略の限りを尽くしてきた李氏一族はとがめずに、日本を逆恨みした。
また朝鮮人は不潔で、風呂の習慣がなく、ニンニク臭と悪臭が強烈で、元来清潔な、日本人から嫌がられた。

戦後は、「軍事大国・日本」を壊滅化させる目的で、アメリカは、強引に、韓国を日本から分離し、独立させた。
現在韓国人は、幼少から捏造の反日教育で洗脳され、親日家は袋叩きにあい、一人も、生き延びれない。
454:2014/07/10(木) 10:35:42.25 ID:
与えて貰ったものに、感謝をせず、盗み続ける韓国人に未来は無い
470:2014/07/10(木) 11:03:38.34 ID:
近い将来、中国資本で韓国人の管理職の下、日本人が不定期雇用で働くのが一般的になるだろうね。
471:2014/07/10(木) 11:05:51.21 ID:
>>470

■ 現代韓国人の国民性格 ■

著者:李符永(ソウル大学教授)

・依頼心が強い
・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
・計画性がない
・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
・見栄っ張りで虚栄心が強い
・大きなもの派手なものを好む
・物事を誇張する
・約束を守らない
・自分の言葉に責任をもたない
・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
・綿密さがなく正確性に欠ける
・物事を徹底してやろうとしない
・“見てくれ”に神経を使う
「世界最高」とか「ブランド」に弱い
・文書よりも言葉を信じる
・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
481:2014/07/10(木) 11:36:41.46 ID:
カメラ性能にこだわる人そんなに多くないんじゃないの?
2機種並べてこちらの方がいいですよと言われたら、
薦められた方買うんだろうけど、そういうの日本ぐらいでしょ。
殆どの国は高かったら買わないんじゃないの。
486:2014/07/10(木) 11:52:26.85 ID:
>>481
>カメラ性能にこだわる人そんなに多くないんじゃないの?
いや、手ぶれ補正機能は革命だよ。(自動焦点は前からある)
単品のカメラが完全に不要になる。
487:2014/07/10(木) 11:55:24.96 ID:
>>486
光学ズーム付けてくれ・・
シャープが昔出したカメラ携帯以来見てないわ
500:2014/07/10(木) 12:15:22.43 ID:
>>487
ソニーがもうすぐ実用化する湾曲センサーが出回るとスマホでも薄くて光学ズームあるレンズ搭載するかもな。
498:2014/07/10(木) 12:14:31.82 ID:
>>486

日本国内ではそうなのかもしれないが、
海外ではそこまでこだわらないんじゃないのかな。
海外事情良く知らないが、価格が一番重要な決め手だと思うけど。
533:2014/07/10(木) 13:20:03.28 ID:
>>498
スマホ以前のサムスンで稼ぎ頭だったのが
世界中の中級以下の所得者層をターゲットにした
シンプルで安価で利益そこそこの家電品だったのよね。
スマホが主流の今でも堅実に利益を出してる。

日本の家電メーカーは無駄に多機能でクソ高いか
利益ほぼゼロの格安品しか出さないから
中庸路線のサムスンに負けるのよ。
483:2014/07/10(木) 11:46:33.50 ID:
サムスンに最新技術を提供すると全部パクられるからな
494:2014/07/10(木) 12:06:55.72 ID:
韓国製の部品を使えよ
503:2014/07/10(木) 12:19:03.03 ID:
巨大な市場である日本で不買運動が起こっているので、
サムスンにとっても打撃だろう。

恨むんなら韓国人の愚かさを恨めと思う。
508:2014/07/10(木) 12:37:28.37 ID:
>>503
不買運動なんて起きてないぞ。
度重なる反日運動に嫌気がさしてる人は多いだろうが、不買運動なんて見たことないぞ。
どこでやってた?
510:2014/07/10(木) 12:41:43.89 ID:
>>503
不買運動以前にドコモが無理やり売ろうとしても
売れないのが現実
559:2014/07/10(木) 13:49:34.81 ID:
>>503
当然だわな

世界中で反日しまくって
日本でも売りまくろうってのがアホすぎるわな

当然の報いではある
504:2014/07/10(木) 12:19:44.55 ID:
今はHuaweiとかもむっちゃあがってきてるからなあ。
高級機種は部品もええの使ってるし。
506:2014/07/10(木) 12:21:00.17 ID:
>>504
ヒューウェイのAcend系はソニーのモジュールだよ。
505:2014/07/10(木) 12:20:08.55 ID:
サムスンだったら小米に最新技術を売った方が大分安全だろうな。
安く売るのに研究開発や設備投資にほとんど金使っていないだろうから。
509:2014/07/10(木) 12:39:52.33 ID:
韓国、貿易黒字が過去最大 2013年、対日赤字は減少 2014.1.2
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140102/fnc14010215550001-n1.htm

韓国の輸出量 昨年は6%増=上位10カ国・地域で3位 2014/02/18
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/02/18/0500000000AJP20140218001800882.HTML

円安にもかかわらず日本の貿易赤字最大、韓国は黒字最大  2014年03月17日
http://japanese.joins.com/article/037/183037.html?servcode=300&sectcode=300

【統計】韓国、昨年の経常黒字700億ドル超 過去最大 [14/01/29]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1392464805/

韓国がウォン高でも過去最高の貿易黒字出しててワロタw・・・ワロタ・・
513:2014/07/10(木) 12:46:04.42 ID:
日本の2013年の貿易収支は
輸出額は68兆8000億円
輸入額は81兆2600億円 ←これが異常、数年前なら60兆円ぐらいで貿易黒字だった

韓国の2013年の貿易収支は
輸出額は5,596億ドル
輸入額は5,156億ドル
516:2014/07/10(木) 12:49:15.98 ID:
    サムスン   アップル   ソニー
2010年 2290万台   4750万台 
2011年 9400万台   9320万台
2012年 2億1300万台 1億1300万台  3300万台
2013年 3億1400万台 1億5400万台  4200万台(予想) →4000万台

ソニーが一番頑張ってほしいけどな
517:2014/07/10(木) 12:53:14.81 ID:
>>516
ぶっちゃけアップルはもうお終い
iPhoneが売れてるの実質日本だけ
それも0円+CBでばら撒くまくってるから
523:2014/07/10(木) 13:03:05.14 ID:
>>517
アメリカでも売れてる(1位サムスン2位アップル)
EUと中国は中国メーカーが侵食してるから、サムスンはアメリカと日本でアップルのシェアを食わないと
高価格帯はジリ貧になりそう
528:2014/07/10(木) 13:12:47.81 ID:
>>523
アップルの場合マジで日本だけなのよね比率で5割超えてるの
あとはアンドロイド勢にシェア食われまくってジリ貧
年1回のフルモデルチェンジしかないから消費者のニーズに付いていけなくなってる
先がマジでない
542:2014/07/10(木) 13:26:02.08 ID:
>>528
あんたばかあ~♪w
518:2014/07/10(木) 12:55:25.66 ID:
ドコモの2-トップって何だったんだろう?
CM出しとけば売れると本気で思ってたのかなw
(それでもそこそこ売れたんだっけ)
もう国内では売れないのが確定しちゃいましたが。
522:2014/07/10(木) 13:00:13.65 ID:
>>518
ペリアAの方はバカ売れした
で、サムスンは焦って独自インセ2万つぎ込んだけど
ペリアAばっかり売れた
519:2014/07/10(木) 12:58:04.52 ID:
2014年第1四半期のスマホシェア率が公開 1位がiPhone(67%) 2位はAQUOSシリーズ 2014年07月08日
http://apple2ch.blog.jp/ja/2014/07/08/39758070.html

アップルの日本市場の強さは異常w
そういえばiphoneがドコモにも決まった時
サムスンざまあwって書き込みがあったが一番被害にあってるのって
日本メーカーだったんだよな・・
524:2014/07/10(木) 13:03:05.74 ID:
    サムスン   アップル   ソニー
2010年 2290万台   4750万台 
2011年 9400万台   9320万台
2012年 2億1300万台 1億1300万台  3300万台
2013年 3億1400万台 1億5400万台  4200万台(予想) →4000万台
14年1Q 8900万台   4370万台  1000万台(記載なしシェアから推測)

最新版が出てた
529:2014/07/10(木) 13:15:14.20 ID:
スゲえキチガイがいる~w

http://hissi.org/read.php/bizplus/20140710/cFV5c1JpWm0.html

95レスもしててるぞw


スマホなんて中韓につくらせておけばいいんだよ。
もう、儲からなくなって来てる。
寒ゝの不調がマンマやん。
531:2014/07/10(木) 13:17:10.11 ID:
ナチスになぞらえてのプロパガンダとかアホかだわw
534:2014/07/10(木) 13:20:19.75 ID:
アップルの日本のシェアは67%な
その残りを他のメーカーが分け合ってるだけ
海外で勝負できる
ソニーも残念ながら日本ではシャープより売れてないんだよな
540:2014/07/10(木) 13:24:14.37 ID:
>>534
IGZOに対抗する省エネ液晶がここまででないとは思わなかったな。
JDPはやっぱり寄せ集めなんだなぁ。
536:2014/07/10(木) 13:21:34.80 ID:
サムスン電子 携帯部門営業利益

      売り上げ  営業利益 利益率
2011年
Q1(1-3) 1兆3690億円 1420億円 10.3%
Q2(4-6) 1兆5030億円 1700億円 11.3%
Q3(7-9) 1兆7940億円 2450億円 13.6%
Q4    2兆780億円  2560億円 12.3%
2012年
Q1(1-3) 2兆3220億円 4220億円 18.1%
Q2(4-6) 2兆4040億円 4150億円 17.2%
Q3(7-9) 2兆9920億円 5630億円 18.8%
Q4    3兆1320億円 5440億円 17.3%
2013年
Q1(1-3) 3兆2820億円 6510億円 19.8%
Q2(4-6) 3兆5540億円 6280億円 17.6%
Q3(7-9) 3兆6570億円 6700億円 18.3%
Q4    3兆3890億円 5470億円 16.1%
2014年
Q1    3兆2440億円 6430億円 19.8%
                   1won/円
537:2014/07/10(木) 13:22:42.31 ID:
ペリアも日本では高価格帯がそこそこ売れてる(それでも3位)が、
世界的には普及帯作ってもそれでもシェア食えないからなぁ。
LGが死んだが次はサムスンの前にソニーだと思うぞ。
シャープはもう日本の中だけで生きるようだし。
538:2014/07/10(木) 13:23:54.51 ID:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140630_655706.html

>2014年第1四半期の国内携帯電話出荷台数(スマートフォンとフィーチャーフォンの合計)は、前年同期比4.4%減の914万台となった。
>同社では、マイナス要因として、好調なiPhone販売と対照的にAndroid端末の販売不振が目立ち、それにより国内通信事業者が揃って在庫調整を実施したことを挙げている。

iphone最強
539:2014/07/10(木) 13:24:07.84 ID:
ソニーはスマホでシェアを取りたかったら目先の金ほしさにイメージセンサーを外販しちゃダメだっただろ。
541:2014/07/10(木) 13:25:45.67 ID:
>>539
外販やめたらソニー自体がポッキリいくよ。
ペリアは最新センサー先駆けて搭載するしそこが落とし所だろ。
543:2014/07/10(木) 13:27:06.81 ID:
画面指でなぞるだけのスマホの刻一刻と変わるニーズってなんだよwww
四半期に1回モデルチェンジ?馬鹿じゃねーのw
変えるのがめんどくせーわ
547:2014/07/10(木) 13:30:56.36 ID:
>>543
価格ニーズでiPhoneはシェア落としてるんだよなぁ。
契約なしSIMフリーで1万2万で買える機種だしてる所が伸びてる。
そういう層に売る必要ないからアップルはなんとも思ってないけど株屋がいちいちうるさいだけ
554:2014/07/10(木) 13:37:10.55 ID:
>>547
そもそも儲けの柱がiPhoneだけだから
これの需要が右肩下がりになるとそのまま会社の業績に直結するからだろ
545:2014/07/10(木) 13:29:34.54 ID:
なんだ結局日本メーカーに続いて韓国メーカーも沈んでアメリカ一人勝ちってことか
目糞が鼻糞笑ってるだけなのね
548:2014/07/10(木) 13:31:08.66 ID:
    サムスン   アップル   ソニー
2010年 2290万台   4750万台 
2011年 9400万台   9320万台
2012年 2億1300万台 1億1300万台  3300万台
2013年 3億1400万台 1億5400万台  4200万台(予想) →4000万台
14年1Q 8900万台   4370万台  1000万台(記載なしシェアから推測)

日本ではソニーはシャープよりシェアが引くいが
世界ではまだ踏ん張ってる
551:2014/07/10(木) 13:33:13.05 ID:
>>548
なんだこれはw
ソニーがゴミのようだwwwwwww
サムスン凄すぎ
560:2014/07/10(木) 13:51:23.22 ID:
>>548
でも出荷数誤魔化してんだろ
567:2014/07/10(木) 14:06:57.49 ID:
>>548
そう
確かに今はボロ負けだが
サムスンを駆逐する方法はわかったじゃないか

どうすれば敵国サムスンを市場から駆除できるのか
簡単だ


サムスンを潰せば
韓国は売春しか産業がなくなる
反日活動の費用が出なくなる
573:2014/07/10(木) 14:11:54.35 ID:
>>567
>韓国は売春しか産業がなくなる
それはそれで困るだろ
韓国国民は韓国ヴィザ不要なんだから
557:2014/07/10(木) 13:40:41.24 ID:
韓国の対日貿易赤字を見てみよう
実は民主党政権の頃の2010年は韓国は対日赤字約361億ドルだったが
2013年は約253億ドルの赤字に減少している
その原因は円安によって日本からの輸入は大幅なコスト削減になり
対日赤字を減少に繋がり韓国の貿易黒字は440億ドルで過去最高を記録したと
外務省のレポートから読みとれる

韓国経済と日韓経済関係 -外務省アジア大洋州局 2014年3月
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000005986.pdf
570:2014/07/10(木) 14:09:19.50 ID:
>>557
>その原因は円安によって日本からの輸入は大幅なコスト削減になり

へー…
でも、幾ら円安に成ってもスマホのカメラ部品みたいに売ってくれなきゃ意味ないよねw
571:2014/07/10(木) 14:09:28.60 ID:
反日活動を援助してる企業

ロッテ
ソフトバンク
サムスン
LG
マルハン

こういうところを潰さないと慰安婦像がアメリカで無限に増殖するぞ
575:2014/07/10(木) 14:15:48.12 ID:
なんで100%韓国産を作る気がないの?バカだから?
577:2014/07/10(木) 14:19:44.82 ID:
日本メーカーを擁護するために、意図的に日本メーカーのみに卸して
韓国メーカーに部品を供給しないというのは
WTO違反にならないのか?

日本が本気でそれやると、韓国なんて確実に終了でしょ。
578:2014/07/10(木) 14:21:08.66 ID:
>>577
1社独占でないなら成らんだろ
性能悪くても調達できるんだし
579:2014/07/10(木) 14:21:09.01 ID:
>>577
利益になれば売るしならなければ売らない。
極々単純な話。
583:2014/07/10(木) 14:30:04.62 ID:
>>577
「技術がほ
かの競合品の開発に流用される懸念がある」という理由から
良く読もう。
580:2014/07/10(木) 14:26:21.85 ID:
韓国、貿易黒字が過去最大 2013年、対日赤字は減少 2014.1.2
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140102/fnc14010215550001-n1.htm

韓国の輸出量 昨年は6%増=上位10カ国・地域で3位 2014/02/18
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/02/18/0500000000AJP20140218001800882.HTML

円安にもかかわらず日本の貿易赤字最大、韓国は黒字最大  2014年03月17日
http://japanese.joins.com/article/037/183037.html?servcode=300&sectcode=300

【統計】韓国、昨年の経常黒字700億ドル超 過去最大 [14/01/29]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1392464805/
601:2014/07/10(木) 16:35:58.14 ID:
>>580
なんだよ、これw
日本めちゃくちゃやばくて
韓国絶好調じゃん
韓国の下請けでさえなくなるなんて不安すぎる
581:2014/07/10(木) 14:27:33.40 ID:
中国がレアメタルの輸出をやめたことで日本は新技術の開発や他国からの輸入などをするようになった
サムスンだってバカじゃないんだから日本からの協力を得られなくなったら独自技術の開発をするだろう
そうなれば一番損をするのは日本メーカーだ
582:2014/07/10(木) 14:29:05.52 ID:
>>581
やろうとしてもできないんじゃないのか。
韓国に新技術の開発力があるとは思えんけどな。
584:2014/07/10(木) 14:30:05.06 ID:
>>581
それでいいよ
さっさと独自開発してくださいよ
594:2014/07/10(木) 15:31:30.41 ID:
>>581
独自開発できないから日本人技術者を引き抜いては
技術を聞き出してポイしてるんでしょうね
585:2014/07/10(木) 14:31:16.82 ID:
ただでさえ韓国の対日赤字が減少してるのに
592:2014/07/10(木) 15:26:43.85 ID:
>>585
良かったじゃんw
589:2014/07/10(木) 14:53:52.54 ID:
ん?
スマホのガラクタ市場なんていくらでも替えがあるじゃん
シナ製でも十分常用に耐えるよ
横並びの頭打ちだけどまだ需要はあるし
サムチョンが死んだところで他社の工場がフル回転になるし
そこからサムチョン分の発注来るから部品下ろせばいいだけ
車みたいに粗悪品掴まされてぶつかって死ぬこともないし
ぶっちゃけどこの国でもいいわ
 


引用元:

2014/07/10 16:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ