▼広告枠▼

1:2014/07/11(金) 07:28:26.99 ID:
50年の一度、10年に一度などという記録的な破壊力を持った台風8号ですが、どうやら本州上陸時にはだいぶ勢力が衰え、
温帯低気圧(普通の低気圧)に変わる可能性も出てきました。既に気象庁の予報では暴風域(図では赤い領域)も消え、
中心気圧は980hpaと沖縄接近時よりだいぶ勢力を落としております。

とはいえ梅雨前線の影響もあり土砂災害などの複合的な影響も出るため注意が必要です。

ネットでは「どこが50年に一度なんだ」「マスコミは騒ぎ過ぎだ」と台風報道を批判しております。
たしかに本州上陸する前に勢力は衰えました、しかし逆にこれだけ注意を喚起しておりましても、
今回の台風の影響により被害にあわれた方や、尊い命が失われていることは確かです。

いずれにせよ災害に関する情報は、メディアの情報を精査し極めて正確な情報を自前で入手する能力が今後必要不可欠なのかもしれません。

―ネットの反応

・ あとは雨の勢いが減ってくれればおk
・ あれだけ煽っといて結局これかよ!!
・ 沖縄で暴れすぎて力尽きたか
・ あんだけ騒いどいてまさかの
・ えwwwww嫌だwww

・ 朗報の間違いでしょ。まあ、休校、休業がなくなるからなんだろうが
・ やったぁあああ週末撮影行けるかな!?!?。゚(゚^
・ 朗報なのに悲報とか言うバカ

・ え、、これが50年に一度の台風か????ものすごく穏やかだわ
・ 50年に一度の台風をここ数年で何回か見た気がする…
・ 台風だろうが低気圧だろうが電車が止まれば問題ないよね^^

・ どこが50年に一度の台風なんよ!笑
・ 50年に一度の台風だったわ

・ 暴風域消滅する程度の50年に一度の台風8号さんに気象予報士を始めとしたマスコミ連中は謝らないとね
・ 50年に一度の台風も関東の謎の安全圏で弱まるのが目に見えてる
http://www.yukawanet.com/archives/4707257.html
16:2014/07/11(金) 07:30:57.36 ID:
>>1
>・ 50年に一度の台風だったわ

シレッセンかお前は
71:2014/07/11(金) 07:37:11.41 ID:
>>1
> あれだけ煽っといて結局これかよ!!
> あんだけ騒いどいてまさかの
> どこが50年に一度の台風なんよ!笑
> 暴風域消滅する程度の50年に一度の台風8号さんに気象予報士を始めとしたマスコミ連中は謝らないとね

こういう手合いのせいで東北で多くの人が死んだんだよ。
実質的な殺人犯と言ってもいい
82:2014/07/11(金) 07:37:50.77 ID:
>>1

   50年に一度、予想外の場所で大惨事を引き起こした台風ということでどうかお願いします

   50年に一度、予想外の場所で大惨事を引き起こした台風ということでどうかお願いします

   50年に一度、予想外の場所で大惨事を引き起こした台風ということでどうかお願いします



 

112:2014/07/11(金) 07:40:17.30 ID:
>>1
マスゴミの本音「韓国に上陸する可能性あったので騒ぎました」
162:2014/07/11(金) 07:43:50.90 ID:
>>1
> 「どこが50年に一度なんだ」

へ~、こんな事言ってたんだ
何で?チョン名だから?
↓みたいに日本メディアのチョンが騒いでたの?
【韓国】韓国メディア「台風は安倍への罰」 [7/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404947889/
338:2014/07/11(金) 07:57:02.43 ID:
>>1
せめて沖縄以北の海水温をモニターして、それを考慮して報道すべきだったな
海水温がまだ上がってないおかげで、鹿児島沖で急速に力を失った
九州に上陸した時点で暴風域も無く風も穏やかだった
414:2014/07/11(金) 08:00:59.99 ID:
>>1
結果、大被害が出なくて良かったんじゃないのか?
444:2014/07/11(金) 08:03:19.22 ID:
>>414
長野で大被害で輝じゃないか
台風本体の警告ばかり多くて、そっちの方は「想定外」だったのはどう説明するんだ?
500:2014/07/11(金) 08:07:01.35 ID:
>>444
長野県にも大雨等に関する気象情報でさんざん注意喚起してたよ
マスコミがどれだけ報道したかは知らんが
423:2014/07/11(金) 08:01:39.82 ID:
>>1
は?
お前らに注意喚起してるわけじゃねーよwww
なに勘違いしてんだよ貧困不細工どもwww
恥ずかしいなwww
563:2014/07/11(金) 08:11:52.65 ID:
>「どこが50年に一度なんだ」  >>1

伊勢湾台風をナゴヤで経験したオレもそう思ったよ。
地域差があるからしかたないかな。

>>401 日本の気象データを0円でもらってるはず。 有料にしろ!
580:2014/07/11(金) 08:13:15.23 ID:
>>563
安倍ちゃん自民党が0円で渡し続けてるのか
574:2014/07/11(金) 08:12:31.16 ID:
>>1
別に批判してるやつなんていないじゃん
大げさ
583:2014/07/11(金) 08:13:37.67 ID:
>>1
まあまあ。
今年は冷夏だし
632:2014/07/11(金) 08:17:32.02 ID:
>>1
50年に落ち度
658:2014/07/11(金) 08:20:07.60 ID:
被害が予想より大きくても小さくても文句を言う>>1のような人間はとりあえず用水路の様子を見に行ってこい
726:2014/07/11(金) 08:25:27.87 ID:
>>1
ただ在日チョンがマスゴミを使って日本土砂崩れで壊滅しろー、の願望を垂れ流してただけじゃんw
980:2014/07/11(金) 08:50:44.61 ID:
>>1
>今回の台風の影響により被害にあわれた方や、尊い命が失われていることは確かです。
正確な情報を的確に把握する、させる事と全く関係ない。
7:2014/07/11(金) 07:29:37.59 ID:
2chで騒いでる連中のほとんどが、通勤通学とは無縁の糞ニート(ひきこもり)な件
21:2014/07/11(金) 07:31:21.91 ID:
>>7
まぁこれだわな影響ない奴ほど文句を言う 声がデカい。
通過予定地域だった人達は何もなくて良かったで済む話
188:2014/07/11(金) 07:46:23.93 ID:
>>7
そういう連中が、がっかりしたから怒ってるんだよね。
404:2014/07/11(金) 08:00:22.79 ID:
>>7
最近はスマホで2ch出来るからそうとも言い切れない。
かなり古いと思うけどその煽りも。
571:2014/07/11(金) 08:12:25.66 ID:
>>7で終わってた
何もなくて良かったねって話なのに騒いでる奴はバカ
664:2014/07/11(金) 08:20:54.76 ID:
>>7
おいコラ
おまえもコッチ側のくせに、何向こう側気取ってんだ?
891:2014/07/11(金) 08:41:20.73 ID:
>>7
バカじゃねえのw
10:2014/07/11(金) 07:30:08.19 ID:
なんで首都圏が基準になってるんだよ
地方では実際死人が出るほどの災害だったっちゅうの
53:2014/07/11(金) 07:35:40.57 ID:
>>10
たった数人しか死んでいない上に沖縄や九州が壊滅したわけでもないのに騒ぎすぎ
284:2014/07/11(金) 07:52:46.18 ID:
>>10
沖縄ではいつものこと

仕事で西の方まできてたけど、何ともなくて良かったわ
なんでこんな日に呼びやがるクソボケと思ってたから
395:2014/07/11(金) 07:59:51.93 ID:
>>10
水の見回りにいかなければ避けられた死者が多かったけどな
421:2014/07/11(金) 08:01:34.93 ID:
>>10
とうほぐなんて首都圏の騒ぎに全く関係ないんだよーーー
30:2014/07/11(金) 07:32:57.54 ID:
さっき退避させた植木鉢を出してきた
本州関係ないならその様に伝えてほしい
どんだけの労力がムダになったことか
926:2014/07/11(金) 08:46:10.11 ID:
>>30
たくさんある植木鉢は見苦しいからこの際間引いたら?
34:2014/07/11(金) 07:33:04.68 ID:
途中から引っ込みつかなくて最後まで大げさに報道してた感は否めない
37:2014/07/11(金) 07:33:32.02 ID:
うん50年に一度のしょぼい台風だった
51:2014/07/11(金) 07:35:33.81 ID:
被害が出ているのは土砂災害だろ
長野なんて田中康夫の脱ダムによる弊害がもろに出てるんじゃないの?
55:2014/07/11(金) 07:35:48.32 ID:
どれくらい雨降るか衣装ケースを一晩表に出しておいた
5mmくらい水が溜まってた。しょぼすぎだろ!
なにが50年に1度だ!ざけんな!
835:2014/07/11(金) 08:36:25.39 ID:
>>55
飛ばされて他人に迷惑かけなくて良かったな
75:2014/07/11(金) 07:37:28.41 ID:
沖縄では猛威振るってたんでしょ?
自分とこ来る前に力尽きたからってなんなの?
234:2014/07/11(金) 07:49:41.21 ID:
>>75
自分さえよければそれでいい、てとこだろう。
しかも、被害にあったのが、左翼の巣窟で支那の自治区みたいな(とネトウヨが妄想中の)沖縄だったからこれ幸いとさえ思ってるフシあり。
84:2014/07/11(金) 07:38:00.22 ID:
なにが外れたほうがいいだ!予報は当たってなんぼだろうが!
庁なんかいらん!民間だけでやれ
96:2014/07/11(金) 07:39:15.70 ID:
ほんとに台風が来てたのか?
強風域400km-600kmって絶対嘘だろう

何か捏造してないか?>気象庁
103:2014/07/11(金) 07:39:41.95 ID:
橋本環奈「煽りすぎやろ」
107:2014/07/11(金) 07:39:48.89 ID:
昨日のミヤネ屋なんか2時間放送のうち1時間t20分は台風情報だったんだぜ
夜になったらL字放送でドラマの画面狭くなるし・・・
110:2014/07/11(金) 07:40:10.21 ID:
外れても責任取らなくていい職っていいよね
普通なら謝罪会見ですよ。泣きながらね
137:2014/07/11(金) 07:42:12.72 ID:
>>110
別に個人やグループの失態で
当てられるモノを外した訳じゃないんだから
無茶言うなよ
113:2014/07/11(金) 07:40:18.13 ID:
50年に一度にならなくてよかったってことだろ

オトナゲない 
115:2014/07/11(金) 07:40:26.01 ID:
だから、ちゃんと「7月最強」って言ってたじゃんwwwww

9月や10月じゃなくて、7月だぞ?ハート様よりも弱いようなポジションなんだぞ???
122:2014/07/11(金) 07:40:56.99 ID:
東京どうなん?JR走ってる?
139:2014/07/11(金) 07:42:15.05 ID:
台風ホンダケースケ
140:2014/07/11(金) 07:42:20.42 ID:
民間なら焼き土下座ものですよ
野々村みたいな会見しろ したら許す
141:2014/07/11(金) 07:42:21.41 ID:
まあそういう自分もマスコミの煽りで外にあった飛びそうなものを屋内にしまったのに、
いざ接近してみたら風はほとんどないし、雨も小雨がチョロチョロ、とか、普通の雨の方が風雨が強いわ!ってレベルだった瀬戸内だけどな。

なんか沿岸部は全国ニュースに何度ものるくらい禿しかったようだが、こちら内陸部は全然そんなことなかったわーwww
145:2014/07/11(金) 07:42:33.21 ID:
フー子が日本を守ってくれたんだよ!!
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-b0-48/mio20062007/folder/470176/06/38117606/img_3?1379305150
146:2014/07/11(金) 07:42:37.38 ID:
問題はこんな予報が繰り返されて皆が信用しなくなった時に
ほんとうに凄いのが来ること
だから外すのは良くない
148:2014/07/11(金) 07:42:45.37 ID:
日本に新しくやって来て
新聞記者やってる新鎌さんは
日本に来る台風は恵みの雨って側面があることを
知らないから仕方ない
149:2014/07/11(金) 07:42:51.62 ID:
朝鮮半島へまっすぐ向かっていたものの北上して到達する手前でイヤになって素直に偏西風に乗ることにしたようだ
そのとき全力だったのでエネルギーを費やしたのだろう
151:2014/07/11(金) 07:43:05.80 ID:
まぁ実際沖縄や長野岩手は酷かったんだし
気象庁は悪くないでしょ。悪いのはワイドショー。
154:2014/07/11(金) 07:44:10.83 ID:
ここ数年の台風報道は特に。
現場が馬鹿で埋め尽くされているとしか思えない。
精度ある予想が出来ないのなら出来ませんと正直に言ってからやれ。そして辞表を書け。
164:2014/07/11(金) 07:44:11.38 ID:
おれもさんざん朝日・毎日を叩きテレビ局を叩き
ときには産経も叱責しているが
台風の報道でマスコミを批判しようとはまったく思わない

なにが秒速SUNDAYじゃ
おのれが潰れろボケ
173:2014/07/11(金) 07:45:14.32 ID:
>>164
朝日毎日も議論できるのは健全な証拠だし様々な角度の意見は歓迎するし
俺は叩かないけどね
165:2014/07/11(金) 07:44:29.92 ID:
いま21世紀ですよ。それでこのレベルの予報(笑)
しゃばい、しゃばい
171:2014/07/11(金) 07:45:04.75 ID:
エルニーニョで冷夏→ハズレ
50年に1度の台風→ハズレ

オオカミ少年化とした気象庁、次ちゃんと避難してくれるかどうか
174:2014/07/11(金) 07:45:15.13 ID:
( `ハ´)「『50年に一度』とかいうので台風に乗じて尖閣上陸作戦の決行を中止したアル!次の台風では上陸作戦決行アル!」

数週間後

( `ハ´)「アイゴー!シャレにならない台風ニダ!」
182:2014/07/11(金) 07:46:03.84 ID:
煽るだけ煽ってサーセンしないからなテレビ局は

そこが駄目だよな

w杯と構図は全く一緒
186:2014/07/11(金) 07:46:21.11 ID:
50年に一度の災害  →47府県あるから毎年どこかの府県では。
191:2014/07/11(金) 07:46:36.84 ID:
規模、形、屁クトパスカルはでかかったんだから別にいいじゃん
お前らもひまわり見ただろ
238:2014/07/11(金) 07:49:55.14 ID:
>>51
木曽にダムを作る計画なんか無かったがな
>>191
台風は気圧が低い方が勢力が強いんだがな
192:2014/07/11(金) 07:46:39.23 ID:
ボケが!きのう犬小屋作る予定だったんだ
作れたじゃねえかよ!一日無駄にしたわ
239:2014/07/11(金) 07:50:00.17 ID:
>>192
こういうのを本気で言うやつが最近増えたなw
193:2014/07/11(金) 07:46:42.31 ID:
台風と前線を別に扱うからこうなるんだよ。

台風と前線をひとまとめにして、台線とでもして、「台線が沖縄から東北地方を覆っております」とかやれば。
196:2014/07/11(金) 07:47:06.26 ID:
関東だがまだ地震の名残で金銭的に余裕ない家は屋根にビニールシート敷いてる。
それてよかったわ。
なんか国民を心配してというよりサッカーの優勝報道みたいにど真ん中に来ますというのを
イベントのようなノリで報道していたね。
台風って大体それるよね太平洋側に。
199:2014/07/11(金) 07:47:20.76 ID:
大阪は普段となんら変わらなかった。
雨さえほとんど降らなかった。
203:2014/07/11(金) 07:47:39.28 ID:
7月としては過去最強クラスの予報
九州の西で東向きに転向の予報
本州に来る頃には衰退の予報

そんなに外れたか?
213:2014/07/11(金) 07:48:26.08 ID:
俺が住んでるところの気象情報なんか風速9メートルって出てたのに
テレビが煽るから一応全部雨戸閉めて出勤したのになーんもなかったわ

アホくさ
220:2014/07/11(金) 07:48:58.51 ID:
いつものことだ。
災害をうれしそうに報道するヤツラの面には
マジで怒りを覚える。
222:2014/07/11(金) 07:49:03.86 ID:
岡山だけど、朝ちょっと風が吹いたかと思ったらもう終わってた
W杯の香川並みに存在感の無い台風だった、期待はずれって意味でも
294:2014/07/11(金) 07:53:46.63 ID:
>>222
香川と言えば香川県にとっては早明浦ダム貯水率50%→100%で期待通り
399:2014/07/11(金) 08:00:06.78 ID:
>>294
うどん人 茹で放題だな
223:2014/07/11(金) 07:49:08.40 ID:
「命を守る行動を!」とかオーバーに言い過ぎたせいで、

全国民が外出予定をキャンセルしたりして

どれだけ経済損失を出したと思ってんだよ。
224:2014/07/11(金) 07:49:11.80 ID:
今やってるめざましテレビでも
台風の勢力は落ちましたが外出時にはお気をつけくださいとやってるわ
あれだけ大騒ぎしたから引っ込みつかないんだろうな
空は快晴でどう見ても台風消滅した感じなんだが・・・
226:2014/07/11(金) 07:49:16.48 ID:
某テレビ局では天気予報士も在日系だからな
228:2014/07/11(金) 07:49:25.01 ID:
で、昨夜の深夜アニメはL字だったの?
249:2014/07/11(金) 07:50:33.92 ID:
7月過去最強台風!!!
258:2014/07/11(金) 07:51:22.44 ID:
「ネットの反応」っていうけどどこの掲示板の話だよ
こいつが読んでる掲示板だけの話だろ
ひょっとしてTwitterか?
261:2014/07/11(金) 07:51:34.63 ID:
埼玉は雨ほとんど降らず
風が語りかけてきただけだった
266:2014/07/11(金) 07:51:45.72 ID:
だから俺は書いた。>1000年に一度の美台風

長野の土砂崩れの方には、お見舞い申し上げます。
267:2014/07/11(金) 07:51:50.07 ID:
【子供の個人情報】 母 親 ら 憤 り と 不 安 の 声 【名簿業者に法規制なし】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG10H0I_Q4A710C1CC1000/
             ___
            '"´ .::.::.::.::.::.::.::.:`丶、
        /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::..::.::.::.::.::\
.        / .::.:: /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.∧.::.::.::ヽ
      ,'.::.::.: /.::.::::.::.::.:: /!.:/.::./  ::.|.::.::.:'.     _ -, -──‐-、
      ! :.::.::.|.::.::.::.::://メ、.:: /  j:ハ::.::.::ト、   / /: : : : : : : : : \.   
       |.::.::.::.|.::.::. j/仗≧ミ/   イ∧l ::|.  /  ' ___: : : : : : : : : ヽ     
       |.::.:/^|.::.::.:.| .込_ソ    f仞゙Y.::.リ/   /:::::::::::::, '´ ゙̄ヽ: : : : : '.  
       |.::.{i |.::.::.:.l         、ー' / '´    |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : :| 子供達の住所氏名年齢が犯罪に使われる恐れがあります
       |.:: 丶|.::.::.:.|       _r‐'了        |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :| 
       |.::.::.:::|.::.::.:.l、    /´ |::::::|        ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ 
       |.::.::.:::|.::.::.:.|. 丶、 `ー ヘ_::::\__    \'´ : : : : : : : : : : /  
       |.::.::.:::|.::.::.:.|,_  >r‐'´::! ̄::>ヘ、 ̄¨''¬ー- 、 _____, '´      
       /.:___|.::.::.:.|   `>rh ::::::!.::./ .二\
    /⌒\.  |.::.::.::|   /,不∧_::::|.:/  -‐、∨
.  /     ヽ |.::.::.::ト、./〃{{ヘ/ `ヽ{   ィヽソ|

ベネッセコーポレーションの教材を子供の学習に利用している母親は情報漏洩に憤りの声を上げている。実際に心当たりのないダイレクトメール(DM)が届いたという母親は
「今後、子供の情報がどんなことに使われるのか」と不安を口にした。
5歳の長男がベネッセの「こどもちゃれんじ」を受講している東京都練馬区の会社員の女性(44)は、「ベネッセという看板だけで信頼していた。
個人情報が何に使われるか分からない時代なので心配」と顔を曇らせる。
小1の長女(6)が就学前に同社の教材を使っていたという江東区の30代の主婦は「流出した情報はいつまでも残るのではないか。子供に関する情報は特に厳重に管理してほしい」と話した。
同区の別の主婦(40)は今月に入ってジャストシステムから通信教育の受講を勧めるDMを受け取っていた。長女と長男は以前ベネッセの通信教育を受けていたといい、
「漏洩した情報が使われたなら気持ち悪い」と不快そうな表情を見せた。

【NHK】ベネッセ 以前から情報流出の指摘
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140710/k10015909851000.html

【朝日】ベネッセ顧客にジャストシステムのDM 流出情報流用か
http://www.asahi.com/articles/ASG7B331XG7BULFA002.html

【読売】ベネッセ株、一時6・4%安…ジャスト社も急落
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140710-OYT1T50096.html

(他 311 件の記事)
271:2014/07/11(金) 07:51:58.95 ID:
予報が外れたというより、源実に今この瞬間の観測データがおかしい。

いまだに400kmとかの強風権を保っているとしてるけど、中心から数十kmしか
離れていないはずなのに風は全然拭いていない。

「いすみ市付近」という中心の位置がおかしいか、強風域の範囲がここ数時間全く
変わってないので、勢力のデータが事実として間違っているかどっちかだ。

これはきちんと説明して欲しい。一体どう言うデータを発表してるんだ?
272:2014/07/11(金) 07:52:06.14 ID:
人類史上最強台風!
274:2014/07/11(金) 07:52:16.57 ID:
さっき見たNHKの図なんか本当はもっと太平洋側にそれてるのに
台風の目より日本列島側に線を書いて目の錯覚みたいな事やってたぞ。
意地でも「それました」と言わず「まだまだ・・お気を付けください」とかやってたわ。
ぜんぜんかぜふいてねえっつの。
276:2014/07/11(金) 07:52:20.67 ID:
北上中の中心気圧が7月にしては大きいかな程度だったけど
で台風で梅雨前線が刺激されて豪雨になるのは毎年のこと
気象について何も知らんからしょうがないっちゃしょうがないけど。台風の仕組みすら知らん人が殆どでしょ
282:2014/07/11(金) 07:52:41.09 ID:
俺は昨日の時点で絶対大したことないって予想してたんだけど
もう明らかに台風弱ってただろ
マスゴミより俺の方が全然すごい
285:2014/07/11(金) 07:52:52.15 ID:
注意報や警報の類は外れても構わない
農作物が一瞬にしてダメージを受けたり、あるいは死人が出るような出来事を予想してのものなのだから空襲警報の類と同じだ

天気が利益を左右する商売人はそうもいくまいが全体としてはそういう話
287:2014/07/11(金) 07:53:12.17 ID:
台風 ホンダケースケ
296:2014/07/11(金) 07:53:52.47 ID:
スズメがチュンチュン鳴いてるわ
カラスがカァーカァーバカにしてるわ
300:2014/07/11(金) 07:54:06.82 ID:
外歩いてる人たちは全員上空に飛ばされるかと思ったよ
301:2014/07/11(金) 07:54:12.47 ID:
日本の気象データは無償で韓国に提供している
このようにマスコミを通じて日本の災害を煽る報道になる
これは偶然ではない
303:2014/07/11(金) 07:54:19.84 ID:
風鈴すら鳴らんかったわwww
311:2014/07/11(金) 07:55:08.47 ID:
沖縄県民だが、沖縄でも1年で一番強い台風レベルだったぜ

つまり、このレベルなら10年で12回ぐらいは来たぜ
312:2014/07/11(金) 07:55:09.66 ID:
「ネットの意見」を援用して結局自分のいいたいことを書き散らしてるだけだろ
そんなことは2ちゃんねるでやれよ
まともな一時ソースみたいなツラしてんじゃねーよバカ
358:2014/07/11(金) 07:57:53.93 ID:
>>312
そうだよな。
しかもネットなんて既に業者や活動家が主体で一般人の声なんて少数派になっている。
一般人を装えるからメディアよりタチ悪いわな。
314:2014/07/11(金) 07:55:22.56 ID:
安倍が指示したんだろw
集団的自衛権の目くらましでw
365:2014/07/11(金) 07:58:18.04 ID:
>>314ID:kMAZUTIN0
お前って、日々そうやって被害妄想で生きてるんだろうなw
316:2014/07/11(金) 07:55:39.60 ID:
結果論だろ
すぎる前に批判しろ
低レベルな奴らだ
351:2014/07/11(金) 07:57:31.85 ID:
>>316
来てもないのに批判しろとか
ボケてんのか?
539:2014/07/11(金) 08:10:16.27 ID:
>>351
すみません、すみません、
言いたかったのは大災害になる可能性もあったわけで
だっとしたら安全側に倒した報道もありだったのでは?といいたかったのです。
わかりにくくてすみません
327:2014/07/11(金) 07:56:20.90 ID:
消費の落ち込みが予想以上だから
買いだめに走らそうと 姑息な情報操作
大本営発表
328:2014/07/11(金) 07:56:27.67 ID:
湿度だけでも死にそうになったぞ今回の
330:2014/07/11(金) 07:56:42.84 ID:
だいたい昨日の長野の土砂崩れなんて今日の台風せいじゃなくてその前にあった梅雨前線のせいじゃん
そういうのをちゃんと区別して報道しろ
336:2014/07/11(金) 07:56:56.38 ID:
【子供の個人情報】 母 親 ら 憤 り と 不 安 の 声 【名簿業者に法規制なし】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG10H0I_Q4A710C1CC1000/
             ___
            '"´ .::.::.::.::.::.::.::.:`丶、
        /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::..::.::.::.::.::\
.        / .::.:: /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.∧.::.::.::ヽ
      ,'.::.::.: /.::.::::.::.::.:: /!.:/.::./  ::.|.::.::.:'.     _ -, -──‐-、
      ! :.::.::.|.::.::.::.::://メ、.:: /  j:ハ::.::.::ト、   / /: : : : : : : : : \.   
       |.::.::.::.|.::.::. j/仗≧ミ/   イ∧l ::|.  /  ' ___: : : : : : : : : ヽ     
       |.::.:/^|.::.::.:.| .込_ソ    f仞゙Y.::.リ/   /:::::::::::::, '´ ゙̄ヽ: : : : : '.  
       |.::.{i |.::.::.:.l         、ー' / '´    |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : :| 子供達の住所氏名年齢が犯罪に使われる恐れがあります
       |.:: 丶|.::.::.:.|       _r‐'了        |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :| 
       |.::.::.:::|.::.::.:.l、    /´ |::::::|        ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ 
       |.::.::.:::|.::.::.:.|. 丶、 `ー ヘ_::::\__    \'´ : : : : : : : : : : /  
       |.::.::.:::|.::.::.:.|,_  >r‐'´::! ̄::>ヘ、 ̄¨''¬ー- 、 _____, '´      
       /.:___|.::.::.:.|   `>rh ::::::!.::./ .二\
    /⌒\.  |.::.::.::|   /,不∧_::::|.:/  -‐、∨
.  /     ヽ |.::.::.::ト、./〃{{ヘ/ `ヽ{   ィヽソ|

ベネッセコーポレーションの教材を子供の学習に利用している母親は情報漏洩に憤りの声を上げている。実際に心当たりのないダイレクトメール(DM)が届いたという母親は
「今後、子供の情報がどんなことに使われるのか」と不安を口にした。
5歳の長男がベネッセの「こどもちゃれんじ」を受講している東京都練馬区の会社員の女性(44)は、「ベネッセという看板だけで信頼していた。
個人情報が何に使われるか分からない時代なので心配」と顔を曇らせる。
小1の長女(6)が就学前に同社の教材を使っていたという江東区の30代の主婦は「流出した情報はいつまでも残るのではないか。子供に関する情報は特に厳重に管理してほしい」と話した。
同区の別の主婦(40)は今月に入ってジャストシステムから通信教育の受講を勧めるDMを受け取っていた。長女と長男は以前ベネッセの通信教育を受けていたといい、
「漏洩した情報が使われたなら気持ち悪い」と不快そうな表情を見せた。

【NHK】ベネッセ 以前から情報流出の指摘
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140710/k10015909851000.html

【朝日】ベネッセ顧客にジャストシステムのDM 流出情報流用か
http://www.asahi.com/articles/ASG7B331XG7BULFA002.html

【読売】ベネッセ株、一時6・4%安…ジャスト社も急落
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140710-OYT1T50096.html

ベネッセ「賠償金」は700億円以上にのぼる? 大規模「個人情報流出」の法的責任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00001767-bengocom-soci
337:2014/07/11(金) 07:57:00.24 ID:
スレタイ通り思わしたいたいからだろアホ?
こんどでかい地震あっても、まーた大げさにしてって危機感持たないだろ
自分らには関係ないって思わしたいんだよ。
いったいどこの報道機関なんだ日本の報道は
343:2014/07/11(金) 07:57:09.03 ID:
50年に一度w
安倍の下手な芝居だったなw
349:2014/07/11(金) 07:57:27.86 ID:
まあ関東圏が運がよかっただけ。

台風も台風で、来日時にあまりにもちあげられて調子こきすぎた。
沖縄で全力だして、梅雨前線にも声援送りすぎて、九州着く頃にはもう疲れ果ててた。
354:2014/07/11(金) 07:57:33.80 ID:
再接近しても風さえ吹かなかったのは今回の台風の目は非常に大きかったと考えてはどうか
367:2014/07/11(金) 07:58:30.32 ID:
気象庁と天気予報士はスパイ調査したほうがいいよ
調べればすぐわかる事実
368:2014/07/11(金) 07:58:30.53 ID:
天気、災害も視聴率のネタにする腐ったメディア


人の不幸は視聴率のネタですテレビ局
370:2014/07/11(金) 07:58:33.33 ID:
沖縄もしょぼかったもんなw
風速29mてw
50mは欲しかったなw
372:2014/07/11(金) 07:58:47.09 ID:
台風とは(気象庁)
 熱帯の海上で発生する低気圧を「熱帯低気圧」と呼びますが、
このうち北西太平洋(赤道より北で東経180度より西の領域)
または南シナ海に存在し、なおかつ低気圧域内の最大風速(10分間平均)が
およそ17m/s(34ノット、風力8)以上のものを「台風」と呼びます。
 台風は上空の風に流されて動き、また地球の自転の影響で北へ向かう性質を持っています。
そのため、通常東風が吹いている低緯度では台風は西へ流されながら次第に北上し、
上空で強い西風(偏西風)が吹いている中・高緯度に来ると台風は速い速度で北東へ進みます。


最大風速17m/s以上なんて、なかったわけだが
439:2014/07/11(金) 08:02:55.88 ID:
>>372
>最大風速17m/s以上なんて、なかったわけだが

余裕であったよ
486:2014/07/11(金) 08:06:20.28 ID:
>>439
すまん
千葉上陸時にはなかったということ
521:2014/07/11(金) 08:09:08.66 ID:
>>486
だから絶対発表される観測データ(中心位置、強風域)が捏造だよな

だいたい台風の一難かどうでも良いんで、自分の居る所の風雨の強さ、
長野みたいに土砂災害が起こる危険性を正確に報じれば良いだけ。

力を入れる所が全然違ってるよ
381:2014/07/11(金) 07:59:12.47 ID:
いやだからさ
煽るのはいいんだよ
煽った後にちゃんと検証番組的なものやれってテレビは

こういう理由で煽って結果外れた地域が多く発生してサーセン ってな

煽るだけ煽って後は野となれ山となれだから駄目なんだよテレビは
382:2014/07/11(金) 07:59:13.02 ID:
天候が左右する仕事してる人は天気予報なんか見てなくて天気図で判断してるのよ
特にそれが生命の危機に関わる人は
388:2014/07/11(金) 07:59:36.88 ID:
7月の初めに 930以下の大型台風が上陸したことあるのか
389:2014/07/11(金) 07:59:40.45 ID:
気象庁の人がファビョってるねえwww
391:2014/07/11(金) 07:59:48.39 ID:
実際に被害出てるだろ。
警戒していてよかったよ。
393:2014/07/11(金) 07:59:50.39 ID:
サッカーWC史上最強チーム!


50年に一度の台風!


もうこりごり
394:2014/07/11(金) 07:59:51.21 ID:
台風よりゴリラゲイ雨情報を
398:2014/07/11(金) 08:00:01.24 ID:
伊豆大島の水害報道の教訓として
局地的に「最大」なんだよ
昔の伊勢湾台風みたいに全体的にガバッとくるんじゃなくてスポットでくるから
今回はたまたま海の上にでもそのやばいスポットがきたんじゃないのか
401:2014/07/11(金) 08:00:11.37 ID:
韓国が『台風8号は安倍政権への天罰』
と言ってくれたお陰で
台風8号に法則が発動した

ありがとうw南トンスルランド
449:2014/07/11(金) 08:03:52.02 ID:
>>401
チョンは今回の台風がチョン語でタヌキなのもあって
被害が大きくなるの楽しみにしてたっぽいな
台風まで影響しちゃう法則すげーわ
460:2014/07/11(金) 08:04:28.20 ID:
>>449
大震災で2万人死んでね?
484:2014/07/11(金) 08:06:11.49 ID:
>>460
え、韓国って大震災を予測して楽しみにしてたの?
511:2014/07/11(金) 08:07:34.52 ID:
>>484
見事3手でブーメランw また詰まれたねw
479:2014/07/11(金) 08:05:45.30 ID:
>>401
ホントこれだわ
492:2014/07/11(金) 08:06:32.22 ID:
>>479
でも地震で2万人も死んだよね
489:2014/07/11(金) 08:06:25.75 ID:
>>401
ワロタw
世界の真理をも覆す力を持っていそうだなトンスランドはw
497:2014/07/11(金) 08:06:44.39 ID:
>>401
その通りだなw
408:2014/07/11(金) 08:00:35.52 ID:
安倍が集団的自衛権を隠すために気象庁に指示したんだろうなw
唐突な「50年に一度」に違和感ありありだったw
434:2014/07/11(金) 08:02:41.24 ID:
>>408
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |   (被害妄想が止まらないと・・・)
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
419:2014/07/11(金) 08:01:20.75 ID:
安倍ちゃんの不手際でこの程度の台風で7名も死んだね。
422:2014/07/11(金) 08:01:38.98 ID:
煽って視聴率稼ぎでもしてんだろ
テレビを見る団塊より上のバカどもがいつものように引っ掛かるだけ(笑)
426:2014/07/11(金) 08:01:55.29 ID:
>いずれにせよ災害に関する情報は、メディアの情報を精査し極めて正確な情報を自前で入手する能力が今後必要不可欠なのかもしれません。

つまりマスコミの流す情報は疑わしいと。
436:2014/07/11(金) 08:02:44.80 ID:
つうかさ、やっぱプロレスの衰退が煽り耐性をなくしているよ。

南米から未知の強豪来日、猪木危うしとか。
そういうのに慣れてないから50年に一度とかで怒っちゃう。
437:2014/07/11(金) 08:02:47.20 ID:
災害を視聴率アップのエサにして稼ぎたいマスゴミの思惑が動いてるからね

ほんとTVなんて見たら駄目だよ
441:2014/07/11(金) 08:03:08.97 ID:
宇宙からの写真見たときは
本気でヤバイと思ったよ。
空振りでよかった。
442:2014/07/11(金) 08:03:11.58 ID:
天気予報士の家族や愛人関係調べてみな、びっくりするほど韓国だぜ
446:2014/07/11(金) 08:03:31.24 ID:
>1
大した降らなかったけど、今日は本当にフェーンで35度になるんだろうか
447:2014/07/11(金) 08:03:39.08 ID:
千年に1人の美少女
450:2014/07/11(金) 08:03:53.34 ID:
不安を煽れば煽るほど警戒するんだからいいことだ、結果的に被害がなかったんならそれはそれでよかっただろ
なんてのは子供の意見だねえ

過度な警戒することで商業活動もいろんな部分で止まったりしてるんだよ
それだけで相当な損害が出てることがわかってないね
495:2014/07/11(金) 08:06:43.85 ID:
>>450
肝心の長野で「想定外」な事はどう説明するの?
無節操に不安を煽ると逆効果な事の方が多い。

今だって観測データが絶対間違ってる。何か捏造してるとしか思えない。
454:2014/07/11(金) 08:04:09.75 ID:
被害のほとんどは台風とは関係ない大雨の被害
455:2014/07/11(金) 08:04:10.39 ID:
中学生が土石流で死んでいる
これを書いた秒速SUNDAYの記者が死ねばよかったのに
これを書いた秒速SUNDAYの記者が死ねばよかったのに
これを書いた秒速SUNDAYの記者が死ねばよかったのに
これを書いた秒速SUNDAYの記者が死ねばよかったのに
462:2014/07/11(金) 08:04:33.35 ID:
気象庁職員は削減対象だな

つか要らないけどね。衛星画像と天気図書く人が数人いればいいよ
541:2014/07/11(金) 08:10:28.46 ID:
>>462
こういう頭悪い奴ってなんで生きてるんだ?
562:2014/07/11(金) 08:11:52.36 ID:
>>541
理研の時にも言ってただろw おまえww  蓮舫が正しかったねw
465:2014/07/11(金) 08:04:40.31 ID:
【子供の個人情報】 母 親 ら 憤 り と 不 安 の 声 【名簿業者に法規制なし】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG10H0I_Q4A710C1CC1000/
             ___
            '"´ .::.::.::.::.::.::.::.:`丶、
        /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::..::.::.::.::.::\
.        / .::.:: /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.∧.::.::.::ヽ
      ,'.::.::.: /.::.::::.::.::.:: /!.:/.::./  ::.|.::.::.:'.     _ -, -──‐-、
      ! :.::.::.|.::.::.::.::://メ、.:: /  j:ハ::.::.::ト、   / /: : : : : : : : : \.   
       |.::.::.::.|.::.::. j/仗≧ミ/   イ∧l ::|.  /  ' ___: : : : : : : : : ヽ     
       |.::.:/^|.::.::.:.| .込_ソ    f仞゙Y.::.リ/   /:::::::::::::, '´ ゙̄ヽ: : : : : '.  
       |.::.{i |.::.::.:.l         、ー' / '´    |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : :| 子供達の住所氏名年齢が犯罪に使われる恐れがあります
       |.:: 丶|.::.::.:.|       _r‐'了        |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :| 
       |.::.::.:::|.::.::.:.l、    /´ |::::::|        ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ 
       |.::.::.:::|.::.::.:.|. 丶、 `ー ヘ_::::\__    \'´ : : : : : : : : : : /  
       |.::.::.:::|.::.::.:.|,_  >r‐'´::! ̄::>ヘ、 ̄¨''¬ー- 、 _____, '´      
       /.:___|.::.::.:.|   `>rh ::::::!.::./ .二\
    /⌒\.  |.::.::.::|   /,不∧_::::|.:/  -‐、∨
.  /     ヽ |.::.::.::ト、./〃{{ヘ/ `ヽ{   ィヽソ|

ベネッセコーポレーションの教材を子供の学習に利用している母親は情報漏洩に憤りの声を上げている。実際に心当たりのないダイレクトメール(DM)が届いたという母親は
「今後、子供の情報がどんなことに使われるのか」と不安を口にした。
5歳の長男がベネッセの「こどもちゃれんじ」を受講している東京都練馬区の会社員の女性(44)は、「ベネッセという看板だけで信頼していた。
個人情報が何に使われるか分からない時代なので心配」と顔を曇らせる。
小1の長女(6)が就学前に同社の教材を使っていたという江東区の30代の主婦は「流出した情報はいつまでも残るのではないか。子供に関する情報は特に厳重に管理してほしい」と話した。
同区の別の主婦(40)は今月に入ってジャストシステムから通信教育の受講を勧めるDMを受け取っていた。長女と長男は以前ベネッセの通信教育を受けていたといい、
「漏洩した情報が使われたなら気持ち悪い」と不快そうな表情を見せた。

【NHK】ベネッセ 以前から情報流出の指摘
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140710/k10015909851000.html

【朝日】ベネッセ顧客にジャストシステムのDM 流出情報流用か
http://www.asahi.com/articles/ASG7B331XG7BULFA002.html

【読売】ベネッセ株、一時6・4%安…ジャスト社も急落
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140710-OYT1T50096.html

ベネッセ「賠償金」は700億円以上にのぼる? 大規模「個人情報流出」の法的責任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00001767-bengocom-soci
470:2014/07/11(金) 08:05:07.74 ID:
だからこんど大きな地震おきたら、またやってるじゃなくて、自分の判断で避難しろよ
こうやって危機感鈍くなって平和ぼけするんだから
477:2014/07/11(金) 08:05:43.13 ID:
こっちより
「台風が○○に上陸」ってテロップ出すのをやめろや
上陸しなければ大丈夫みたいな錯覚するだろ 怪獣かよ
今回もそうだけど風の被害より
前線を刺激することによる周辺の雨による被害の方が圧倒的に大きい
478:2014/07/11(金) 08:05:44.06 ID:
台風は災いだけでなく
恵みの雨という側面もある
ってキチンと報じてれば問題なかった


今のマスコミは中国や韓国出身者しかいないから
そう言う観点も有ることを知らないのは仕方ない
482:2014/07/11(金) 08:06:07.14 ID:
台風だから家でゴロゴロできると思ったのに・・
483:2014/07/11(金) 08:06:07.92 ID:
川の様子見に行って死んだやつの半数は突き落とされて死んでるらしいな。
女が男わ押すだけで跡形もなく殺せるチャンス。死んでるやつの大半はオッサン。
あとはわかるな。
487:2014/07/11(金) 08:06:24.15 ID:
ああ、せっかく作った特別警報が
普通の警報に成り下がってしまった
もう超特別警報を作るしかない
519:2014/07/11(金) 08:08:21.77 ID:
>>487
画面がカラフルすぎて、何が重要な情報か分かりにくくなった
488:2014/07/11(金) 08:06:24.54 ID:
中学3年生の夏は、一生に一度だけ
490:2014/07/11(金) 08:06:26.24 ID:
また東京の人まとめ買いしてんのか。
野菜品薄で高騰だって。
491:2014/07/11(金) 08:06:31.02 ID:
NHK「命を最優先に!命を最優先に!」

NHKに命を預けた覚えはないわボケ!
493:2014/07/11(金) 08:06:39.37 ID:
今回の台風よりも、来年来る台風は、わずかだが勢力が強いやつが来る

温暖化の影響だけどね

でも、わずかに去年より強くなっただけで、過去最強になる
つまり、50年に一度、観測史上最強、ということになる

やっぱり、高層ビルが折れるくらいでないと
なかなか話題としては、長続きしないだろうからね


まあ、来年に期待しましょうよ
来年は、どのくらい大きくなるんでしょうかね?
617:2014/07/11(金) 08:16:03.90 ID:
>>493
1950年代60年代の方がでかい台風いっぱいきたけど当時日本はさぞや温暖だったんでしょうねww
498:2014/07/11(金) 08:06:46.49 ID:
どうせ今回の予報が外れた原因は気温と海水温度の低さで台風が弱まったからだろ
始めからわかっていたこと
509:2014/07/11(金) 08:07:20.29 ID:
天気予報は見る価値なし(笑)
512:2014/07/11(金) 08:07:38.68 ID:
                  ____
                /_ノ  ヽ、_\
         ,. -- 、,  o゚((●)) ((●))゚o  また、騙されてやんのwww
     ,.―<,__    ヽ:::⌒(__人__)⌒::::: \
    /          ヽ  |r┬-|     |
   __|            }.  | |  |     |
  / ヽ,       /  {   | |  |     |
  {    Y----‐┬´   、. | |  |     |
 /"、   ヽ    |ー´   ヽ, | |  |     |
 {  ヽ  ヽ    lヽ_!´   ヽ`ー"ォ    /
 ",   ヽ  ヽ    ,/     }
  ヽ  ヽ  、,__./      /
   \  ヽ__/,"    _ /
     \__."! 〈  _, "
516:2014/07/11(金) 08:07:59.82 ID:
沖縄さんががんばって台風の力を削いでくれたんだ!
529:2014/07/11(金) 08:09:26.25 ID:
消費者物価がここに来た下げはじめたから
台風規模捏造報道
異常だよ
535:2014/07/11(金) 08:09:37.68 ID:
50年に一度の鼻血が出ました。
537:2014/07/11(金) 08:10:01.87 ID:
台風が上空を通過したはずなのに、そよ風だった
564:2014/07/11(金) 08:11:57.56 ID:
>>537
千葉だけど、全然風吹いてない。
たしかに、こんなのは50年に一度かもw
545:2014/07/11(金) 08:10:48.19 ID:
この時期でまあ普通のが来てるから8月9月は800クラスの勢力の強いやつの警戒しておいた方がいいと思う
554:2014/07/11(金) 08:11:29.17 ID:
避難命令って言葉を日本マスゴミが「命令とか戦争か!」とイチャモン付けて避難指示に代わったら
水害で逃げ遅れた人が続出したことがあったな
558:2014/07/11(金) 08:11:38.23 ID:
マブヤーさんの活躍のおかげだぞ
560:2014/07/11(金) 08:11:41.85 ID:
まあこんな事を繰り返してたらまたオオカミ少年になって

今度は300年に一度とか1000年に一度とかで脅さなければいけなくなるね

気象庁とマスゴミは馬鹿の集団
567:2014/07/11(金) 08:12:11.17 ID:
どこが50年に一度なんだよ
国民なめるのもいい加減にしろ
気圧、風力、雨量データからしても、普通の台風だった

特別警報といい、煽りすぎ
577:2014/07/11(金) 08:12:56.48 ID:
大体九州上陸の時点で福岡じゃなくて鹿児島あたりをかすって、
スピードが遅い台風って太平洋側にそれる。

気象予報士の言う事よりこれのが確実。
584:2014/07/11(金) 08:13:40.12 ID:
だいたいダラダラと天気の話聞いて何が面白いんだか(笑)
時間の無駄だわ(笑)
586:2014/07/11(金) 08:13:45.87 ID:
マスコミ批判してるクズ共へ

いやなら、みるな

以上
599:2014/07/11(金) 08:14:48.52 ID:
予算を獲得するには不安を煽ることだからな地震と同じ
601:2014/07/11(金) 08:14:51.21 ID:
昨日の夜から今日の昼まで商業活動を止めてる会社がいっぱいあります
ものすごい大損害だよ
そういう深い話がここの無職な連中にはわかんないんだろうなあw
610:2014/07/11(金) 08:15:28.39 ID:
土砂災害など、毎年起きてるし、
台風なら軽微なほう

50人無くなる台風だっていくらでもある
621:2014/07/11(金) 08:16:15.92 ID:
もうさ,気象庁とか全て廃止して
「地震がありました」「台風の進路はこうです」とだけだせばいいんだよ
揺れを感じれば危険性はわかるし、雨の降り方や風の吹き方なんて表に出ればすぐわかるだろうに
それで死んだら自己責任!で十分なんだよ
624:2014/07/11(金) 08:16:28.22 ID:
狼少年だな。
本当にやばいのが来たとき信用されないんじゃ、やばいだろ。
626:2014/07/11(金) 08:16:47.30 ID:
横須賀なんて台風が通ったのに全然静かだったよ
637:2014/07/11(金) 08:18:00.33 ID:
来年は100年に一度か?

マスコミが煽ってるだけだろ
638:2014/07/11(金) 08:18:02.92 ID:
   / ̄ ̄'' -、
  (    / ) ヽ
  i r-,,,, /,,,, )
 ( >| ●  ●//   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `‐|   U  /ノ < 台風なんてないよ!!
.   \ ━ ,/    \______________
    (((O⊃>
    \  'oヽ
     |,,,,,,∧|
     /  ∧ \
   / / ヽ ヽ
644:2014/07/11(金) 08:19:05.46 ID:
しかしほとんど被害無い沖縄の台風慣れパネェ
652:2014/07/11(金) 08:19:46.18 ID:
天気予報も見る価値なしの糞テレビ(笑)
657:2014/07/11(金) 08:20:07.54 ID:
「台風が通過した後のフェーン現象にも注意、熱中症対策は万全に!」

これも外れそう。カラッとして秋みたいなんですがw @名古屋
689:2014/07/11(金) 08:22:52.07 ID:
>>657
それが当たるか外れるか知らんけど
フェーン現象ってのはカラッとしてるんだよ
659:2014/07/11(金) 08:20:29.59 ID:
あとは、南木曽みたいな雨雲が

渋谷に来やすくなった、という可能性についてだよな

あれは、高気圧と台風の位置関係しだいでは
どこに現れてもおかしくない雲だから

あんあ雲が1箇所だけでなくて、20箇所伴う台風が
増えてきたことは、どうも確かなのである
666:2014/07/11(金) 08:20:56.34 ID:
良い方にハズレたんだからいいだろって言ってる奴、

なら毎回100年に一度とか言ってればいいってことになるんだぞ?わかってるか?


来年は大地震で日本は人が住めなくなるでしょう、とかな
692:2014/07/11(金) 08:22:58.08 ID:
>>666
長野は全然「良い方」じゃない

つまり中心付近に注意が行き過ぎて、全体感を失った警報の出し方しかしてない
763:2014/07/11(金) 08:28:38.93 ID:
>>666
サムライ・ジャパンの悪口はそこまで。
667:2014/07/11(金) 08:20:56.56 ID:
明らかに観測データ捏造されてるだろう

中心位置だけはぴったり予報通り。でも現実には風は全然ふいていない。

とっくの昔に消滅してるか、別の所に中心があってそっちでは
海上船舶に被害が出てるかもしれないぞ
784:2014/07/11(金) 08:30:35.09 ID:
>>667
これ。本当に疑問。衛生画像でみると昨日あたりから、台風の雲がどこにもないんだが予報だけは継続してでてる。


被害が少なかったのは良かったけど、発表が適当すぎ
671:2014/07/11(金) 08:21:27.54 ID:
おれ、屋根見てくるわ。
       ∧,,∧  ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) オレは用水路見てくる。
   | U (  ´・) (・`  ) と ノ
    u-u (l    ) (   ノu-u
        `u-u'. `u-u'   俺は留めてある漁船を・・。
    オレ、田んぼ見てくる。

  【翌日】
       ∧,,∧  ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) みんな無事でよかったね。
   | U (  ´・) (・`  ) と ノ
    u-u (l    ) (   ノu-u
        `u-u'. `u-u'
686:2014/07/11(金) 08:22:43.29 ID:
韓国語でたぬきを意味するノグリー

これがいいたかっただけです。
703:2014/07/11(金) 08:23:54.29 ID:
「全米が泣いた」と同じ臭い
710:2014/07/11(金) 08:24:23.66 ID:
もういいから気象庁は降参して地球寒冷化宣言をしろよ!
715:2014/07/11(金) 08:24:39.45 ID:
こっこれが50年に一度!!
日本はこれから安泰だ!!(笑)
721:2014/07/11(金) 08:24:55.47 ID:
去年の10月の台風の方がすごかった
724:2014/07/11(金) 08:25:05.78 ID:
本当に大被害になったら「なんでしっかり伝えなかった!」って叩かれるから
どうしても大仰にして保険をかけてる状況なんだろう

台風ですらこれなんだから、たとえ地震の予知が出来ても国民には伝えられないだろうな・・・
729:2014/07/11(金) 08:25:43.14 ID:
なんか知らんがチョンがやたらハシャいでるのは何故?
739:2014/07/11(金) 08:26:43.38 ID:
沖縄九州じゃ盛り上がったじゃん
744:2014/07/11(金) 08:27:04.72 ID:
結果的に東京が何ともないと災害はなかったことにされるネットのバカ騒ぎもどうかと。
宮古島とか酷かったろ?
745:2014/07/11(金) 08:27:06.27 ID:
嘘、大げさ、紛らわしい・・・
お前らのことやろ!
750:2014/07/11(金) 08:27:23.24 ID:
633 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/11(金) 08:17:50.61 ID:MUvDZe8h0あまり過剰な報道ばかりだと
本当にヤバいときに信用されなくなっちゃうぞ

それが目的だから。インパクトの強い映像どんどん見せられると感覚がマヒする
過剰演出してほんとにやばいときでも平気だと錯覚させる
わざわざ港に行って女にレポートさせるのとか、あほらしい事を平気でするマスコミさん
有事の時混乱しないように慣れさせてくれてるやさしいマスコミさん
759:2014/07/11(金) 08:28:27.73 ID:
>>750
そういうレスに共通の疑問w  対案がないんだよなwww
752:2014/07/11(金) 08:27:34.79 ID:
だが20年ほど前に「最強台風」「超巨大で非常に強い」の名で人々を恐れさせた台風も
完全に肩透かしだったのを覚えている


それより普通の台風のほうが風がビュービュー吹いて
学校の校庭が水に使った台風いくらでもあった
764:2014/07/11(金) 08:28:39.37 ID:
思いの他、被害が少なくて良かった。
あれだけ事前に告知されてたからな。

…と考えれば良いのに
それでも、死者も出てしまってるというのに
ほんと自己中増えたな
869:2014/07/11(金) 08:39:09.81 ID:
>>764
長野を見ろよ
沖縄ばかり警報の山で報道もそっちが中心
結果「想定外だった」で済まされてるんだぜ?そう言う事を言ってんだ。
そろそろわかれよ
765:2014/07/11(金) 08:28:41.35 ID:
じゃあ今後は被害が予想されても普通に報道すればよいわけ?
766:2014/07/11(金) 08:28:47.92 ID:
まあとりあえず文句言う意味が分からんな
769:2014/07/11(金) 08:29:12.71 ID:
被害を大袈裟にすると、気象庁も責任逃れが出来るし、
なんと言ってもテレビの視聴率が上がるんですよ

腐ってる
777:2014/07/11(金) 08:30:06.47 ID:
>>769
でも震災の時はスポンサー無しで無償で報道しててじゃん?
808:2014/07/11(金) 08:32:45.57 ID:
>>777
>>769
台風の話をしている
いつ俺が震災の話をしたんだよアホ
794:2014/07/11(金) 08:31:07.24 ID:
>>769
でも震災の時はスポンサー無しで自腹で報道してたし
台風で視聴率上げてもスポンサーは値上げに応じないだろ?
841:2014/07/11(金) 08:36:46.83 ID:
789 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/11(金) 08:31:07.24 ID:trVMIbHJ0>>769
でも震災の時はスポンサー無しで自腹で報道してたし
台風で視聴率上げてもスポンサーは値上げに応じないだろ?

そのあといろいろ使えるだろ。ドキュメント、報道特番
今でも使われんじゃん
772:2014/07/11(金) 08:29:32.49 ID:
宮崎ですが
50年に1度の台風という報道を受けて
ビニルハウスを20件全て剥がしました。
実際はそよ風程度でした。
本日よりまた張り直しです。

この報道による被害は人件費は総額200万です。
822:2014/07/11(金) 08:34:18.15 ID:
>>772

俺も宮崎だけど本当にたいしたことなかったねw
家庭菜園のトマト葉とか実とかだめになるの覚悟してたけど、ほとんど被害無い。
833:2014/07/11(金) 08:36:13.53 ID:
>>772
お疲れ
780:2014/07/11(金) 08:30:20.24 ID:
沖縄や九州に途中よらないで、直接東京23区に行く台風で
気圧800台の台風が、今年あるだろうか?だよな
789:2014/07/11(金) 08:30:54.17 ID:
台風に関してはスペシャリストの沖縄様の判断が全てだろ
沖縄がヤベェって言ったらヤベェんだよ
792:2014/07/11(金) 08:31:00.82 ID:
○年に一度詐欺が最近流行っています
マスゴミの詐欺に十分気をつけて下さい(笑)
803:2014/07/11(金) 08:31:42.36 ID:
批判してる奴はイエスかノーで答えろ

・今後は被害が予想されても普通に報道すればよいわけ?
840:2014/07/11(金) 08:36:34.15 ID:
>>803
中心気圧900HPaを切ったら大々的に騒いでいいと思う。
8号なんて940HPaの極ありふれた台風だよ。
普通の報道でいい。
850:2014/07/11(金) 08:37:36.43 ID:
>>840
青森のりんごは弱まった台風でもよく大被害受けてるね。
867:2014/07/11(金) 08:38:54.74 ID:
>>850
そこら辺は長野の土砂崩れと同様地域的なもの。
地域ごとの自治体が対処すればいい。
880:2014/07/11(金) 08:39:55.21 ID:
>>867
自治体が気象衛星飛ばすの??  大丈夫??
892:2014/07/11(金) 08:41:22.48 ID:
>>880

「台風が来ること」だけわかってりゃ対処するよう動くだろ。
901:2014/07/11(金) 08:42:37.99 ID:
>>892
気象台は国の事業なんだけど? どこの国におすまい?
911:2014/07/11(金) 08:43:59.18 ID:
>>901
お前の国じゃ「50年に一度の台風」じゃないとテレビやラジオで放送されないの?
922:2014/07/11(金) 08:46:01.85 ID:
>>911
時速40キロに加速する東北の台風をどうやって気象台抜きで自治体が対応するの?

ねえ答えようよ。
981:2014/07/11(金) 08:50:59.93 ID:
>>922
ああ、なるほど。「台風が来た」くらいじゃ青森の自治体って動かないのか。
だから台風が来るたびに被害が出るんだな。納得。
青森を買いかぶってたわ。ごめんなさい。
997:2014/07/11(金) 08:52:21.74 ID:
>>981
動かないだろ。 おまえホテル1つキャンセルするのどれだけストレスかわかる?
1005:2014/07/11(金) 08:53:18.99 ID:
>>997
ですよね。
だから青森っていつまでたってもダメなんだよな。
851:2014/07/11(金) 08:37:38.66 ID:
>>803

テレビは、仕込みが酷過ぎて、見てらんないってことじゃないの?
857:2014/07/11(金) 08:38:03.60 ID:
>>803
バカ乙
883:2014/07/11(金) 08:40:14.32 ID:
>>803
イエス。被害が予想されても十分注意程度で十分
50年に一度とか、何を基準にそんなこと言ってるんだ
伊勢湾台風知ってるか?
805:2014/07/11(金) 08:32:01.56 ID:
めっちゃ晴れてんだけどw
807:2014/07/11(金) 08:32:34.65 ID:
右折して朝鮮は無被害、日本列島直撃で8人死亡

日頃の行いだね
813:2014/07/11(金) 08:33:05.24 ID:
誤字多くてすみませんが、
今回のマスゴミの過大報道による
損失は数1000億円以上
878:2014/07/11(金) 08:39:47.49 ID:
>>813
で?
816:2014/07/11(金) 08:33:34.77 ID:
右折して朝鮮は無被害、日本列島直撃で8人死亡

結局は日頃の行いだね
817:2014/07/11(金) 08:33:45.13 ID:
気象予報士までマスコミと一緒になって煽るのもタチ悪いな

まるでw杯のサッカー解説者を見てるようだwwwww
834:2014/07/11(金) 08:36:21.14 ID:
過大に報道して被害が少ない方がいいじゃねえかっていう奴いるけどさ、
次どう伝えるんだ?50年に一度とかいっちゃったんだぜw
836:2014/07/11(金) 08:36:25.64 ID:
雨も大して降らなかったし風もそよ風程度@名古屋
確かにこんな肩すかし食らうのは50年に1度かもな
843:2014/07/11(金) 08:37:04.47 ID:
もう何もかも見る価値なしだ
糞テレビ(笑)
846:2014/07/11(金) 08:37:25.07 ID:
ただ、○年に一度とか、わざわざ強風の場所選んで女子アナ立たせるのは
やめれと思う。安い透明傘など新宿高層ビルの間でいつも裏返ってる。
868:2014/07/11(金) 08:39:08.07 ID:
上に「災害バラエティ」ってレスがあったけど、言い得て妙だと思った
w杯みたいだってのも
870:2014/07/11(金) 08:39:10.40 ID:
マスゴミによる過大報道
無駄な台風対策の被害で
今期は赤字決算決定
921:2014/07/11(金) 08:45:37.21 ID:
>>870
874:2014/07/11(金) 08:39:16.03 ID:
韓国狸に化かされた
900:2014/07/11(金) 08:42:26.53 ID:
沖縄だって、50年に一度ってほどではないだろうな
902:2014/07/11(金) 08:42:45.08 ID:
絶対これ捏造だから↓
昨日からの予想通りの位置だけど、中心位置とされる現場では快晴
強風域は全くのでたらめ。数kmしか離れてなくても無風

気象庁は観測システムが壊れてるのか、メンツ優先でデータを人間が
変えるのかどっちだ?

<11日07時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 銚子市付近
中心位置 北緯 35度30分(35.5度)
東経 140度40分(140.7度)
進行方向、速さ 東北東 45km/h(24kt)
中心気圧 990hPa
最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
15m/s以上の強風域 南東側 600km(325NM)
北西側 390km(210NM)
959:2014/07/11(金) 08:49:12.91 ID:
>>902
予測値だから。陸地がなく平らな海上と想定した場合の理論上の風速。
毎回そうだけど、今回はかなり大げさに言っているはず。
メンツの問題もあったろうね。
関東に来る前にすでに台風の要件満たしてなかったと思う。
907:2014/07/11(金) 08:43:28.18 ID:
仕方ないからTVは言い訳のように長野の土石流やってるな
908:2014/07/11(金) 08:43:33.57 ID:
増え続ける気象コーナー
時間の無駄であり見る価値なし!!(笑)
928:2014/07/11(金) 08:46:17.71 ID:
50年に一度の~等の形容詞はいらないのかもな
5段階くらいの評価で伝えられたら良いんだろうけど
996:2014/07/11(金) 08:52:12.17 ID:
>>928
以前は弱い、並み、強い、非常に強い、猛烈なって呼び方があったんだよ。
並とか弱いだと人々が警戒しないので、「強い」から下はそう呼ばなくなった。

だから、レベル1から5とかにすればよかったのに。
竜巻のFみたいに。
932:2014/07/11(金) 08:46:41.55 ID:
いいほうにハズレれたんだから良かったジャンとかいってるやつ、

だったら毎回50年に一度とか言ってればいいじゃん
934:2014/07/11(金) 08:46:50.31 ID:
ある時はアスカ被告のファン


ある時は酒井のりこの元親衛隊
ある時は押尾被告のファン
ある時は木嶋被告の傍聴人
   ↓


テレビのやらせ、捏造はひどいなーw

●実は劇団員です。
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11890180534.html
944:2014/07/11(金) 08:47:27.52 ID:
進路は高層天気図である程度予想が立つけど正確には難しい
天気概況は予報士でも判断がまちまち
本屋で分かりやすく安いのもあるから自分で天気図を解析する能力をつけた方がいい。今ネットにも解説あるし
レジャーや仕事で役にたつし予報士を小馬鹿に出来るぞ
946:2014/07/11(金) 08:47:31.03 ID:
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年 「過去50年でも素晴らしい出来」
10年 「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」
11年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」
12年「ボジョレー史上最悪の不作」
13年「小粒だが味の濃いブドウが収穫できた」
958:2014/07/11(金) 08:49:11.49 ID:
特別警報を安易に出しすぎなんじゃね?
987:2014/07/11(金) 08:51:10.74 ID:
>>958
特別警報のバーゲンセールだぜ・・・
962:2014/07/11(金) 08:49:32.01 ID:
次はもっと大きな台風が来るでしょう

ついでに大地震も来ますから、もう逃げたほうがいいですよ

気象庁
973:2014/07/11(金) 08:50:26.86 ID:
鉄道は既に特別急行だらけで普通の急行が無くなりました
990:2014/07/11(金) 08:51:30.29 ID:
マスゴミ「エルニーニョで長雨、冷夏!!!!」
       ↓
   
現実 「めっちゃ暑いんだけど・・・。」
992:2014/07/11(金) 08:51:49.92 ID:
首都圏直撃(笑)
1000:2014/07/11(金) 08:52:51.89 ID:
最強、最強と言われていたサッカー日本代表みたいなもの
1001:2014/07/11(金) 08:52:54.68 ID:
Fスケールは付いてるよw
 


引用元:

2014/07/11 09:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ