▼広告枠▼

1:2014/07/22(火) 05:57:37.77 ID:
 19日、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」で、苦情殺到で封印されていた小保方晴子氏の
ネタを放送したと、ネット上で話題になっている。

 夏の大イベント「お台場新大陸」に今年も参加する「めちゃイケ」。同番組では、ブースでの
催し企画が発表された。同イベントの場内アナウンス係には、重盛さと美が大抜擢されたが、
“おバカ”として有名な重盛に不安を覗かせるメンバーは、急遽重盛に世界の国名を「あります」
「ありません」で答えるという常識クイズを実施。重盛が答えを間違えると加藤浩次にスリッパで
叩かれるという仕組みだった。

 重盛は「トンガニア」「ハワイ」を「あります」と答え、加藤から激しく頭を叩かれ、また
「アゼルバイジャン」を「ありません」と答えると、加藤も全力で重盛の頭を叩いた。さらに
「ダンカン」「グンマ」を「あります」と答えるなど散々で、「ホンジュラス」には「なります?」と
噛んで答えてしまい、めちゃイケメンバーは大爆笑だった。

 加藤は「やっぱスゴいな。オンエアしたかったね」と悔しがり、ナインティナインの岡村隆史も
「そうですね~。本当にコレがやりたかっただけなんですよ」と主張した。

 ネット上では、「めちゃイケの重盛のクイズってあれ小保方のやつやん」、
「めちゃイケの放送中止になって叩かれた小保方さんパロディの内容です」と指摘され、
「めちゃイケの重盛さん企画実際見たらそこまで批判されるような雰囲気ではなかったな」、
「めちゃイケよくやったよ!」、「小保方さんネタおもしろかったです」「チャレンジしている」などと、
好意的な意見が多数上がった。

 同番組は5月3日の放送予告で、「STAP細胞」論文問題の捏造疑惑で話題となっていた
小保方晴子氏のパロディネタ「阿呆方さん」を公式サイトで流していたが、ネット上で
「一般人いじめ」「名誉毀損」など批判が殺到。同企画は放送自粛となってしまった。ネットで
配信されたのは、小保方氏扮する重盛さと美が会見場で「○○はあります!」と訴えると、
頭を何度もスリッパで叩かれるという内容で、小保方氏の代理人弁護士も抗議文を
同局に送付するという騒動にまで発展していた。

 当時は世間から批判が集中したが、今回は批判よりもむしろ好意的な意見が多かった。
批判を浴びせていた人々は、一体どこへ行ってしまったのだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000002-reallive-ent
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405603307/417 依頼

※★1が立った日時:2014/07/20(日) 17:42:21.07
※前:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405845741/
59:2014/07/22(火) 07:13:20.92 ID:
>>1
こんなもの面白くない。いい加減にしろ。
こんなことしかできない吉本芸人なんかみたくない。
85:2014/07/22(火) 07:39:58.78 ID:
>>1
どうも川に落ちた犬を叩く行為を面白がる風潮が強いようで(・ω・`)
106:2014/07/22(火) 08:00:04.39 ID:
>>1
未だに小保方を擁護している輩は下記の少なくとも1つに当てはまる。


1、ウソ認定によって理研の利権を縮小されると巡り巡っていずれは自分の領域・職域の
利権や所得を減らされかねないと思っている低学力理工系の社会人or学生。

2、1とかなりの割合で重複するが、民主党政権時代の事業仕分けで
「2位じゃダメなんですか」のスパコン利権へのメス入れに噛みついていた、
理工系利権を貪ろうとしている低学力理工系の社会人or学生。

3、批判・攻撃されている若手の女性ってだけで脊髄反射で同情・感情移入し、
どこか間違えた騎士道精神を発露している「モテたくてフェミニスト」なエロオヤジ。

4、小保方をオタサーの姫ならぬ「理工系コミュニティーの姫」として
位置づけている低学力理工系の社会人or学生。

5、自己の利権や優遇の拡大のために小保方批判を「女性差別」「男の嫉妬」に
仕立て上げようと必死な、日本的な意味でのフェミニスト。

6、日本の科学技術の信頼を失墜させたがっている非国民や在日。

7、AO入試や内部進学で入り、コピペや捏造で研究や論文をこなした早稲田OBOG。

8、3や4とかなりの割合で重複するが、割烹着報道や記者会見、ノートを見て
小保方に恋心や下心を抱き、その片思いを募らせて現実とか科学的根拠の不在から
目をそらしつつ感情論で世間一般による批判に噛みつくキモヲタ非モテ男。

115:2014/07/22(火) 08:14:08.64 ID:
>>1
ま、普通にこれで、「小保方叩き」の首謀者はチョンってことがハッキリしたろう。
121:2014/07/22(火) 08:34:44.08 ID:
>>1
岡村がでている番組は一生涯観ない
20:2014/07/22(火) 06:30:43.39 ID:
小保方は一般人だろ
一般人で笑いを取ろうという神経が分からん
28:2014/07/22(火) 06:41:34.44 ID:
フジテレビは品がない
45:2014/07/22(火) 06:59:08.22 ID:
小保方がカスだろうが何だろうが実情は一般人。
ひょんなとこから有名になってしまった人間を笑いものにするのが許されるのなら、
俺らもいつかテレビで笑いものにされる可能性あるってこと。

もともと有名人だった佐村河内や、公人である野々村とは訳が違う。
65:2014/07/22(火) 07:18:34.82 ID:
気絶するまで岡村の頭を叩き続けるコントなら見てやるよ
67:2014/07/22(火) 07:21:07.73 ID:
死ねよウジテレビ
90:2014/07/22(火) 07:44:20.80 ID:
自分が意図しないところで、ネタにされバカにされる。しかも公共の電波を使って。
マジで潰れろや。
97:2014/07/22(火) 07:51:29.39 ID:
で、小馬鹿にされた小保方さんは何かメリットがあるの?
小保方さんが街で歩くなり、子供に「あ、阿呆方さんだー」ってイジメられるのは
目に見えてんだろ。いじめを助長するような番組垂れ流してんじゃねえぞ。
112:2014/07/22(火) 08:10:54.25 ID:
>>97
自業自得だろ。
元々現在の位置にいるのがインチキなんだから。
学位論文をコピペ盗用で不正取得したクズだぞ?
 


引用元:

2014/07/22 10:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ