▼広告枠▼

1:2014/07/30(水) 23:20:25.43 ID:
ソニー、ロンドン上場廃止へ 取引低迷で
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140730/biz14073022580030-n1.htm
産経新聞 2014.7.30 22:58

 ソニーは30日、ロンドン証券取引所の上場廃止の申請を決めたと発表した。
株式取引が低迷しているためで、上場廃止は8月29日前後となる予定だ。
ソニーは1970年にロンドン証券取引所に上場した。年約1千万円の費用が
掛かっていた。
7:2014/07/30(水) 23:24:31.54 ID:
平井の報酬3億6千万円。wwww

あまりの厚顔無恥さに読売新聞にボロカスに書かれてたらしいな。
10:2014/07/30(水) 23:30:23.70 ID:
>>7
無能社長が交代→自分の無能ぶりを指摘しない人物を指名→無能が社長に
のループ
79:2014/07/31(木) 05:54:32.28 ID:
>>10
パナソニックもだろwww

25:2014/07/30(水) 23:40:50.94 ID:
俺 「BRAVIAには録画機能をつけないのか?」
ソニー社員「それをやるとBDレコが売れなくなるのでやりません」
俺 「客はアクオスやレグザを買うから、関係ないだろ」
ソニー社員「・・・・・・・」

東大、慶応を出ててもバカはバカだと確信した瞬間だった

結局は録画機能をつけてるし。

底抜けにバカだろソニーの社員。w
30:2014/07/30(水) 23:54:56.38 ID:
>>25
そういうマーケティングについて東大、慶応じゃ教えないしな
東大、慶応を出ててもバカはバカだと確信した瞬間だった、って言ってるお前が馬鹿
33:2014/07/31(木) 00:00:40.07 ID:
>>30
マーケティングは過去の結果を示すだけあって
未来を教えてはくれない。
情報を集めて整理して会議して方向性を決める頃には
消費者の趣向は既に変わっている。

こんなの80年代に言われてたことだぜ。wwww

学生時代はコトラーなどに感動したけど、実社会に出たら
そんな考えてるばかりいたら売れる物も売れなくなるわ。
29:2014/07/30(水) 23:47:52.30 ID:
国内外の格付け機関が平井退任勧告を込めて格付けを数段飛びで
下げてるけど、経営陣は辞める気配が微塵もないという末期的状態。

ソニーが潰れたら、敗残処理を押し付けられた悲劇の経営者だとか
ネット工作しそうだな。
35:2014/07/31(木) 00:02:33.31 ID:
つうかソニーて学生の延長が抜けきれずコトラーとか信奉しちゃってそのまんまの
マーケとかやっちゃてるバカの臭いは確かにする。w
39:2014/07/31(木) 00:09:10.57 ID:
ソニーは最近資産を切り売りして事業は縮小しまくり、
経営陣は責任取らず高給どり。。
って典型的な末期症状じゃん。

敗残処理だとしても無能すぎる。
平均的な経営者でも不採算部門カットしまくるだろ。
マジで俺がやった方がマシだと思えるひどいレベル。
46:2014/07/31(木) 00:21:47.52 ID:
>>39

不採算部門って経営者たちだし
41:2014/07/31(木) 00:10:40.45 ID:
とりあえず明日はパニック売りで異論はないよな?消して手は出さないけどな。
44:2014/07/31(木) 00:17:19.07 ID:
平井と愉快な仲間たちは暴落株価でストックオプションを設定して
首切りと資産売却でなんとか株価を上げて大儲け。

こんなクズ経営者って欧米でもそうはいないだろ。
10年20年と語り継がれて子供や孫までイジメられるわ。
45:2014/07/31(木) 00:20:32.79 ID:
ジョブズは危機のアップルを救ったが日本にそういう経営者は、、、
居ないだろうな。。

日本人って正しい前向きな事を言う人を煙たがる精神構造してるから。
自分より優れた人間を叩き潰したがるから。

日本のエレクトロニクス業界は非常に優れた技術者に支えられてきた。
だから無能でもそれなりの成果を上げられた。
それが仇となって威張るだけの無能が上に行くようになった。
無能は自分より優れた人間を潰して、自分より無能な飼い犬を
出世させた。。のスパイラル状態。

頼りの技術者も頑張っても無駄だと悟り、海外と大差なくなってしまった。
そして日本が優れていた補助的な技術者を派遣に置き換えてしまった。
派遣は意欲も向上心もなく、下支えの技術者の力が決定的に下落。
これが決定的な痛手となる。
78:2014/07/31(木) 05:44:46.69 ID:
>>45
まさにこれ
日本ってダメな社会だ

個人経営から成功する創業者は積極的でストレートに理解を示すけど、その後は能力ない腹黒い奴が出世するからダメになる
周りを意識して潰すような奴が上になったら会社は終わる
51:2014/07/31(木) 00:25:42.93 ID:
経営状態を最悪にする→株価暴落→ストックオプション設定する
→資産を売りまくって、首切りしまくる→株価上昇する→ストックオプション行使
→数億円のキャピタルゲインでウマー

企業ガバナンスがない日本でストックオプションなんて導入したら
CEOの就任最初の仕事は経営悪化させて
株価を暴落させるところから始めるに決まってるじゃん。

俺が経営者でもまず株価が暴落するよな経営するよ。w
53:2014/07/31(木) 00:36:36.25 ID:
末期のでGMでさえここまで追いつめられてはいなかったな。
ソニーは黒字で売れる製品が皆無なんだからどうにもならない。

金融保険映画音楽がなかったら市場に潰されてる。
65:2014/07/31(木) 01:06:20.21 ID:
自分はまだ子供だったけど昭和のソニーは本当に格好よかった
ラジカセもミニコンポも全部が突き抜けて格好よかった。
76:2014/07/31(木) 02:38:10.43 ID:
希望退職で有能な人はあらかた退職済みなんだろう。もうどうにもならないでしょ。
80:2014/07/31(木) 06:19:52.15 ID:
たった一千万の費用のために上場廃止ww
81:2014/07/31(木) 06:22:31.46 ID:
まぁソニーって言っても金融は優秀なんだよね
つーかソニーってもうすでにメーカーじゃなくて金融会社でしょ

メーカー部分全部潰してもどうにでもなりそうだから逆に怖い
83:2014/07/31(木) 06:24:47.20 ID:
技術垂れ流しの出井伸之と、
自分が儲けられるだけ儲けたら潰れていいやのストリンガーの2人で終わったな
86:2014/07/31(木) 13:08:47.19 ID:
だんだん影が薄くなってきてるね。
 


引用元:

2014/07/31 15:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ