▼広告枠▼

1:2014/09/22(月) 19:17:56.13 ID:
■アカギの命日にあの「鷲巣麻雀」に麻雀プロが挑むイベント開催 ※血液は抜かれません

auスマートパスで配信中のゲームアプリ「アカギ鷲巣麻雀」。
大人気麻雀マンガ「アカギ」(竹書房)で現在進行中の「鷲巣麻雀」を再現したゲームです。
このゲームに麻雀のプロが挑むオールナイトイベントが、アカギこと赤木しげるの命日にあたる
9月26日に新宿ネイキッドロフトで開催されます。

「アカギ鷲巣麻雀」は、自分の味方にあたる「安岡」というキャラの使い方が勝敗を握ります。
イベント告知画像では「俺の出番……!」と張り切る安岡さんが見られますが……
果たして鷲巣に勝つことはできるのか!? 

挑戦する麻雀プロは、石橋伸洋プロと樋口清香プロ。
いつもの対局とは違った制約も多い「鷲巣麻雀」に、プロがどうやって対応していくかも見所です。

イベントの入場料は前売1500円・当日1800円で、24時30分に開演します。
ニコニコ生放送での中継も予定されています。

ソース:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/22/news103.html



関連リンク:
「アカギ」あの“鷲巣麻雀”がアプリで登場 ※血液は抜かれません
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/27/news054.html
2:2014/09/22(月) 20:07:47.44 ID:
『天』   麻雀マンガ(傑作)
『アカギ』 (´・ω・`)
3:2014/09/22(月) 20:15:19.66 ID:
>>2
アカギは超名作だろ
麻雀漫画界1の萌キャラのワシズ様がいるんだから
4:2014/09/22(月) 22:48:59.66 ID:
アカギも凍牌も面白い

5:2014/09/23(火) 00:16:45.23 ID:
情報多いから流局が増えたりすんのかな?
ちょっとみたいw
6:2014/09/23(火) 02:14:35.11 ID:
アカギの墓石のカケラのフイギュア売ってほしい
 


引用元:

2014/09/23 09:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ