▼広告枠▼

1:2014/10/08(水) 06:43:46.25 ID:
中東の過激派組織「イスラム国」をめぐる私戦予備・陰謀事件で、
北海道大の男子学生(26)=休学中=が警視庁公安部の事情聴取に対して、
戦闘員として組織に加わろうとした理由について「就職活動が
うまくいかなかった」などと話していることが捜査関係者への取材で分かった。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASGB75G0YGB7UTIL03V.html
38:2014/10/08(水) 07:04:22.17 ID:
>>1

いろいろ我慢して受験勉強を頑張ったけど、学生生活は充実したものではありませんでした
就職活動も、上手くいきませんでした
毎日、鬱屈した日々を送っていました

そんなとき出会ったのが、「戦闘員募集」・・・!


さぁ、あなたも人生を変えてみませんか?
226:2014/10/08(水) 08:20:46.61 ID:
>>38
3つの特徴に充実した研修体制が2回書いてあるぞ
64:2014/10/08(水) 07:25:02.47 ID:
>>1
どうせロリコンだったんじゃないの?

68:2014/10/08(水) 07:29:14.19 ID:
>>1 俺の与太みたいな推測と一致しててワロタ。
70:2014/10/08(水) 07:29:28.92 ID:
>>1
もう完全に無理になったな
NHKで顔出し名前出しで戦場行った奴が出てたが、とにかく力を試したかったとか
マジキチなこと言ってたわ
75:2014/10/08(水) 07:32:32.59 ID:
>>70
力って…戦闘力かよw
99:2014/10/08(水) 07:43:56.61 ID:
>>1 北大は関東から見れば駅弁だけど、
少なくとも地元では尊敬されてるんじゃなかったん?
104:2014/10/08(水) 07:45:27.01 ID:
>>1
こんなあほだったのか
151:2014/10/08(水) 07:59:12.98 ID:
>>1
イスラム国の日本人参加企画騒動w
ジャップポリスが、摘発してどや顔していたら、
だが、すでにシリア内戦に
イスラム反政府ゲリラとし、実戦にガチで参加していた、
そげぶ似の、爽やかジャップイケメンがいた。

パンピーに威張り腐るしか脳がないジャップポリスの面子丸潰れw

シンプルな求人メモ用紙の

勤務地 シリア 店番までの下の、

勤務地 中共 ウイグル自治区
職種 警備員
月給150000元
暴力耐性のある方、思想調査あり

っていう、求人広告には意地でも触れない、
いまや、チョン、チンクの飼い犬と成り下がった、
ジャップの、存在価値皆無の銭ゲバチキンテレビであったw
165:2014/10/08(水) 08:04:32.25 ID:
>>1
こいつを採用しなかった企業の人事課GJだったな。
244:2014/10/08(水) 08:24:49.29 ID:
>>1
こんなバカ採用されなくて当然だろw
本物のバカだなw
2:2014/10/08(水) 06:44:38.98 ID:
ワロス
9:2014/10/08(水) 06:48:28.78 ID:
>私戦予備・陰謀事件
と書かれると凄いかっこいいのに、動機は恐ろしくかっこ悪いw

でも、派遣身分に落ちるぐらいならテレンスリーみたいになりたいと思うのも全くわからんでもない。
あの模型屋のおっさんと同じだろ。
15:2014/10/08(水) 06:51:18.95 ID:
新聞はここから安倍批判に繋げないとな
22:2014/10/08(水) 06:53:49.14 ID:
>>15
「安倍政権の格差の拡大が自暴自棄な若者を生み出した。
一度就職に失敗したら絶望という社会状況は自民党政権が生み出した。
また、安倍政権の政策が軍事的なるものへの抵抗を取り去ったのも原因といえよう」

この論理で朝日書けるだろ。どうよ?
149:2014/10/08(水) 07:58:19.42 ID:
>>1
これだからキチガイ左翼やウンコリアンに洗脳されてる北大はレベルが低いんだよ
まずはそいつらを徹底的に処刑しろ

★ キチガイ 反日 極左 犯罪民族 朝鮮人 工作員 記者 一覧
・ジーパン刑事=無糖果実=幽斎(剥奪)=プーライ(剥奪)=擬古牛(sc):正体は「丑田滋」(元朝日新聞記者).「うっしぃ(うし)」から改名.複数のキャップを取得して工作している.参考URL:ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354715847/
・熱湯浴=Hi everyone!(剥奪):正体は「安田浩一」(キチガイ極左ジャーナリストの通名.本名は「アンホイル」).「諸君(もろきみ)」から改名。参考URL:ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1409010513,ttp://www1.axfc.net/u/3219467
・イマジン:数少ないもろきみの盟友.
・シャチ,Twilight Sparkle,DQN,theMiddleAges,ニャー雄一(剥奪),海亀さん(剥奪),ネルマン(剥奪):上記三匹と同類のキチガイ極左.嫌儲出身


>>22
いかにもキチガイ朝日新聞が好みそうな論調ww
242:2014/10/08(水) 08:24:25.06 ID:
>>15
▼“三本の矢”の代わりに銃を手にする若者がいる。
中東の過激派組織「イスラム国」に参加を企てたのは
就活に疲れた北大生だった。
アベノミクスによって大企業と首都圏は好調だが、
地方の人々は置いてきぼりをくらったままだ。
▼一方で、既に戦闘員として参加した若者がいる。
理由は「戦いたかっただけ」。
自身にとって直接の敵では無くても「仲間のため」
という大義名分があれば、集団的に銃口を向けることに
躊躇(ちゅうちょ)は無いようだ。
▼安倍首相が推し進める男女共同参画の公式ブログ
『SHINE!すべての女性が、輝く日本へ』が「シネ」と
誤読されたことが話題になった。
思えば今回の件についての予言だったのか。
テロ組織への“男女共同参画”はご免被りたい。
248:2014/10/08(水) 08:26:15.96 ID:
>>242
さすが、文系の人は文章が上手いな。
俺、理数系だから、そんな粋な文章書けないよw
265:2014/10/08(水) 08:32:15.70 ID:
>>242

お前、その才能をどこか別の事にw
272:2014/10/08(水) 08:33:56.13 ID:
>>242
もしかして本当に朝日の中の人ですか?
57:2014/10/08(水) 07:21:52.57 ID:
そこでイスラム国が選択肢に入ってくる発想がすごい
採用!
63:2014/10/08(水) 07:24:42.17 ID:
バイト先の飲食(?)でも評判よかったって言ってなかった?そのまま正社員なれたんじゃ…
北大数学科のプライドが許さんかったのか?
92:2014/10/08(水) 07:41:37.62 ID:
イスラム国へ就職しようとしたで筋が通るな。
真偽は知らないが高給だと言う噂もあるしな。
俺はまったく信じないけどw
100:2014/10/08(水) 07:44:05.97 ID:
>>92

高給貰ったってあれもダメこれもダメの世界だからな。
107:2014/10/08(水) 07:45:49.22 ID:
オウムとかもサリン撒きたいって動機で入信した奴いるのかなあ?
113:2014/10/08(水) 07:47:44.31 ID:
.
明治大学 の就職実績

【リーマンショック前】  2009年卒 【現在】 2014年卒

   旭化成   ................... 11 ..........................0
   日立製作所................... 19...........................5
   東芝     .................... 15..........................5
   NEC    ..................... 42.......................12
   富士通   .................... 17..........................7
   ソニー   ....................   6...........................0
   シャープ  ...................  19...........................3
   デンソー ........................ 10...........................4
   三菱重工 .....................  11..........................1
   トヨタ自動車.................... 10..........................5
   スズキ  ....................   15..........................5
   キヤノン ....................   27..........................7
   オリンパス....................  12 .........................1
115:2014/10/08(水) 07:48:15.96 ID:
26でまだ学生やってる時点で多浪か留年しまくりでしょ。そしてこの行動。
昔の左翼だ、セクトとかやってた胡散臭い人物像が想定できるな。
117:2014/10/08(水) 07:48:19.00 ID:
質問「渡航の金が無いんですが?」
イスラム国「働け」
119:2014/10/08(水) 07:48:54.84 ID:
ちょうど、400年前の日本もこんな連中が大阪国に集結したんだぜ?
浪人がのたれ死ぬくらいならひと暴れしようってのはご先祖さまからのDNAに受け継がれてるんだよ
138:2014/10/08(水) 07:55:06.29 ID:
>>119
イスラム国に参加している他の国の人を見ると日本人だけの遺伝子には見えないな。
一定割合で異端児が生まれるのが種として必要なんだろう。
125:2014/10/08(水) 07:51:04.10 ID:
やはり、そうだったかw
26歳で大学生だもんな。企業には就職でいないって悟るよね。
132:2014/10/08(水) 07:53:25.89 ID:
使えないと本当に首切られちゃうからな
141:2014/10/08(水) 07:56:37.22 ID:
>>132
イスラム国が捕虜を殺したりするのは、やってる連中が残忍というよりは、命令してる奴が命令に従わないと殺すのかな?
もし、そうなら、こいつが人殺したくないと命令に従わなかった時、殺されるよな。
144:2014/10/08(水) 07:57:32.66 ID:
わかるか?

新卒は必ず大手に入社すること
間違っても中小に行ってはダメ

大手行けないなら留年、留学をした方がいい
会社に転職する時は大手から中小はあっても、中小から大手は確実にないと思え

大手入れなかったら自殺も視野にいれるべき
それくらい覚悟が必要
174:2014/10/08(水) 08:05:56.16 ID:
>>144
大手だって簡単に父さんする時代だぜヒャッハー
183:2014/10/08(水) 08:10:21.79 ID:
>>174
一浪の息子「父さん!」
会社が倒産した父親「おい、一郎!お前、倒産、倒産言うなよ。」
一浪の息子「父さんだって、一浪、一浪言わないでよ。」
    ↑
むかし、こういうのあったね。
269:2014/10/08(水) 08:33:19.10 ID:
>>183

一部上場と聞きましたが全部上場するのはいつですか?
153:2014/10/08(水) 08:00:12.92 ID:
可哀相だから、どこかのお寺が引き取って、出家させろ。
こいつ、坊主になって、お寺の掃除をさせた方が、本人、生きがいを見出せるかもよ。
162:2014/10/08(水) 08:03:34.77 ID:
ちょっと思うところあるからぶっちゃけるわ

お前らさあ実は
底辺リーマンか契約社員か派遣社員かアルバイトとかなんだろ?

年収でいうと200~400万みたいな一番半端な存在なんだろ?

もう答え出てんだよ

大卒や学生を叩く→自分が中卒,高卒なのがシャクだから

ニートを叩く→ニートよりましと安心したいから

ニートのふりして社畜を叩く→大企業社員の人生が眩しくて直視できない

こういうことだろ

だから女叩き老人叩きではあんなに一丸となり
こういう話題では学生を叩く

リアルではそこそこの負け層に過ぎないが
少し立場を上に修正してここで煽りを楽しむか
下に修正して金より楽が大事だもんねと自分の不甲斐ない現状を正当化したいか
もしくは両方を使い分けるか
172:2014/10/08(水) 08:06:53.40 ID:
まあ今の社会状況じゃ学卒時の就職に失敗したら戦場も同然だから。

やけになるのもわかる。
187:2014/10/08(水) 08:11:12.74 ID:
死にたかったみたいじゃん
学部どこだったんだろ?
26ならまだやり直しききそうだけどな
199:2014/10/08(水) 08:15:23.37 ID:
>>187
性格の問題だからなあ
根っからの責任転嫁体質だしやり直しは厳しいぞ
「モテないのも就職できないのも女が悪い、闇のフェミ組織が企業や政府を操って俺を妨害している」
とか真顔で言うような連中だしな
207:2014/10/08(水) 08:16:59.26 ID:
>>199
この人、そんな人なんかいw
188:2014/10/08(水) 08:11:13.11 ID:
東京に出てくれば職なんていくらでもあるだろ
190:2014/10/08(水) 08:11:44.21 ID:
今時の若者=仕事では苦労して安月給。うつ病、過労死。 大企業に入れない。
→就活も知れてる、枠すらない
→最悪で中小か高卒公務員、フリーターや派遣しかない

で35歳を過ぎても年収が300万前後、へたすれば200万。結婚なんて全く無理!
女に相手にもされない!

じゃ就職しようかなって頑張ってみるが、就職経験も、スキルも無く、職を転々としている
中年に企業は冷たい。まあ、ほとんど就職出来ない。

で、そのまま派遣かフリーター。不景気に成れば真っ先に首切られ、ホームレスか生保確定。

甘いんだよ今の若者は!休みがいくら多くても、結局部屋でネットしているだけだよな!
努力や苦労したら負けって思っているんでしょ。今を楽しく、楽して生きたいだけだよね!

恥さらす前に
大人しく、年食ったら自殺しな
192:2014/10/08(水) 08:12:25.88 ID:
まあ、考えようによっては、公安がこいつを逮捕したのは、こいつを救ったことにもなるかもな。
195:2014/10/08(水) 08:13:36.32 ID:
まだ立ち直れるんじゃないの?
学歴は使えないかもしれないけど地頭はいいんだろうし
196:2014/10/08(水) 08:13:46.76 ID:
山田長政だって日本を飛び出してタイで活躍した英雄って言われてるけど実際はこんな動機だったんじゃ?
200:2014/10/08(水) 08:15:27.51 ID:
NHKに出てた多分自由シリア軍に参加した人は
目がいっちゃってたな
203:2014/10/08(水) 08:16:07.71 ID:
関係ない幸せな人たちに迷惑をかけるな
大人しく自殺してくれ 、それが最期の美徳ってもんだ
政府や警察の仕事の邪魔だけはするな
公務員も仕事を増やされて大変に迷惑してる
憎むなら自分を憎め、自分を殺せ
210:2014/10/08(水) 08:20:46.64 ID:
自分の居場所を見つけたんだろ。そのまま行かせてやれよ。
215:2014/10/08(水) 08:18:25.28 ID:
日本も新卒の特権廃止したらいいのにな
217:2014/10/08(水) 08:18:37.52 ID:
これ、イスラム国側ではなく、反シリア武装集団側だったら米国も援助してるし逮捕されるか微妙だろうなw
221:2014/10/08(水) 08:20:14.74 ID:
こいつ、北大中退じゃなくて除籍になると思うよ。
除籍になったら、入学した時からの記録が抹消されるから、最初から北大にいなかった人扱いになる。
229:2014/10/08(水) 08:21:37.05 ID:
>>221
不起訴なら逆に訴えられるぞ
院生だしそのまま退学するかもしれんけど
227:2014/10/08(水) 08:21:12.66 ID:
社会が悪いって考えは非難されがちだけど
そう考える人間が社会を変えてくれなかったら俺たちは今でも平安時代の庶民みたいな生活かもしれないんだぞ
236:2014/10/08(水) 08:23:09.12 ID:
警察が検察庁にどういう書類送検するか見物になってきたな。
237:2014/10/08(水) 08:23:29.84 ID:
こういう悲惨なヤツ見ると餓鬼のころ必死に勉強して
そこそこの企業に就職できて家庭も持てて
本当に良かったと思う
遊んでたら害虫以下の存在に堕ちるとこだった
怖いな人生って
258:2014/10/08(水) 08:28:42.77 ID:
すき家やコンビニで強盗と戦えるじゃん

「アッラーアクバル」じゃなくて「ボクアルバイト!」って叫べるじゃん
280:2014/10/08(水) 08:37:36.72 ID:
よく大企業とかで警備員やビルメンやったり
女の正社員の横でモップかけてる男は死にたくならないのかな
どいつも変な作業着を着せられて
 


引用元:

2014/10/08 08:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ