▼広告枠▼

1:2014/10/16(木) 16:26:02.99 ID:
「ネクサス6」はアップルの「iPhone 6 Plus」よりも大きい Google Inc.


 米グーグルは15日、「ネクサス(Nexus)」シリーズの端末を新たに
3機種発表した。高価格帯でアップルに攻勢をかける計画のようだ。
 グーグルは新たに投入するスマートフォン(スマホ)「ネクサス6」、タブレット端末「ネクサス9」、
セットトップボックス「ネクサスプレーヤー」の販売価格をアップルの競合端末に近いかそれをわずかに
下回る水準に設定した。同社はこれまで新機種をアップル製品より大幅に安い価格で売り出しており、戦略の転換が見て取れる。

 グーグルは併せて、携帯端末用基本ソフト(OS)「アンドロイド」の最新版「アンドロイドL」
を来月公開することを明らかにした。「L」は「Lollipop(ロリポップ)」を意味する。

 この日発表した3機種は、週内に先行予約販売を開始する。
 11月に27カ国で販売を開始するネクサス6は画面サイズが5.9インチで、アップルが最近発売した
「iPhone(アイフォーン)6 Plus(プラス)」(5.5インチ)よりもさらに大型化した。販売価格は649ドルと、
iPhone 6 Plusの749ドルを100ドル下回る。現行モデルのネクサス5は349ドルだった。
ネクサス6は中国のパソコン大手、聯想集団(レノボグループ)に売却した携帯端末部門モトローラ・モビリティが製造する。

 タブレット端末のネクサス9は台湾のスマホ大手、宏達国際電子(HTC)製で、画面サイズは8.9インチ。
販売価格は399ドルからで、付属のキーボードを129ドルで購入できる。来月、30カ国で販売を開始する。

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10345363700595394421004580216623702399124
235:2014/10/17(金) 07:43:41.17 ID:
>>1
新OSもどうせSDカードへのアクセス制限つけた糞OSなんだろ?
280:2014/10/17(金) 15:05:28.48 ID:
>>1
分かってて提灯記事書いてるっぽいけど、もはやアップルが市場をリードしてるわけじゃないぞ。
アップルが後追いしたけど追いつけないのが実情だろ。
2:2014/10/16(木) 16:29:51.68 ID:
もうスマホじゃないやん
スマートじゃない
ラージフォンとかにすれば?

3:2014/10/16(木) 16:31:12.99 ID:
>>2はゆとり
227:2014/10/17(金) 03:51:01.09 ID:
>>3
いや違うよ>>2は40代後半以上のおっさんおばさんだよ
5:2014/10/16(木) 16:32:07.28 ID:
>>2
ファブレット言いますねん
11:2014/10/16(木) 16:38:09.30 ID:
>>2
釣り!?
お前さんはスマートで無いな。
41:2014/10/16(木) 17:30:40.17 ID:
>>2
支持する。
142:2014/10/16(木) 20:39:40.55 ID:
>>2
そういうのはスリムフォンとでもいうべきか。
169:2014/10/16(木) 21:56:22.50 ID:
>>2
> もうスマホじゃないやん
> スマートじゃない
> ラージフォンとかにすれば?


スマートフォンの意味を分かってないのかね?
186:2014/10/16(木) 22:12:57.51 ID:
>>2
後のラーゼフォンだとはこの時は誰も思いもしなかった・・・
197:2014/10/16(木) 22:44:11.31 ID:
>>2
スマートの意味w
242:2014/10/17(金) 09:15:35.32 ID:
>>2
このサイズは電子手帳をカバーするということになった
受け入れ垂れたんだよ
片開きのカバーをつけて使うからバッグに入れる
もうポケットじゃないのね
6:2014/10/16(木) 16:32:55.27 ID:
OSがオンボロイドな時点でゴミ
10:2014/10/16(木) 16:37:14.08 ID:
OS:Android 5.0 Lollipop
画面サイズ:5.96 インチ
アスペクト比: 16:9
ディスプレイ: 2560 x 1440 QHD AMOLED ディスプレイ(493 ppi)Gorilla Glass 3
CPU:クアッドコア Krait 450 CPU 2.7 GHz(Qualcomm Snapdragon 805 SOC)
GPU:Adreno 420
RAM:3GB
ROM:32 GB、64 GB
SIM:Nano-SIM
防水:あり
NFC:あり
ワイヤレス給電:あり
サイズ:82.98 mm x 159.26 mm x 10.06 mm
重量:184 g
WCDMA: バンド: 1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 9 / 19
LTE: バンド: 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 9 / 19 / 20 / 28 / 41
105:2014/10/16(木) 19:17:47.27 ID:
>>10
ロリポップとかロリコンの心をくすぐるネーミングはやめてよ。
110:2014/10/16(木) 19:24:48.11 ID:
>>10
ググルのサイトに防水って出てないんだけどどこに出てたの
115:2014/10/16(木) 19:29:07.09 ID:
>>110
http://androidlover.net/smartphone/nexus-6/nexus6-water-resistant.html
119:2014/10/16(木) 19:44:18.50 ID:
>>115
モトロラのほうなのね、ありがと
18:2014/10/16(木) 16:44:28.23 ID:
ブレードランナーだったかその原作の電気羊との絡みで
「Nexus6」って名称使えないんじゃなかったのか?
129:2014/10/16(木) 19:59:56.90 ID:
>>18
まじで!?
146:2014/10/16(木) 21:00:13.32 ID:
>>18
「Nexus六」これでいいだろ
158:2014/10/16(木) 21:36:05.93 ID:
>>18
じゃあ、Skin Jobで
21:2014/10/16(木) 16:49:40.96 ID:
LGじゃないのか
しかし高いな
35:2014/10/16(木) 17:24:26.65 ID:
バカ草
タブレットやんその大きさw
39:2014/10/16(木) 17:29:15.84 ID:
欧米人と同じ手のひらの大きさだといいんだけどなーw
42:2014/10/16(木) 17:30:56.62 ID:
Nexus5がバッテリー増と防水仕様にバージョンアップしたらもう文句言わん
6インチサイズはキツイ
45:2014/10/16(木) 17:39:06.68 ID:
でかい連呼厨は
こんな物売れるわけがないと決め付けて
需要を掴みきれなかった日本の携帯メーカーその物だなwww
51:2014/10/16(木) 17:48:03.99 ID:
>>45
市場が売れるかどうかよりも個人としての嗜好を訴求するのがそんなに悪いことか
52:2014/10/16(木) 17:48:51.57 ID:
>>51
チンコと画面はでかいほうがいいに決まってる
60:2014/10/16(木) 18:05:25.33 ID:
液晶が売れればなんでもいいんだよ
ゲームボーイやDSみたいな端末もつくれなくなった某社のしわよせ
幼児虐待しないとなんもできんのかな
68:2014/10/16(木) 18:17:40.55 ID:
腹くっつけてんじゃね
70:2014/10/16(木) 18:20:01.14 ID:
iPhone6にそっくり価格は1/3です!
のキャッチにすれば対抗出来る。
74:2014/10/16(木) 18:29:59.48 ID:
幼稚園のたんとう箱つークリ
77:2014/10/16(木) 18:34:11.87 ID:
むかし、レンタル会社でやってて
製品はどうでもいい、付属品を収納する特注箱は回収しろ!とうるさく
これにも社外秘があるらしいと後で汁
86:2014/10/16(木) 18:52:54.20 ID:
アップルなら実質0円
89:2014/10/16(木) 18:54:40.64 ID:
ASUS...懐かしいなうんこ色マザーボードにはお世話になってた。
124:2014/10/16(木) 19:53:55.15 ID:
Nexus5サイズ、スペックの防水の方がずっと売れると思うんだけどな
152:2014/10/16(木) 21:42:38.69 ID:
Chinaってのが微妙だな
KOREAよりましだが、液晶は有機だとサムソンの寿命の短い低品質のイメージなんだが
153:2014/10/16(木) 21:27:51.34 ID:
iPhone6が既にゴミ端末とされてる時期ですからね
159:2014/10/16(木) 21:41:19.90 ID:
Androidなんてどうせカクカクでフリーズばっかでしょ
使い物にならん
163:2014/10/16(木) 21:48:55.45 ID:
>>159
うわぁ・・・何このおっさん・・・
何時の時代から来たの・・・?
164:2014/10/16(木) 21:50:50.70 ID:
>>159
ワロタ ようジジイ
166:2014/10/16(木) 21:51:19.88 ID:
>>159
iPhone4にiOS8を入れたらカクカクなんだけどね
170:2014/10/16(木) 21:56:49.25 ID:
>>166
入らねえよw
174:2014/10/16(木) 21:59:13.26 ID:
>>170
だから 入らないようにしてるじゃんww
168:2014/10/16(木) 21:53:24.77 ID:
Androidって最初は我慢出来る程度のもっさりだけど
使ってる内にどんどん重くなってもう固まってんのかってくらい遅くなるやん
実用レベルに達してないわ。無料OSなんてこんなもん。安かろう悪かろう
172:2014/10/16(木) 21:58:00.66 ID:
>>168
おまえみたいなTizen信者は一生Tizen使ってろよ。
173:2014/10/16(木) 21:58:07.55 ID:
無料OSと非売品
この違いは果てしない
176:2014/10/16(木) 22:01:32.89 ID:
やっぱAppleはすごいな
CPUの設計から自社でやっちゃうもんな
ジャンクパーツの寄せ集めで作ったスマホもどきとは比べ物にならない
177:2014/10/16(木) 22:02:39.42 ID:
>>176
そんなにTizenが好きなのかおまえ。
180:2014/10/16(木) 22:03:57.01 ID:
おまえらロリコンだからよかったじゃんw ロリポップw
182:2014/10/16(木) 22:05:41.45 ID:
>>180
そうだな!
どうせならAndroidじゃなくてこの際
ロリポップって名前のOSになってほしいとすら思ってるわ。
185:2014/10/16(木) 22:07:31.57 ID:
おまわりさん、こいつです>>182
203:2014/10/17(金) 00:47:32.51 ID:
欧米じゃねぇよw
日本と韓国を除くすべての国。

通話はGSMで十分。
214:2014/10/17(金) 01:26:50.08 ID:
俺はレノボの3万5千円でヨドバシ買った、15.6㌅のを使ってるw
USBモデムが使えるから、現地でデータ用SIMを使えて安い。

でも、持ち歩きとかは出来ないよ。
229:2014/10/17(金) 07:03:34.71 ID:
リファレンス機がこんなに高くてどうすんだよっていう
238:2014/10/17(金) 08:02:23.77 ID:
チョンメーカーのネクサス5が使えない今
ソニーでネクサス5.5を出してくれ
241:2014/10/17(金) 08:16:21.19 ID:
日本メーカーの内部部品が韓国製だと言って
不買を煽ってるのはチョンだろ(誰が得するか考えろよ)ww

それをまたマッチポンプのごとく、ネトウヨと煽るのもチョン

日本の癌
245:2014/10/17(金) 10:10:51.28 ID:
>>241

あいつもチョン、こいつもチョン、日本国民全員チョンなんですね、わかります
278:2014/10/17(金) 14:53:58.08 ID:
>>245

惨めよのーーーーーww
246:2014/10/17(金) 10:21:01.33 ID:
nexus5未使用が31000円で買えるし
そろそろdocomoの夏の機種も30000円台になってくる頃だし

ワイモバは芋場の頃より高くなってるしきついだろうな
268:2014/10/17(金) 12:54:45.37 ID:
日本人だけ手ぶらで歩く機会が多いということは無いと思うんだが。
ポケットに入らないというのは世界でマーケティングすると大した問題じゃないのだろうか?
271:2014/10/17(金) 13:00:18.23 ID:
>>268
6インチなら大抵のお尻ポッケには入ると思う。
俺の7inchタブレットも入るけど、スーツの尻ポケとかだと
生地の強度に不安があるから、チノパンやジーンズ限定だけど
274:2014/10/17(金) 13:23:55.35 ID:
>>271
尻ポケットに入れて、座ったときに割れないか? 俺怖くて出来ないわ
今のスマホは定番ジーンズの前ポケットに入るから気軽に持ち歩いてるけど、
5.5インチのiPhone6+ くらいになると入れられるか不安だ ましてやこれは5.9インチなのか・・
275:2014/10/17(金) 13:32:09.87 ID:
>>274
あぁいや、だから座るときはポケットから出すんだよ。
それじゃポケット入れて持ち歩いてるとは言わないかもしれないけど。
普段どんなカッコしているかにもよるけど、スーツの胸ポケには入ると思う。
でもずっと入れてたら型くずれしそうだしカッコよくはないが、これも非常用かね
282:2014/10/17(金) 15:10:21.63 ID:
>>268
世界的に手ぶらで歩くことは減るんじゃないの?
俺もちょっとした外出用の小さなバッグがここ数年で増えた。
常に持ち歩くものが財布だけの時代から財布と携帯電話の時代になったんだから必然じゃないかな。
308:2014/10/17(金) 18:29:53.41 ID:
>>268
ポケットに入れて持ち歩くのは日本人男性独特の習慣だよ。
270:2014/10/17(金) 12:58:42.20 ID:
Android使うならGoole本家のNEXUSは鉄板なんだが、中韓メーカーが多いのがなぁ。
かろうじてNEXUS7タブレットが台湾ASUSなんだが、ASUSもっと小さいの出してくんないかね。
277:2014/10/17(金) 14:36:50.86 ID:
kindleと同じサイズの電話かよ
283:2014/10/17(金) 15:10:34.09 ID:
ブランド価値はnexusよりiPhone・iPadの方が上って事だろう
昨年までは安売しないとnexusは売れなかったわけだしな

今年はnexusブランドがAppleブランドに対抗できると判断して
強気の価格設定をしてきたけど、どうなるか見ものだな
285:2014/10/17(金) 15:13:39.94 ID:
そもそも俺の知る限り、手ぶらで外を歩いて平気な奴って、
ガラケーでもスマホでもあまりマメに見るようなタイプじゃないんだよな。
いい意味でも悪い意味でも。
287:2014/10/17(金) 15:15:33.34 ID:
しかしiPadの評価を見に来たのにスレが無いな。
5K iMacくらいか。Nexusのスレはあるのに。
289:2014/10/17(金) 15:28:33.54 ID:
モトローラブランドで売られると間違えて買ってしまいそう
291:2014/10/17(金) 16:13:35.24 ID:
Androidの良さっていろいろ機種があるところなのに、
みんな中途半端な6インチになって萎える。
クレカサイズの4インチとか作れ。ベゼルレスのカッコイイ奴だぞ。
299:2014/10/17(金) 17:36:02.85 ID:
シムフリーに、なったらソニーやシャープも組み込みアプリをやめるんじゃなかろうか
300:2014/10/17(金) 17:43:13.45 ID:
やめてもらっていいけどな。
312:2014/10/17(金) 19:55:19.59 ID:
運転しながらスマホみてるアホがいるからな
罰金刑を重くしてくれ
314:2014/10/17(金) 19:59:02.30 ID:
もう、1万円くらいの中華スマホ買うわ・・・w
2ちゃんとメールとskype出来て、GPSが使えりゃそれでいい。
 


引用元:

2014/10/18 09:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ