▼広告枠▼

1:2014/10/20(月) 09:02:59.75 ID:
 小渕優子経済産業相(40)は20日午前、安倍晋三首相と首相官邸で会談し、
自身の関連政治団体を巡る不明朗会計問題の責任を取り、辞表を提出した。調査結果を踏まえ、
世論の理解が得られる説明をするのは困難だと判断した。首相は受け入れ、後任の人選に入った。
2012年末に発足した第2次安倍政権で、閣僚が辞任するのは初めてとなる。

 首相は「女性の活躍」を主要政策に掲げており、看板の女性閣僚が「政治とカネ」の問題で
辞任することで、政権が大きな打撃を受けるのは必至だ。

 小渕氏はこの後、経済産業省で記者会見し、後援会などが支援者向けに開いた観劇会の
政治資金収支報告書で、収入と支出に多額の差額があることなどについて説明する。

 小渕氏を巡っては、観劇会のほかにも、資金管理団体から高級ブランドや化粧品などへの支払いが
確認されており、批判が高まっていた。政府・自民党内でも「世論が納得する説明はできない。
辞任は避けられない」との見方が広がっていた。

 小渕氏は衆院群馬5区選出で当選5回。麻生政権で少子化対策担当相として初入閣し、
今年9月からの第2次安倍改造内閣で経産相として2度目の入閣を果たしていた。【松尾良】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000009-mai-pol
472:2014/10/20(月) 09:43:36.50 ID:
>>1
松島も小渕もまずさっさと逮捕しろっ!
当然議員も辞職させて国会で徹底的に吊しあげろっ!
これに懲りて後釜に無能女なんざ起用すんな下痢糞!
脳みそカラッポのバカ女なんざ使うな!
なにが女性の活用だバカが!
548:2014/10/20(月) 09:49:56.65 ID:
>>1
逮捕マダー?
2:2014/10/20(月) 09:03:34.05 ID:
安倍首相が
イギリスの新聞のファイナンシャルタイムスの
インタビューで消費税延期に言及しました

http://www.traderswebfx.jp/news/default.aspx?newscode=468593&dispmode=list&page=1
【ニュース】安倍首相、英紙インタビューで消費増税延期の可能性を示唆=報道

275:2014/10/20(月) 09:24:16.75 ID:
>>2
キター!

小渕辞任の日に観測気球上がるとか完璧やな!
52:2014/10/20(月) 09:07:46.98 ID:
転職できるの?どうやって生きていくの
65:2014/10/20(月) 09:09:00.22 ID:
いいかおまいら。

こんどの後任じゃなくて、女性なのに大臣候補になれないやつ。こいつらに注目w

身体検査をパスできなかったやつらだからなw (;・`ω・´)o
 
164:2014/10/20(月) 09:15:47.19 ID:
>>65 いや、石破支持派という理由で入れないのもいるから。小池や片山とか
84:2014/10/20(月) 09:10:28.60 ID:
お詫びヌードはよ はよ
102:2014/10/20(月) 09:11:32.40 ID:
>>84
するよ
罰金つきでw
109:2014/10/20(月) 09:12:31.41 ID:
>>84
いらねーわ馬鹿
101:2014/10/20(月) 09:11:31.96 ID:
説明しないで辞め逃げ。
110:2014/10/20(月) 09:12:32.26 ID:
>>101
自分がやってないと説明しようがないかと
129:2014/10/20(月) 09:13:43.15 ID:
カレンダーの10月の顔は小渕優子で決定?

いいと思ったら、カレンダー職人お願いします!
151:2014/10/20(月) 09:15:08.51 ID:
>>129
小渕もそうだけど、
それにぶら下がって
観劇ごちになった「支援者」も忘れてはならないよな。
支払い費用以上の接待を受けてるのと同じだからな。
133:2014/10/20(月) 09:13:50.72 ID:
後援会400人で韓国旅行した野田聖子も怪しいな
そっちのほうも追求してくれ。
147:2014/10/20(月) 09:14:52.90 ID:
一億円着服しても
仕事辞めれば赦してくれるの?
171:2014/10/20(月) 09:16:18.93 ID:
>>147
鳩山も金返してチャラにしたからな
178:2014/10/20(月) 09:16:30.29 ID:
>>147
そうだよ
徳洲会の献金事件だって猪瀬の首一つで他全員お咎め無しだし、みんなの党の熊手だって辞任したら許された
194:2014/10/20(月) 09:17:53.43 ID:
>>178
徳洲会は徳田一族軒並み逮捕されて毅も議員辞職の上連座法確定してただろ。
148:2014/10/20(月) 09:14:53.40 ID:
本人の逮捕なんて100%ない
連座制で議員辞職は当然あるけどな

ま、秘書と経理担当者が馬鹿すぎた
法律を全く理解してなかったとしか思えない稚拙さ
155:2014/10/20(月) 09:15:16.12 ID:
これほんと?
だったら大臣辞めるだけじゃすまされないよね

<小渕経産相>地元事務所、有権者にワイン…公選法違反疑い
毎日新聞 10月20日(月)7時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000005-mai-soci
172:2014/10/20(月) 09:16:22.10 ID:
>>155
本人が墓穴掘った
「お世話になった人にワインを贈りました」
218:2014/10/20(月) 09:19:15.64 ID:
>>155
お金渡すのは公選法違反だけど物を渡す行為は合法だから何の問題もない
231:2014/10/20(月) 09:19:56.39 ID:
>>218
え?
273:2014/10/20(月) 09:23:58.89 ID:
>>231
え?じゃねーよ
公選法読め、現金ってしっかり条文に書いてて物は入ってないから違法でも何でもない
物渡すのが違法ならちょっと荷物持ってもらおうとして鞄渡すのも違法になってしまうだろ
289:2014/10/20(月) 09:25:06.22 ID:
>>273

自民党 小野寺
新盆を迎える支持者約500人に、1000円の線香(総額50万円程度)を送ったとして
公職選挙法違反(有権者への寄付行為)に問われ、

議員辞職、罰金刑、公民権停止3年
307:2014/10/20(月) 09:27:13.93 ID:
>>289
だったらOブチU子もワイン配って逮捕じゃん
331:2014/10/20(月) 09:29:51.99 ID:
>>273
真性の馬鹿を見た気がするwww
361:2014/10/20(月) 09:33:11.70 ID:
>>273
後釣り宣言禁止な
247:2014/10/20(月) 09:21:43.50 ID:
>>218
266:2014/10/20(月) 09:23:08.38 ID:
>>155
うちわダメならワインはもっとダメだろう、
閣僚がつぎつぎ
安倍しんぞう、ポンポン痛いくらいで済まないよ
今回は心臓わずらうのではないか?
 
283:2014/10/20(月) 09:24:39.47 ID:
>>256
合法1枚目
でけーよ
グロ中尉
173:2014/10/20(月) 09:16:22.78 ID:
真面目な質問なんだけど、議員辞職したら履歴書書いて証明写真撮ってパートとかの面接受けるの?
どうにかお金稼がないと食べていけなくなるんだし
でもこんな詐欺オバサン雇ってくれるとこあるのか気になる
212:2014/10/20(月) 09:18:53.48 ID:
>>173
そのへんは辻元清美に聞けば分かるw
295:2014/10/20(月) 09:25:48.74 ID:
>>212
レスありがとう辻元清美ググってきた
議員辞職して逮捕されたのにまた議員に復職してるんだね…信じられん
クスリに甘い芸能界みたい
313:2014/10/20(月) 09:27:50.22 ID:
>>295
森喜朗や三原じゅん子、古くはハマコーなど自民の議員って逮捕歴ある奴結構いるぞ?
341:2014/10/20(月) 09:31:08.64 ID:
>>313
レスありがとう
私が政界に関して無知すぎるんだね…よくあることなんだ!
ちょっとまたググってくる
252:2014/10/20(月) 09:22:08.62 ID:
>>173
マジレスしちゃうけどw
こんな詐欺オバサンは
一生働かないでもオツリがくるほど持ってるよ
318:2014/10/20(月) 09:28:15.15 ID:
>>252
マジレスありがとう
お金がないから公金遣いまくってたわけではないんだね
逮捕されて刑務所でタンスとか紙袋とか作ってほしい
182:2014/10/20(月) 09:16:41.92 ID:
自民党 小野寺
新盆を迎える支持者約500人に、1000円の線香(総額50万円程度)を送ったとして
公職選挙法違反(有権者への寄付行為)に問われ、議員辞職、罰金刑、公民権停止3年

小渕優子
地元の支持者を観劇会に無料、もしくは破格の安さで招待した、公職選挙法違反の疑い
その額、総額2600万円?

本人も諦めてるだろ。執行猶予が取れたら万歳でしょう。
233:2014/10/20(月) 09:20:18.03 ID:
>>182
明治座なら5600万だぜw 自民党フィクサー三田の明治座 娘はミタパンw
ウリ産経終わったなw
185:2014/10/20(月) 09:17:11.14 ID:
ロイターで、
安倍首相が消費税延期発言キター

景気をだめにしたら増税の意味はない
と消費税を延期する意向の首相発言

安倍首相、消費増税の延期示唆=FTインタビュー
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0I80YN20141020
187:2014/10/20(月) 09:17:18.16 ID:
まだ潔く辞めるからいいけどうちわ野郎が往生際悪い
200:2014/10/20(月) 09:18:10.89 ID:
>>187
犯罪者だらけの内閣だよな
214:2014/10/20(月) 09:18:56.49 ID:
>>187
うちわは叩けばもっと大きなネタが出てくるから今辞めた方がまだマシだけどね
224:2014/10/20(月) 09:19:31.84 ID:
>>187
潔く見えるだけw
241:2014/10/20(月) 09:20:59.11 ID:
群馬県の有権者を公職選挙法で罰しろw
もう群馬県は国会に議員を送るのを禁止
253:2014/10/20(月) 09:22:14.90 ID:
>>241
302:2014/10/20(月) 09:26:26.33 ID:
>>241
グンマー5区は悲境らしいからな
244:2014/10/20(月) 09:21:11.41 ID:
増税すんなよ・・・
増税のせいでこれから不景気じゃん
不景気ばれたら株価も2000円近く下落中だぞ
262:2014/10/20(月) 09:22:54.90 ID:
>>244

消費税増税を遅らせれば遅らせるほど借金が若者に乗っかるんだけどな。。。
303:2014/10/20(月) 09:26:52.92 ID:
>>262
どうせ消費税分を借金に回す気サラサラ無いんだから上げなくてよろし。
286:2014/10/20(月) 09:24:48.69 ID:
議員の後援会っていうのがうさん臭いよなw

なんかなきゃこんなめんどくさい会なんて入らないよな普通w
 
314:2014/10/20(月) 09:27:50.58 ID:
>>286
会社に仕事が回ってくる、交通違反の揉み消し、子供の就職、etc
見返りがいろいろあるんだよ。
323:2014/10/20(月) 09:28:52.60 ID:
>>286
田舎に引っ越したら地元議員の後援会のオッサンが五、六人連れ立って訪ねて来た。

断ったけど。
田舎ってそんな感じなのかも。
299:2014/10/20(月) 09:26:16.29 ID:
小保方さんだって、会見したよ。
小渕さん逃げるなよ。
319:2014/10/20(月) 09:28:32.06 ID:
>>299

「未熟が故の過ち」
「駄目だと知らなかった」
「ありまーす」

で、メンター自殺。

嫌な会見だったな。
311:2014/10/20(月) 09:27:38.38 ID:
ロイターで、
安倍首相が消費税延期発言キター

景気をだめにしたら増税の意味はない
と消費税を延期する意向の首相発言

安倍首相、消費増税の延期示唆=FTインタビュー
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0I80YN20141020
382:2014/10/20(月) 09:34:30.40 ID:
>>311
増税して日銀が追加緩和した方が株上がりそうなのに
株やってない人が苦しもうが構わないのが自民党の政治なのに、安倍ちゃんもバカだよなあ
347:2014/10/20(月) 09:31:28.58 ID:
大臣辞任までは許せるけど議員辞職まで要求するならこっちも黙ってないぞ
363:2014/10/20(月) 09:33:13.27 ID:
>>347
だれやねん。 不タイホ特権って大臣だけだったかね?
351:2014/10/20(月) 09:31:56.94 ID:
もうこれ以上つ
っつくの止めてあげない
と安倍内閣は虫の息じ
ゃないかこれ以上続けら
れたらポンポン痛くなるんだぞ
354:2014/10/20(月) 09:32:34.38 ID:
>>351
へたくそw
353:2014/10/20(月) 09:32:31.19 ID:
前の内閣では2年近くこういうの無かったのにな
本当に無かったのかは謎だけど
379:2014/10/20(月) 09:34:22.88 ID:
>>353
本当になかったんだよ
野党や朝日毎日は必死に資料開示請求しても見つからなかった
388:2014/10/20(月) 09:35:18.76 ID:
言い訳できないほど使い込んでるくせに、しれっと大臣になれるメンタリティを見習いたいw
 
405:2014/10/20(月) 09:36:50.58 ID:
>>388
どんだけ使い込んでも
こうはなりたくないもんだな
       /           ヽ
       ////// ,|     \
     //         / iヽ
     /////////  |ヽ     ',
     //////    ヽ \    !
    {|/////            \ \ |
    ,!|//'   彡ミヾ ノ {、,,,_  ヽ   ;
    ハV|   ≧=イ{  jK二 ≦ ∨/
    ヾ〈'i!       ,ノ  ( ` ̄ `´ |/   
    し!::    /(r 、_,、)、    iノ   あはー
     {::  / _,,,..、_,、 ヽ  :::
          | 《_` ' -'-'=ヽ |  :/
      >. ヾ` ミエエiソ // /\ _
   _,, /∧、 ,. ─-、 //!  \`ー- 、_
_,.-''"/  |  ≧、,,,_,,// /    \     ̄` -
  /   |  \_  _/   /     /
         /⌒\  /     ヽ
427:2014/10/20(月) 09:38:52.35 ID:
<小渕経産相>地元事務所、有権者にワイン…公選法違反疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000005-mai-soci
450:2014/10/20(月) 09:41:15.53 ID:
>>427
団扇より、すごいじゃないですか~
436:2014/10/20(月) 09:39:40.26 ID:
早大院主席で卒業するぐらい優秀だったのにな
日本人はすぐ他人の足引っ張って才能潰すから没落するんだよ
446:2014/10/20(月) 09:41:03.83 ID:
>>436
早稲田の院()

ってだけで、捏造・剽窃・盗用の三拍子そろった犯罪者決定だよ
452:2014/10/20(月) 09:41:18.41 ID:
お?もうすぐ会見やるってよ?
489:2014/10/20(月) 09:44:57.60 ID:
>>452
実況スレどれ?
459:2014/10/20(月) 09:42:01.43 ID:
国民に痛みを与えるだけで自分らはやりたい放題www

こんな腐った国で真面目に生きてる方が大馬鹿wwww
478:2014/10/20(月) 09:43:57.15 ID:
>>459
そりゃそうよ 真面目なんかに生きていたらバカ見るだけ
自民党がこの国にいる限りなw
490:2014/10/20(月) 09:45:01.05 ID:
まあ、これからは野々村基準というのをもうけて
これ以上ならアウト、これ以下ならセーフにしようw
530:2014/10/20(月) 09:48:13.98 ID:
>>490
こっちは国会議員なんだから、それじゃいかんだろw

大臣は辞任しなきゃいけないが、全額返せば議員辞職は不要ww(ミンス前O基準)
494:2014/10/20(月) 09:45:37.99 ID:
県外の方への贈答に地元産をってもろにアウトじゃないのか?
510:2014/10/20(月) 09:46:33.68 ID:
>>494
一応セーフ。だけど配ったのは地元だと思うよw
536:2014/10/20(月) 09:48:52.30 ID:
>>494
県外なら多分OKだけど、選挙区民に配ってるからどう見てもアウト
事務所から誰か逮捕者が出るレベル
519:2014/10/20(月) 09:47:09.29 ID:
今井 雅人 ?@imai_masato
本日の毎日新聞に、小渕大臣の写真のついた特注のワインを有権者に配っていた記事が出ている。
事実なら、どう見ても、公職選挙法199条に抵触している。これが進むと、大臣辞任ではなく、議員辞職を
せざるを得ない。こんな明らかな違反をしてしまう、一体どうしてしまったんだろう。
https://twitter.com/imai_masato/status/523996351994933249

どう考えてもアウト
535:2014/10/20(月) 09:48:39.75 ID:
>>519
養護するつもりはないが、酒制作費が収支報告書に載ってなければ、それは有志が勝手に配ったと言い訳できる。
 


引用元:

2014/10/20 09:59 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

税金泥棒のコイツは議員辞職して逮捕されるのが筋だろw

No:13 2014/10/20 11:03 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ