▼広告枠▼

1:2015/01/06(火) 07:50:35.29 ID:
フジテレビ『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』でヤラセ疑惑 / 有名音楽家が苦言「ちゃんと音楽を演奏してたのはHKT48の森保まどかさんだけ」
2015年1月4日にフジテレビで放送された、芸能人が特技などを披露し、その分野でのナンバーワンを決める番組といえば『芸能界特技王決定戦 T
EPPEN』だ。

そのなかでの勝負のひとつ『ピアノ部門』では、ピアノの得意な「青木さやか」さんや「松本明子」さんなど、多数の人気芸能人が登場していた
。しかし、1人だけ “あまりにも格が違う” と話題になっているのでお伝えしたい。

・森保まどかさんの圧倒的すぎる演奏
その芸能人とは、アイドルグループ HKT48 に所属する「森保まどか」さん。ヨーロッパ国際ピアノコンクールで9位を獲得したこともある彼女は
、見事な演奏で『異邦人』を披露し、出演者らも拍手喝采。ダントツで1位なのではと思われたが……その後、衝撃の展開が待っていた。

なんと、森保さんよりも単調に感じられた AKB48 の松井咲子さんが点数で上回り、次に演奏した吉本興業所属のお笑い芸人・さゆりさんはミス
を何回かしたにもかかわらず、さらに上の点数を獲得して優勝! この衝撃展開に、「ヤラセなのではないか?」と思う視聴者が続出したのである。

また、一般の視聴者だけでなく、特撮番組『ウルトラマンティガ』やゲーム『天外魔境II 卍MARU』などの音楽を手掛けた有名音楽家「福田裕彦
」さんも、番組の内容に対して Twitter で以下のように苦言を呈していた。

「フジの某番組のピアノ対決とか言うやつ、HKT48の森保さんっていう子が凄く上手でけっこうビックリして見てたんだけど、その後、どう考え
ても彼女のピアノとは比べ物にならないほどヘタっぴなピアノを弾く女子が出てきてあっさり勝ち、さらにそれに輪をかけてヘタなピアノを弾く
人が勝って呆れたw」

「あれ、服部先生とか審査員やってるけど、マジであんな番組出るのやめたほうがいいと思うwそれにしても、森保さんのピアノはいいよ。って
いうか、ちゃんと音楽を演奏してたの、彼女だけ(^-^)」

「ピアノがうまいとかヘタとか、ああいうくだらねえ番組でひとつの「尺度」を作って撒き散らすのはマジで害毒。これだけは真剣に言うけど、
95点だか取って「一番」になったお笑いの女子の弾くピアノは、ただの指の運動。あんなものを音楽とは言いません。」

「あと、2番だったAKBの子のピアノは、典型的にダメな「音大のピアノ科の生徒のピアノ」。機械のように指は動くけど、これまた、音楽とは
程遠い。なんなんだよあれは(-0-;;;;」
(福田裕彦さんTwitterより引用)

――と、かなり辛口なコメントを多数つぶやいていたのである。

素人目から見ても森保さんのピアノ演奏はダントツだと感じたが、プロの目から見ても同じだったようだ。

確かにピアノは間違いが多くない限り点数が付けづらいかもしれないが、ここまで圧倒的な展開だと、視聴者たちが “ヤラセ” だと感じてしま
うのも無理はないかもしれない。

ガチで対決するのがコンセプトの番組なだけに、より採点理由についても疑惑が生まれないよう、詳しく教えて欲しいものだ。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150106/Rocketnews24_530471.html

動画
HKT48森保まどかのピアノ演奏


AKB48松井咲子のピアノ演奏


優勝したさゆりのピアノ演奏







前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1420474948/
122:2015/01/06(火) 08:23:04.61 ID:
>>1
朝からつまらない動画3本も見せるなよ、ボケ。所詮全員素人で同レベルじゃないかよ。
448:2015/01/06(火) 10:01:30.33 ID:
>>1
元AKB手コキ風俗嬢
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0091Q4H3A/ref=mp_s_a_1_1?qid=1419425039&sr=8-1&pi=SY200_QL40
6:2015/01/06(火) 07:52:27.40 ID:
審査員

服部克久
パリ国立高等音楽院(コンセルヴァトワール)
作曲家・編曲家

秦万里子
国立音楽大学器楽科ピアノ専攻卒業 アメリカ・バークリー音楽学院
作曲家 シンガーソングライター ピアニスト

川井郁子
東京芸術大学大学院修了
ヴァイオリニスト、作曲家、大阪芸術大学芸術学部教授、俳優

229:2015/01/06(火) 08:57:33.69 ID:
>>6
服部?
クラシック界ではこんな奴、全く相手にされてねえぞ
芸能音楽しか作ってねえし

川井も同じ
下手くそなのに、芸能事務所に所属してるから上手いと言われてるだけで物凄く下手
音大生以下だからなこのクズ

ちなみに、松井咲子は東京音大のピアノ科、一年通して一日も出席してこなかったぞ
卒業もしてねえし
素人と変わらんよ
18:2015/01/06(火) 07:55:57.00 ID:
>>23
>国際コンクールで9位にまでなったのに、ピアノ諦めて素人アイドルやってるのか・・・

例えばギャラの点から見ても例えクラッシクのコンクールでグランプリを獲得しても
吉本のポッと出の芸人のテレビのギャラには及ばない。そういう日本の文化状況は
絶対間違っている! ただし、クラッシックの世界では国際コンクールで9位では
世界的にも余り評価は高くなくてプロではやって行くのは難しいだろう。日本では
せいぜい学校の音楽の先生として生活できる位しか道はない。
21:2015/01/06(火) 07:56:13.18 ID:
言いたいことはわかるんだが
この一言で終わるはなし

「それがテレビだから」

今時テレビが真実を伝えてるなんて若いのは思ってないし
だからどんどん廃れてるわけだし
今更そんなこと言われても情弱乙としかいえない
1日中口ぽかーんとあけて見てる団塊の為の娯楽だよ
31:2015/01/06(火) 07:58:45.17 ID:
>>21
凄い荒んだ考えだ 救いようがない
40:2015/01/06(火) 08:01:29.71 ID:
>>31
救いようがないのはテレビ局だろ
39:2015/01/06(火) 08:01:28.53 ID:
昔、芸能人水泳大会というのがあってな
ジャニーズ事務所所属の奴が必ず優勝する
芸能界とはそんなもの
400:2015/01/06(火) 09:46:00.69 ID:
>>39
あれもフジテレビだったな。
スクールメイツの娘がアイドルに勝ってしまって
ディレクターに怒られたとか何とか。
47:2015/01/06(火) 08:03:13.81 ID:
ヤラセで優勝を逃した森保まどかちゃん(17)






53:2015/01/06(火) 08:03:55.95 ID:
まどかがこんなにカワイイって知ってるの?







136:2015/01/06(火) 08:27:09.08 ID:
>>53
グロ
170:2015/01/06(火) 08:38:33.22 ID:
AKBならともかく、さゆりをヤラセで優勝させるメリットがわからない。
198:2015/01/06(火) 08:46:34.67 ID:
>>170
吉本がさゆりの仕事の無さを悩んで優勝させたんだろ
優勝すれば次回の収録にも自動的に参加できるし
うまくいけばピアノがうまいというひとつの芸風もつけられるしな
253:2015/01/06(火) 09:04:02.10 ID:
>>170
吉本だから
314:2015/01/06(火) 09:22:52.66 ID:
>>253
これナベプロの番組だけどな
237:2015/01/06(火) 08:59:38.45 ID:
俺も森保さんの演奏は段違いだと思うが
一回の演奏ごとに採点出す方式で盛り上げる演出だから、後のほうが有利になっていくのは仕方ない
後のほうが下手でも、番組全体がショーなんだから盛り上げていかざるをえない
だからテレビで本当の実力ののコンテストなんて出来ねえんだよ
漫才グランプリと同じ

ヤラセというか、テレビの限界
 
 
351:2015/01/06(火) 09:32:23.00 ID:
森保まどかはその他大勢のアイドルやるよりソロでエロ美人ピアニストでドサ回り公演すればお天気真美子よりはるかに稼げると思う
まあ将来的にはそのつもりだろうな
アイドルなんか幾らでも代わりがいる稼業はやめていもっと練習時間作って国際コンクール目指して箔つけたほうがいい
360:2015/01/06(火) 09:34:58.95 ID:
>>351
真面目にやってる頃にわけわからんコンクールで9位じゃどうにもならんだろ
才能がでかい世界だし
366:2015/01/06(火) 09:35:53.51 ID:
>>360
いかにも無能で他人に嫉妬してるだけのニートのレスだなw
365:2015/01/06(火) 09:35:38.03 ID:
この人57歳なのか twitterの文章見て引いた
音楽のことは知らん
397:2015/01/06(火) 09:45:21.53 ID:
森保ってコ 17歳の癖にエロい脚してんなぁー
その辺の鉄腕アトムみたいな脚したJKとえらい違いだ
447:2015/01/06(火) 10:01:18.24 ID:
審査員に佐村、新垣を呼んでの結果で
佐村のコメントが
最後まで新垣さんと揉めましたが最後は私が決めました
だったら茶の間は大爆笑だったのに。
465:2015/01/06(火) 10:13:54.96 ID:
>>447
昔のフジなら野々村も呼んで、耳に手を当てて聴かせるくらいの事はやったもんだよなw
491:2015/01/06(火) 10:32:51.07 ID:
さゆり=よしもと
AKB=バー系事務所
森保=AKB運営会社

この時点で上2人には勝てないっつーのw


引用元:

2015/01/06 11:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ