▼広告枠▼

1:2015/01/05(月) 20:59:31.60 ID:
読売新聞 1月5日(月)20時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00050128-yom-ent
 アニメ映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開15日目(1月3日)で興行収入
(興収)50億円を突破したと、5日、配給する東宝が発表した。

 大ヒットした「アナと雪の女王」の興収50億円超えが17日目で、それを上回る記録となった。

 東宝によると、「妖怪ウォッチ」は、昨年12月20日に全国408スクリーンで公開され、
直後の土日の興収が東宝史上最高の16億円を突破。4日時点の興行収入は54億2423万4000円、
観客動員は491万3787人。
劇場前売り券の売り上げは、東宝史上初めて100万枚を超えた。

 「妖怪ウォッチ」は、妖怪の姿が見える時計・妖怪ウォッチを使い、妖怪と友達になる少年ケータが主人公。
映画では、突然消えてしまった時計を取り戻すため、過去にタイムスリップする。

 ゲームソフト会社「レベルファイブ」が、2011年10月にゲームとして発表。その後、
漫画誌での連載やテレビアニメの放送も始まり、様々なメディアに展開する「クロスメディア」方式で人気が爆発した。
かわいらしい妖怪のキャラクターが子供たちに受け、バンダイによると、
2014年度の関連商品の売り上げは400億円の見込み。また「妖怪ウォッチ」シリーズの
ゲームソフトの販売は累計600万本を超えたという。
146:2015/01/05(月) 23:38:07.44 ID:
>>1
バックに色々ありそうだし、子供よりも良い年した大人がプレミア目当てでグッズや新製品を買いまくってたりで胡散臭い
179:2015/01/06(火) 00:40:03.71 ID:
>>146
メダルは子供にしか配らないけどね
仕掛けても流行らんもんははやらん
19:2015/01/05(月) 21:11:31.81 ID:
ジバニャン殺す
感電死させる

30:2015/01/05(月) 21:17:56.70 ID:
>>19
通報したづら
43:2015/01/05(月) 21:39:57.44 ID:
>>19
黄色いネズミだろお前
66:2015/01/05(月) 22:04:50.58 ID:
>>43
wwwwwwwwwww
46:2015/01/05(月) 21:43:49.10 ID:
>>19
もう死んでるんだよなあ
189:2015/01/06(火) 01:00:43.87 ID:
>>19
ピカチュウ乙
81:2015/01/05(月) 22:21:22.55 ID:
「ホンゲー!すごい売り上げズラ!オラびっくりしたズラ!」コマさんの話し方だが子供達の間では普段から使ってる。

興味のある方はTV東京の金曜のアニメを録画してみてほしい、ジバニャンが金八先生のパロディで「ニャンパチ先生」だった。

子供が「このバカチンが~」とか言ってて逆に恐くなったわ。
103:2015/01/05(月) 22:45:58.20 ID:
デイリーだと既にベイマックスに逆転されてるから最終でどっちが上回るかは微妙だな
104:2015/01/05(月) 22:46:32.07 ID:
あ、未使用ぶんだけだった
使ったぶんは使ったときじゃねーかな
座席数でもみるし
127:2015/01/05(月) 23:14:00.54 ID:
いやすでに隣の国でやってる
145:2015/01/05(月) 23:37:07.20 ID:
超初動型で年末あたりからベイマに抜かれてずっと二位
息の長いディズニーなんで累計で妖怪が逃げ切れるかどうか
210:2015/01/06(火) 02:36:15.00 ID:
>>145
ずっと2位にいるなら超初動型じゃなくね?
大抵の映画は公開初週しか1位になれないんだし
211:2015/01/06(火) 02:42:57.75 ID:
>>210
2週目3週目は新作映画無かったからな
しかも同日公開で初動で倍以上差があったベイマックスに負けてるのがポイント
149:2015/01/05(月) 23:41:29.37 ID:
なんかあと裏でトラブルが遭ったとか本当なのか?
あの39話で。
153:2015/01/05(月) 23:44:05.65 ID:
>>149
配信されたが曲とかが差し替えられたのでお察しください
157:2015/01/05(月) 23:45:20.03 ID:
>>153
それだけでは無かったらしいが…
155:2015/01/05(月) 23:44:42.47 ID:
ガチ人気になってから色々おかしなことがおきはじめているな
165:2015/01/05(月) 23:59:40.38 ID:
前売りは使われた時に乗せて
使われなかった時に後からのせる
167:2015/01/06(火) 00:03:51.95 ID:
>>165
そうなの?
使わなくても金払ってるんだから見たことになるんじゃ。
205:2015/01/06(火) 02:10:43.50 ID:
てか妖怪ヒットで日野すげえな流れになってるけど
最初妖怪の企画持ってきたのが若手社員でそれに猛反対したのが日野らしいじゃんw
こんなの当たるわけねえだろって。いい人材に恵まれてるんだねレベルファイブw
208:2015/01/06(火) 02:20:15.19 ID:
>>205
皆が賛成する企画は当たらない法則
220:2015/01/06(火) 05:36:49.71 ID:
>>205
若手社員って誰だろ…
228:2015/01/06(火) 06:53:28.98 ID:
>>205
ポケモンだって最初サトシはナムコに企画を持ち込んだものの蹴られてる
212:2015/01/06(火) 02:50:53.89 ID:
ベイマックス、幼稚園年中の娘が怖くて映画館で大泣きしたらしい。
小一の娘は楽しく観てた様だが。
カミサン曰く、ほのぼのムードは事前映像だけで、バトルメインでビックリしたそうな。

オレはインフルエンザで寝込んで何も観られない…
治ったら妖怪ウォッチ(子供らは二回目)の映画に連れて行くことになってるが。
 
216:2015/01/06(火) 03:31:17.41 ID:
>>214
全然違うやん!!ww
 


引用元:

2015/01/06 11:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ブログパーツ